まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


手に入れたよ!(手に入れたよ!)

* 土曜日お休みお買い物。まあ何です、我が家の場合おむつだの何だのの赤ちゃんグッズは錦糸町のアカチャンホンポに買いに出るのがデフォルト、なのですが。

*

へむ2「錦糸町には。ヨドバシカメラもあるのですな」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。ございますね、駅ビルさんの中に」
あずさ「・・・ふぅ(−−」
カニ子「んー? なんでそんな、分かり切った事言ってるカニ? 今行ってD300買ってきた所なんだから、知ってるカニよ?」
へむ2「うむ、それは会話の妙を楽しむの為のテクニックだと理解しやがれ海産物。つーかお前のせいで、全部台無しだ!!(`皿´メ
まるち「は、はわ(^^;」
カニ子「えー。そんな事言われても困るカニー」
ぴーす「え・・・と。と、とにかく、はい。ヨドバシカメラさんですね、はい」
へむ2「うむ、ヨドバシです。つー訳で、買ってきましたD300〜♪ きゃーーーーーっ!!!」
まるち「は、はい〜(^^; あの、はい。お、おめでとうございます〜」
あずさ「・・・ふぅぅぅぅ(−− 結局。カケラも。悩まなかったわね。この馬鹿は」
へむ2「何を失礼な!? この俺様、脳内高速言語を用いて一千回にも及ぶシミュレーションを行っていたというのに!!」
まるち「はぁ(^^;;;」
カニ子「脳内高速言語、って何カニ?」
あずさ「ただの寝言(−− 気にしなくていいわよ」
へむ2「いきなり切ないなー、あずあずー。てゆっか、俺がそれだけ真剣に悩んでたんだ、とゆー事実を受け入れてくださいませんかね?」
あずさ「嫌(−− どうせろくなシミュレーションじゃなかったんでしょ」
へむ2「そんな事は無いですよ? ただシミュレーションの結果、とにかく買ってみなけりゃ何も分かんねぇやはっはっはー。つー結論になっただけの話で」
あずさ「・・・・・・(−−」
ぴーす「・・・え、と。あのー。それですと、あまり、シミュレーションの意味は無かったのでは?」
へむ2「だってしょうがねぇじゃん、不確定要素が多すぎんだもんよ。画質でD80を下回る可能性はさすがにゼロだと思ってっけど、大きさ重さ的なもんはさすがに使ってみねぇとなあ。短時間構える、持ち歩くだけならOKでも丸々一日だと疲労が蓄積し過ぎる、つー可能性だってあるべ?」
まるち「はぁ(^^; それは、はい。そうですね」
へむ2「そもそもD300が俺のカメラバッグに収まるかどうかも、あるいは入ったとして、でも『無理なく』入るかどうかは分かんなかったし。その辺はやっぱり、やってみんとなあ(ぽりぽり)」
あずさ「て言うか、買って入んなかったらどうする気だったんだか(−− まったく・・・」
へむ2「入んなかったら、またちょーどいいサイズのバッグ見つける為に四苦八苦だべ。ちなみに、結果としては『かっちり入った』訳ですが。でもD80『するっと入る』状態だった訳で。その微妙な差が、取り回しに多少影響を与える可能性はございますなあ。特に、バッグにしまうタイミングで」
ぴーす「はぁ。そう、ですねぇ。あの、ちょっと斜めに入れますと、つっかえる感じがいたしますし」
へむ2「多少お気楽極楽度は減るかもにゃー。まあ、慣れりゃあ無意識で出来るレベル、な気もするんですが・・・むー」

* で、とりあえず今日はバッテリー充電して、基本的な設定を色々いじくる所まで。画作りの設定をどうするか、とか、ノイズ処理のレベルをどうするか、とかは・・・まあ。来週、色々撮りまくってからですにゃー。

*

へむ2「つーか、いじってる内に遅くなったんで、今日はここまでだ」
まるち「はい〜(^^; もう、1時半ですから〜」
カニ子「でも、明日は日曜日カニよ? 昼まで寝てても、誰にも何にも言われない幸せな日カニー」
あずさ「いや、起きなさい(−− 文句言うわよ、私は」
へむ2「てゆーか、お前は毎日が日曜日だろがよこの引きこもり白血球、と心の底から突っ込み入れたく思うおにーさんだ。ま、本気でとっとと寝んとマズいんで、スルーしますけど」
まるち「はぁ(^^;」
ぴーす「・・・え、と」
へむ2「ん。スルー出来て無ぇんじゃねぇか、とか心の中で思ってますね? ぴーすさん」
ぴーす「はぅ。あ、い、いえ、あの・・・す、すみませんー」
へむ2「いや、まさにその通りなんで構いませんわよセニョリータ。さて、そいじゃホントにぼちぼち寝ますわお休みー」
ぴーす「あ、は、はい〜」
まるち「お休みなさいませ〜(^^; あの、ごゆっくり、お休みください〜」

* つ事で。とーりあえず明日は、D300持って近所をお散歩ですかにゃー。幸い、晴れるみたいですし、ね。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]