まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


武装ロボ・忍子。

* 土曜日。まあ昼間はお散歩行ったりなんだかんだしてた訳ですが、まあその辺はさておいて。

*

へむ2「実はですな。武装神姫を初めてみよーかと思うのです。ちょい人様から、『面白いよー』と教えてもらったので」
ぴーす「はぁ。フィギュアと連動したオンラインゲーム、ですね?」
へむ2「うん。まあ実はフィギュア買わんでも出来るらしいんですけど、でもフィギュア買わんでゲームだけやっても楽しくないので。俺が」
まるち「はぁ(^^; えっと、はい。確か、あの、以前、おもちゃ屋さんで見かけましたよね? こちらのフィギュアさん」
へむ2「うん。まあその時点での俺の感想は100%『おやドリル』。だったのですが。てゆーかもっと正確に言うと、『おやドリル。あ、でもドリルなのは一体だけかあ。他のは普通の武器しか持ってないと? ちっ、使えねぇなだっととゆー」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−− どこまで偏ってるのか。アンタは」
へむ2「やー。別にね? ドリルじゃなくても、馬鹿でっかいハンマーとか馬鹿でっかいグローブとかだったら良かったんですけどー。とりあえず、そういう訳で一旦は邂逅した物の、そのまま忘却の海に沈めてた訳ですよ」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ですが。フィギュア買って、その素体のデータでオンラインゲームが出来るとゆー事は、つまりドリルバトルが出来るとゆー事。なら、買ってみなくちゃなりますまい?」
ぴーす「・・・はぁ。えっと、あの、はぁ」
へむ2「ちなみに武装自体は他の素体に換装する事も出来る、とゆー事ですので。あ、ドリル持ってるのは猫子なんですけど、ここは一発犬子に猫アーマー着せてドリル持たせる方針で。猫子自体は・・・どうしようかな。起動させると名前つけなきゃいけなくなって、名前付けると愛着が出ちゃうんで、うーん」
あずさ「て言うか(−− 犬型に猫アーマーってセンスはどうなのよ、一体」
へむ2「だって絵ヅラ的に犬子が一番好みなんですもの。大威張りで胸張って言いますよ、俺は」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「でもメインで使う素体の主武器はドリルじゃ無きゃヤだヤだー。と、まあしかし何ですな。やはり武器だけ奪って倉庫入り、とゆーのは猫子に悪い。猫子も、なんか装備考える方針で起動させますカー」
ぴーす「はぁ。それは、あの、はい。猫さんも、その方がお喜びになられますかとー」
へむ2「正直、起動しちゃったら起動しちゃったで、その後のロボ子達の運命に多少鬱ってもくるんだけどなー。つーか、初回ログイン時におまけで付いてくる忍子。プレイヤーがゲームに慣れる為に色々試されて、その後ボロ雑巾の様に捨てられる事がほぼ確定なこの子を今度どうしよう、とゆーのが今の俺の非常な悩みだ」
あずさ「ボロ雑巾とか言うな(−−メ 悩むぐらいなら大事にしてあげなさいよ。なるべく」
へむ2「うーん。そりゃ、出来る限りはそーしてあげるつもりですが。でも、どうしても『テスト』に使われる存在なのは間違いない訳で。てゆーか、犬子と猫子はフィギュアをネット注文、だから後数日は届かないし。その感、忍子だけで色々やらんといかん訳よ。と、なるとやね。割食うんはしょーがないんじゃなくって」
あずさ「そりゃ、そうだけど(−− だからなるべくよ、なるべく」
へむ2「うぃ。まあ『なるべく』は確約。でも・・・やっぱり幸薄いよなあ。忍子」

* まあそーゆー訳で、今日は忍子で色々と。<武装神姫>何ちうか、忍子自身がとっても自虐的なので、おにーさんもー、切ないったら切ないったら(^^;

*

へむ2「・・・あー。頑張れー、忍子ー」
あずさ「いや、頑張るのはアンタだから(−− 後、名前で呼んであげなさい。せめて」
へむ2「うーん。つっても、名前で言うても他の人にはどのキャラの事だか分からんしなあ。後、いきなり名前付けれ言われて心構えが出来てなかったもんじゃから、すげぇてきとーな名前がついてて俺恥ずかしい」
ぴーす「はぁ。ですけど、あの、はい。一番初期に手に入るからアルファさん、というのは、決して間違った付け方では無いかと?」
へむ2「やーん。いや、もうちょっと真面目に付けてやるべきだったと反省している。今は。とは言え、どんな名前つけてやったらふさわしかったのやらー?」

* ・・・人の夢、と書いて『儚い』と読む。いやいやいやいや、そーじゃなくて。あー、まあ、とにかく付けちゃったもんはしょーがありません。ホンマに頑張れ、忍子ことアルファ。

*

へむ2「さて。んじゃ忍子もバッテリー不足でスリープした事ですし。俺らも寝ますか」
まるち「はい〜(^^) お休みなさいませ、ご主人様」
あずさ「ところで、また『忍子』になってるわよ(−− 呼び方」
へむ2「おっと。まあでも、分かりやすいしなあ、忍子犬子猫子で。ま、今後も他の皆様に言う時は、やっぱりそう表記する、とゆー事で」

* ほいではお休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]