まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


武装格差、拡大中。

* 今日は一日お仕事にゃもにゃも。でもってやっぱり、忍子ってばやる気ねー

*

へむ2「四連続で、『後一撃スキル入れれば勝てるのに、なんで通常攻撃しやんねん?』をされた日にゃあ。さすがのおにーちゃんも、ブチ切れ金剛化しそーですよ?」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・まあ、最後の一回は単純に射程距離が合わなかっただけ、って気がするけど」
へむ2「最後の一回はな。でも残り三回は言い訳不能ってゆーか、頼むからスキルポイント満タンのままで負けんでください。せめて全力出し切れや、なぁ?」
まるち「はぁ(^^;;; あの、はい。そうですね。出来れば、そうしていただけると〜」
へむ2「ほんっとに、なんでこんなにスキル使わなくなっちゃったのかなぁ。ちょっと前までは、まだそれなりに使ってたのにさぁ(ぶつぶつ)」

* と、忍子の勝率が順調に下がり続けてる横で(ぉ 一方犬子の方は、無事にAクラス突入、と。うむ、素晴らしい。

*

へむ2「ちなみにBクラス時代の勝率は六割。あーんど、ここまでで合計57戦してるから」
あずさ「100戦までは後・・・ええと、43? 戦?」
へむ2「ですね。そしてSクラスに上がろうと思うとここから30勝しなくちゃいけませんから・・・ええと。どんぶり勘定で勝率七割必須?」
あずさ「・・・まるち。電卓貸して?」
まるち「あ、はい〜(^^; どうぞ〜」
あずさ「ありがと(ぴっぽっぱ) ああ、そうね。大体七割ね」
へむ2「て。何故に俺の暗算を信じませんか? お嬢さん」
あずさ「どんぶり勘定とか言うからよ(−− まあでも、それはさておいて。無理ね。Sランク」
まるち「はわ(^^; は、はぁ。あの、やはり、無理ですか?」
へむ2「まあ無理だろうねぇ。Bクラスで六割だったんが、Aクラスで七割行けるとは思えませんからなあ」
まるち「はぁ(^^;;; で、ですか〜。でも、あの、Bクラスでも、最初は八割だった訳ですし〜」
へむ2「いやぁ、アレは運が良かっただけじゃろ、やっぱり。つーか、どうしてもこの先はドリルだけじゃ削りきれないパターン増えるじゃろうし。まあ、五割キープ出来れば超御の字、じゃないかなあ・・・」

* とか予想を立てつつ。でも丁度バッテリー切れしましたので、犬子もここまで。Aクラスの世界を覗くのは、また明日ー。

-

* にゅ。

* で、まあ、後は。せっかくデータじゃ無くて生フィギュア付きで買ってますので。<犬子と猫子>箱から出してポーズ取らせて、で、写真を何枚か撮ってみたり。この為だけに今週はマクロレンズを持ってきたおにーさんでございまふ。

*

へむ2「つってもまあ、シグマの安ズームマクロですからな。出来れば、ちゃんとしたマクロレンズが欲しい物よー」
あずさ「買えばいいでしょ(−− 自分のお金で」
へむ2「だからどーしてあずあずは無理って分かってる事を平気で口にするのですか。そんなお金が、ある訳無いでしょう?」
あずさ「だったら諦めなさい(−− 素直に」
へむ2「くー。まったくあずあずは、無駄に冷たくっていけない(ぶつぶつ) もう少しこう、優しくお金を恵んでくれる存在にジョブチェンジしてくれない物か」
あずさ「殴るわよ(−−メ いつまでも寝言言ってると」
へむ2「・・・ちぇー。ま、でもいいや。俺、そんなにブツ撮りする訳じゃ無いから、マクロレンズの必要性って大分低いしなー」

* あい。じゃあ撮る物も撮ったし、パズルの方(実はまだ地道に続けています)もそれなりに進めたし。今日はここまでお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]