まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ぶらぼーTAITO。

* 土曜日連休一日目。

*

へむ2「雨だな」
あずさ「雨ね。ついでに言うと、明日も雨みたいよ? 一応、午前でやむって事にはなってるけど」
ぴーす「残念ですねぇ。せっかくの連休ですのにー」
へむ2「まったくだ。つか、せっかくの連休なんで三日まるまる家に引きこもり、とゆーのだけは避けたいと思う。なのでちょっと無理をしてでも、今日は出かけるべきかな、と」
カニ子「えー。雨の日はお家の中がいいカニよー。ぬくぬくゴロゴロしてるのが一番カニー」
へむ2「や、それにはかなり全力で同意なんだけどな。でも、三日間それやるとボンの体力が余りすぎる。やはし出かけて、発散させとくべきじゃろう」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はい〜。ですけど、お風邪を召される様な事があったら〜」
猪名川「まあ、今日の雨はパラパラで、全然大した事あらへんしな。行き先さえ選べばー、やと思うんやけど・・・どこ行くん?」
へむ2「あー。そうな、ららぽーと。あっこだったらそんなに雨の中歩かんでも済むし、行っちまえば後は雨、全然関係無くなるし」
あずさ「え? また?」
へむ2「また。ほれ、前はタイトーステーションの方に行ってないから、今度はそっちに行ってみようかと。後まあ、今度は嫁も連れていくべやな、と」
猪名川「ふむ。まあ、悪い手ぇやあらへんな」
ぴーす「ですけど・・・あの、明後日、とかにする訳には?」
へむ2「やー。確かにさぁ、今のトコ明後日は晴れる、事になってっけど。でも、二日以上先の天気予報ってさらさら当てになんねぇし。それに」
猪名川「それに?」
へむ2「・・・明後日ってさあ。イブやん? 街中、人が多いぞー。多分」
ぴーす「あ」
まるち「はわ(^^; そ、そう言えば、はい。そうですね」
へむ2「子供にクリスマスプレゼント買う為に街に繰り出す親も多かろし。正直、なるべくなら明後日は子供の集まる場所には行きたくねぇ。ので、行くなら今日かなあ、と」
あずさ「・・・難しい所ねぇ。明日の午後から出かける、っていうのも手だろうけど。でも、ちゃんと午前でやむかどうかは微妙だし」
猪名川「やな。やっぱまあ、行ってもうてええんちゃうん?」
あずさ「ん・・・まあ、そうね。行きましょうか」
ぴーす「は、はぁ。えっと、はいー」
へむ2「よし、決定。んじゃまあ、ちゃくっと出かける準備、しましょかねー」

* て事で。先週に引き続き、今日も船橋れっつらごー。で、タイトーステーションなのですが、子供一人500円・・・つーのは前回チェックしてたんですけど。さらにこまかくチェックしてみたら、『保護者は二人まで無料』だったりして。素晴らしい。ぶらぼー。わんだほー。

*

へむ2「・・・これ。うちの近所にも出来んかなぁ」
ぴーす「そうですねぇ。そしたら、はい。毎日・・・とは言いませんが、毎週でもー」
猪名川「まあ、500円でこれだけ遊べるんやったらなあ。ボールプールがあって、すべり台があって」
あずさ「ままごとキッチンも、なんかえらく気に入ってるみたいよね?」
へむ2「ですなあ。下手すりゃすべり台よりお気に入りかも。くそう、ほんとになんで、うちの近所にはこの手の屋内遊技場が何一つ無いのカー」

* で、90分たんと遊ばせて。ご飯も食べさせて昼寝もさせて、あい、帰宅。帰ったら17時過ぎだったりして、ふぅ、疲れた疲れたー。

*

はつね「お帰りなさい、お兄ちゃん(^^;」
かえで「・・・お邪魔、しています」
へむ2「お? おお、いらっさーい。久しぶりじゃねぇ」
はつね「うん。でも、ヒドいよお兄ちゃん(^^; あっくん遊びに連れて行くんだったら、せめて明日にしてくれれば〜」
かえで「・・・そしたら、私たちも、一緒に」
へむ2「あー。済まんねぇ。済まんけど、でも、お天気的にやっぱり、ね?」
はつね「うん(^^; それは、分かるんだけど〜」
あずさ「はいはい、分かるんだったら我が儘言わない(−− それより、今からでも遊んだげなさい」
猪名川「ボン、まだまだパワフルやでー。正直、うちは疲れた。後頼む」
はつね「あ、うん!(^^) じゃああっくん、今度は私たちと遊ぼうねー☆」
かえで「・・・憶えて、る? 私たち」
へむ2「どうかなー。さすがに忘れてるんじゃねぇか、って思うけど・・・ま、でもすぐに慣れようさ。俺も疲れたので、よろしくー」

* ちなみにまったく誇張抜き。<ボン元気>やー、あれだけたっぷり遊んできたのに、帰ってからもはしゃぐはしゃぐ。そりゃもう一分たりともじっとしてない勢いで、いやもう。あの小さな身体の、一体どこにあれだけのエネルギーが詰まってんですかねぇ(^^;

*

へむ2「ねぇ?」
はつね「あ、あは、あはははは(^^;」
かえで「・・・確かに。すごく、元気でした。前は、あそこまでは?」
へむ2「うん。最近とみに元気が増しててなあ。つーか、寝る前が一番パワフルなんでもう大変、つーか何つーか」
ぴーす「はいー。あの、お坊ちゃま。最近は眠くなりますと、『まだ寝たくない、遊びたいんだー』と、大暴れなさいますからー」
へむ2「いや、寝ようよ。眠いんだったら。と、毎回諭してんじゃけどねぇ。つー訳で、大変なんだ。今、身をもって学んでいただいた通り」
はつね「あはははは(^^; う、うん。大変だね。ホントに」
へむ2「もう少し成長してくれりゃあ落ち着くんじゃろけどねー。さて、それはいつになる事やらー?」

* と、まあ。そーゆー訳で、今日もやっぱりドタバタと。そのせいで大分へろりんだったりしますので、今日もやっぱりとっとと寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]