まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


猫の老師と秋葉原。

* お仕事うにゃの、夕方帰還。なんですが。

*

へむ2「えー。今日もまた戦闘妖精が猛威をふるっておりますので」
あずさ「・・・戦闘妖精?」
へむ2「雪風」
あずさ「・・・・・・(−− ふぅ」
へむ2「何ですかあずあず、自分から質問しといてその態度。まあとにかくですナー、その結果として飛行機が遅延する、と」
まるち「はい〜(^^; あの、はい。おそらく、大丈夫だとは思うのですけれど〜」
へむ2「でも、最悪電車で帰る事まで視野に入れときませんとにゃ。まったく、冬期はこれだから困りものですよー」

* と、まあ。結構ハラハラドキドキチクタクバンバンだったのですが、でも何とか無事に飛行機飛ぶ事に。や、良かった良かった帰りましょー。

*

へむ2「でも、11月からこれだとなあ。今年の冬はかなり大変になるであろう事が予測されますね?」
まるち「そうですね(^^; あの、今年は本当に寒くなりそうな雰囲気ですし〜」
あずさ「まあ、分かんないけどね。途中でいきなり暖かくなるかもしんないし」
へむ2「それはかなり期待薄に思えますがー。でも少しはあったかくなってくれんと困ります。今週なんざ、結局一度もカメラ持ち出せなかったしなあ(ぶつぶつ)」
まるち「はぁ(^^; それは、はい。今週はずっとお天気が、よろしくございませんでしたから〜」
へむ2「せめて雨や雪がやんでてくれりゃあな。そしたら雪景色撮るぜー、ってお出かけ出来るのニー」

* で。移動のお供は島田荘司、『夜は千の鈴を鳴らす』。被害者が最期に残した『ナチ』とゆー言葉の謎を追って吉敷刑事が飛び回るお話、と。んー。

*

へむ2「まあぶっちゃけ、びみょー。ただいま」
ぴーす「はい、お帰りなさいませー。はぁ、あの、微妙・・・ですか?」
へむ2「うん。つーかやね、このシリーズ読む時は大抵言ってる事じゃけど。御手洗出てこーい、とゆーのがやっぱり今回も俺感想。どーもなあ、吉敷刑事は物事に気付くのが遅くていけねぇや」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか?」
へむ2「うむ。今回のこれなら、『ナチ』の正体が分かったあたりで事件の様相に大体アタリがついてないとダメだ。つーか御手洗なら絶対あの時点で分かってるのニー」
まるち「はぁ(^^;;; で、ですか〜」
へむ2「やーねぇ、もう。ぶちぶち愚痴っちゃいますよ、おにーさんわ」

* 後、『読者を騙す為だけに』書かれてる文もあるんですけど。それも何つーか、イマイチ。むー、

-

* さて。

*

へむ2「ま、それはともかく。明日も早いから、寝ましょかね」
まるち「はい〜(^^) 明日は、はい。ご旅行ですものね」
あずさ「忘れ物は無い? 準備は済んだ?」
へむ2「一応。明日の朝にならんと鞄に詰め込めん物もあるんで、まだ完全じゃあ無いですけどね」
ぴーす「忘れない様、気を付けないといけませんね。えっと・・・あちらと、こちらと」
へむ2「うん。一応リストアップは済ませてるんで、それ見ながらチェックする予定。と、ゆーあたりで、んじゃ最後はぐるね。ライアーソフト
まるち「あ、はい〜(^^) 『赫炎のインガノック』さんの、発売日記念更新ですね」
へむ2「何釣ってますか老師ー。や、でも、何ですな。こうして見るとここ数年で大きく変わりましたなあ、秋葉原」
あずさ「そうねぇ。て言うか、なんだかすごい勢いで色々潰れていってる様な(−−」
まるち「はわ(^^; いえ、あの、移転なさっただけ、というお店さんも多いですから〜」
ぴーす「はいー。決して、皆さん全員が全員お潰れになった訳ではー」
あずさ「まあそうだけど。でも・・・イメージ的に、ねぇ(−−」
へむ2「うん。本っ気でボロボロ新陳代謝してるイメージはある。まあもちろん、新陳代謝じゃから? 何かが潰れた分何かが出来てる訳じゃけど、ね」

* でも、イメージ的に潰れたもんの方が遙かに多い気がするのは何でだろー(^^;<秋葉>総体で見れば、むしろ人も物も増えてると思うんですけど、ね。

-

* にゅ。

* んじゃここまで。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]