まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


あーるてぃえふえむ。

* 朝。

* お出か・・・うーわ、今日はなんかものごっつねむー

*

まるち「はわわ(^^; だ、大丈夫ですか? ご主人様」
へむ2「やー、あんま大丈夫じゃ無いっつーか。何か今にも、きりきりばたーんと倒れてしまいそうですよ」
あずさ「はいはい、倒れるのは仕事が終わってからにしなさい(−− て言うか、とりあえず飛行機乗るまでは頑張りなさい」
へむ2「あずあずは悪魔の様な方だ!? まあでもしかし、言うてても始まらんしな。とりあえず、行ってきまー」
ぴーす「あ、はい。あの、行ってらっしゃいませー。どうぞ、お気を付けてー」

* て事で。ぐってりしつつ、お出かけごー。

-

* 昼。

* お仕事。でも今日の仕事は諸々の事情により『待機→仕事→待機→仕事』つー感じになってますので。待機時間にばたんきゅー。

-

* 夕方。

* さて。ところでおにーさん、ここしばらくちまちまと武装神姫をやっとる訳なのですが。

*

へむ2「今日になって初めて知るこの事実。なんとロボ子達は、トレーニングばっかりやってると逆に弱くなるのれす」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。なんでも、『実戦感覚』という隠しパラメーターがあるそうで〜」
あずさ「それが下がるとバトルで実力発揮出来なくなる、のよね(−− ちゃーんとマニュアルに書いてあるんだから、読みなさい。プレイする前に」
へむ2「はっはっはっはっは。まさにりーどざふぁっきんまにゅある、RTFMとゆー奴ですナッ!!Σd(>ω<)」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「ま、とにかく。そーゆー訳で、今までトレーニングばっかな忍子は実戦感覚がかなり下がってますよ、と。それを治す為には『他のプレイヤーとのバトル』をしなくちゃいけませんよ、と。そーゆー話ですにゃー」

* て事でさっそく、れっつチャレンジ。<他のPCとのオフィシャルバトル>最初の内はやっぱり負け通しでしたが、徐々に徐々に勝ちも増えてきて、現在三勝目。ずっと詰まってた最初のミッションバトルも難なく切り抜ける事が出来る様になって、ああ、やっぱり『実戦感覚』て大きいんですなぁ。

*

へむ2「ふむ。ただ、オフィシャルバトルだと攻撃防御関係の経験値があんまし入らんから・・・やっぱ最初は、まずがっつりとトレーニング、じゃろなあ」
あずさ「で、その後でオフィシャルバトル?」
へむ2「うん。それで下がった実戦感覚を回復させて、それから初めてミッションにチャレンジ、とゆーのが良いでしょう。今週末に手に入る予定の犬子猫子は、そーゆー方針でー」

* そしてこういう試行錯誤の為に、自分の身を犠牲にしてくれる忍子、ありがとう(ぉ や、元々そういう宿命のキャラなんでそうなるのは仕方なくもあるんですけど。でも本当に、ありがとなぁ(^^;

-

* 夜。

* と、ゆーあたりで力尽きたので、今日はここまで。とっとと寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]