まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


懐かし人名辞典。

* 朝。

* ごー。

-

* 昼。

* お仕事ー。

-

* 夕方。

* チャリぶらー。つーか、月が変わってお小遣いが入りましたので。

*

へむ2「ちょっくら巡ってくるぜ! 主に古本屋をナッ!!Σd(>ω<)」
あずさ「・・・・・・(−− まあ。好きにしなさい」
まるち「ええと(^^; あの、今からお出かけですと、すぐに暗くなってしまと思いますので〜。どうぞ、道中、お気を付けください〜」
へむ2「うむ、この辺夜はホントに暗いですからなー。ま、うん。気を付ける。つ事で、行ってきまー」
まるち「はい〜(^^; 行ってらっしゃいませ〜」
あずさ「帰りは? いつくらい?」
へむ2「多分三時間後か四時間後か五時間後。晩ご飯は帰ってから食べるので」
あずさ「はいはい、じゃあとっとくわね(−− なるべく、遅くならない内に帰ってらっしゃい」

* とゆー訳で、フラフラ。最近はぶらり散策向きの、涼しい気候でえーですなぁ。

-

* 夜。

* そして四時間後、帰宅。ふう、ちかれたちかれた。

*

まるち「お帰りなさいませ〜(^^; あの、何か、良い物は見つかりましたでしょうか?」
へむ2「や、あんまし。でもねぇ、なんか知らん。『蓬莱学園人名辞典』なんぞが転がってたんで査収してきましたわー」
まるち「はわ? はぁ、蓬莱学園、ですか〜」
あずさ「・・・また懐かしい物を。て、人名辞典? そんなの出てたんだ?」
へむ2「うん、俺も知らんかったんですが、出てたんですなぁ。えーと、1995年4月8日、初版。とございますな」
あずさ「へーえ(ぱらぱら) あ、ホントに人名辞典なのね」
へむ2「です。蓬莱学園の小説に出てきたキャラ。あるいは各部の部長等の有名なキャラ。はたまた、普通の平凡な学生代表。そゆの全部合わせて215人。一部のキャラについては能力値も書かれてるんで、そのまま蓬莱TRPGに使う事も・・・て、あ。いや、ダメだ。この能力値、改訂版準拠だ」
あずさ「改訂版?」
へむ2「蓬莱学園の冒険TRPGの改訂版。俺は昔の旧版しか持ってないんで、ちょい使えねぇな、とゆー」
まるち「はわ(^^; それは、あの、はい。残念ですね」
へむ2「まーねー。でもまあ、能力値はその気になれば自作出来るし、そもそもルールブックにNPCデータが載ってるキャラも結構いたハズじゃし。ってまあ、今から蓬莱学園TRPGやるのもさすがにどうよ、つー話ではあるんですけど」
あずさ「て言うか、よく考えたらそもそもゲーム自体をやってる暇無いでしょ。アンタ」
へむ2「うん。だからこれは、とりあえずシナリオソースとして、ネタ本扱いかな。ゲームが出来るよになったらシナリオ作りん時にこれ見てそっから想像ふくらましてアレンジ、と。そーゆー使い方になるでしょね、多分」

* にしても何ですな。1995年の時点でこーゆー人名辞典を出すあたり、新紀元社っつーのはTRPGに関してはかなり採算度外視してるんじゃないか、つー気がしますな。TRPG人口がちょーど減少し始めた頃でもありますし、そんなに売り上げも見込めなかっただろうになあ(^^;

-

* にゅ。

* とか考えつつ。とりあえず先週出たえろげのインストだけ済ませて、あい、今日はここまでー。

*

へむ2「明日も早いですからにゃー」
あずさ「知ってる(−− だから寝なさい、とっとと」
へむ2「らじー。ではでは、おっやすー」
まるち「はい〜(^^) お休みなさいませ、ご主人様」

* て事で。ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]