まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


しましまとらの。

* 日曜日。まあ色々と理由はあるのですが、今日は嫁を家に置いといて、ボンと一緒にお出かけです。

*

へむ2「大分疲れが溜まってるからな。嫁」
ぴーす「はいー。最近お坊ちゃまが、あの、大変パワフルですからー」
猪名川「パワフル、つーか何つーか。や、夜なかなか寝てくれへん、つーんは聞いてたんやけど・・・風呂ん時も泣くんな。今は」
へむ2「うむ。どーやら『風呂に入る→上がってとっとと寝る』とゆー流れを理解したらしくての。脱衣所で服脱がせようとした瞬間に、『もう今日はこれで遊べんくなる!!』と、号泣する訳やね。最近は」
あずさ「・・・なんでしょうねぇ、多分(−− まあ、成長の証なのは、成長の証なんだけど」
まるち「はい〜(^^; ですから、あの。大変ですけれど、喜ぶべき事かと〜」
へむ2「ま、ね。でも、そのせいで嫁の疲れがさらに溜まってる訳で。なので今日は一日、つーか半日ボンと切り離してあげるつもりであるあるあるある。それが理由の一つめな」
カニ子「一つめ? て事は、二つめもあるカニ?」
へむ2「ある。ボン自身がほれ、最近どーもエネルギー余りすぎてるぽいじゃろ? だからここで少し発散させたげよーかと」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。やはり、寒くなりましたから〜」
ぴーす「散歩は、その、どうしてもー」
へむ2「うん、分かる。実際、外の公園で遊ばす訳にゃあいくめぇよ、っと。行くとしたら、屋内型の遊技場。ただ問題は、ここの近くにその手の物が何も無い事。東京の西っ側行くと、いっぱいあるんじゃけどねー」
まるち「はい〜(^^;;;」
猪名川「んー。やけどや、確か西新井のArioにあるんちゃうの? こないだ、そない言うとったやろ?」
へむ2「あるよ。あるけど、あそこはまだまだ超混み状態である事が予想されるんで、もうしばらくはパス。そして東京西っ側えりやのその手の施設も、今日はパス。移動時間がかかりすぎますからな」
ぴーす「はぁ。え・・・と。ですけど、そうなりますと?」
へむ2「うん。だから今日はね、船橋のららぽーとにあるしましまタウンへ行こうかと思うんだ。ここ、京成で行くと意外と近いし」
あずさ「ん? あれ、そうなの?」
猪名川「確か・・・昔、あんたが船橋住んどった頃は、結構都心から遠いトコやなー、て、思てた記憶があるんやけど。あの街」
へむ2「うむ。それはあの頃、JR使って移動してたから。後、俺の家が駅から結構遠かったから。でも京成でららぽーと行く分には、かなりスムーズ。かてて加えて、うちのボンは今かなりしまじろう君がお気に入りである」
まるち「そうですね(^^) よく、あの、しまじろうさんのパペットさんをぎゅ〜っとなさっておられますし〜」
へむ2「つまり、色々条件が揃ってるっつーこったー。なので行く。おーけー? おーけー」
あずさ「て、一人で完結するな(−− まあでも、確かに良さそうな感じよね。行きましょうか」
猪名川「せやな。特に反対する理由もあらへんし、行ってみよかー」
へむ2「ん。ではそーゆー事で、れっつぅらごー☆」

* て事でちゃくちゃく進んで、あ、京成のららぽーと最寄り駅、ホームからの登りエスカレーターがあるだけで下りのエスカレーターやエレベーターが何も無ぇ。減点いち。む、循環の無料送迎バス、歩いて行くより時間がかかる(ぉ 減点に。

*

へむ2「後は、レストランの類が大変混んでて飯食う場所探すんに時間がかかる、つーんが減点さん、かな」
猪名川「んー。全部、しましまタウン本体とは関係無い話やな?」
あずさ「まあでも、エレベーターが無いのはちょっと困るわね。関係無いとは言え」
まるち「そうですね(^^; 少し、あの、ベビーカーで移動する際には、不便ですかと〜」
へむ2「もう少し気合いを入れたまへよ京成。送迎バスが遅いのは、まあ歩いていきゃあ済む事だからかなりどうでもいいんじゃけど」
ぴーす「はいー。10分もあれば、着いてしまわれますからー」
カニ子「はいはーい! レストランは本気で困るカニ! 私、お腹へったカニ!!」
へむ2「黙れ腹ペコキャラ。とは言え、確かに今後は対策が必要であると言えよう。時間をズラすなり、なんかてけとーな穴場見つけるなり」
ぴーす「もしくは、お坊ちゃまが空腹のサインを出される前に動き出す、ですね。ちょっと、あの、それですとタイミングの見極めが難しくなりますけどー」
へむ2「腹減ってない時は食ってくれんからなあ、ボン。ま、ま。ちょっち考えときますべ、その辺は」

* あ、しましまタウン本体はなかなか良い場所でございました。色んな遊びの種類があって、小ささの割にはかなり遊べる所である、とゆーのもさる事ながら、土日祝日でもこの程度の混み具合だ、つーあたりが大変ナイスだと言えましょう(笑)

*

へむ2「まあ、90分で大人600円子供1200円、時間越えると15分ごとに追加料金、なんで? ちょっと割高ではございますがね」
猪名川「やな。同じららぽーとにあるタイトーステーションの遊び場・・・えーと、キッズプレイランド『チョイックス』か? そっちは90分で500円やもんな」
あずさ「でも、中身がかなり違うし。その程度の値段の差はしょうがないんじゃない?」
へむ2「うむ。それに『チョイックス』の方は駅から遠くなるんでちょい不便。いちお、次のチャンスには行ってみるつもりではありますが・・・」
ぴーす「今回、行けなかったですものね。お坊ちゃまがお昼寝に入ってしまわれましたから」
へむ2「うん。なんで次回、行ってみる予定。そんで、ボンの反応を見比べてみましょー。んで、値段の差分くらいの反応の差があったら、今後もしましまタウンメインね。無かったら『チョイックス』メインだ」
まるち「はぁ(^^; あの、はい〜」
へむ2「ま、つーてもどっちにしろ、数ヶ月に一回しか行かないとは思いますがねー。基本はやっぱり、なるべく近場だ」
あずさ「よね。て言うか、基本は『無料』?」
へむ2「と、言ってしまうと身も蓋も無いから禁止ー。と、ゆー所で。そいじゃあとりあえず目的も果たしましたから? 帰りましょーか」
まるち「あ、はい〜(^^)」
へむ2「嫁には何か、土産買ってこーね。東京パン屋ストリートとかゆーのがあるそうなんで、その辺で何か、美味しそうな物を」
まるち「はい〜(^^) きっと、はい。奥様もお喜びになられると思います〜」
猪名川「・・・ここは是非、なんやネタになりそうな物を」
へむ2「却下だ。つーか俺も疲れてるし、なんか体力回復出来そーな甘物、探すべよー」

* で、帰宅。帰ってからはまたボンの世話したりボンの写真の整理をしたりで、あっという間にこの時間。なので今日もまた、このまま寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]