まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[睦月日記一覧] : 2008/01/06 : (コメントが2件あるにゅ)

遅延先取りお正月。

* 朝。

* とりあえず、初詣。ちょい遅いんですけどねー。

*

あずさ「まあ、三が日はアンタ、旅行だったんだし。しょうがないんじゃないの?」
はつね「そうだね(^^; それに昨日一昨日も、お兄ちゃんお仕事だったんだし〜」
へむ2「うん。だからまあ、俺的には極力早く来たつもりなんですけど。でもまあ、やっぱ遅いは遅・・・お。大吉だ、おにーちゃん」
カニ子「あ! 私も大吉カニ〜♪」
かえで「・・・私も、ですよ?」
ぴーす「あ。お坊ちゃまも大吉ですねー。スゴいですー」
へむ2「にょ? て、またえらい大吉率高ぇな、おい」
まるち「そうですね(^^) あの、はい。きっと、今年は良い事が〜」
へむ2「て言うか。実は大吉しか入ってない、とか?」
あずさ「いや、さすがにそれは無いでしょうけど・・・けど。子供用の方は、分かんないわねぇ」
はつね「あはは(^^; そうだね。子供用は別に用意してあったから、もしかしたら全部吉以上なのかも〜」
へむ2「うむ。少なくとも、子供用に大凶は入っとらんわなあ。多分」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
ぴーす「・・・ええと。ですけど、あの、全部大吉、は、さすがにあり得ないと思いますのでー。あの、大吉を引いたお坊ちゃまは、やはり、運のよろしい方なのではないかとー」
へむ2「ま、ね。そーね、ボンは運がいい。それだけは確定事項っつー事で、いっかぁ」

* ちなみに確か、去年もボンは大吉でした。<おみくじ>二年連続、とゆーか生まれてからこっちずっと大吉。大した物ですな、うむ(笑)

-

* 昼。

* で。初詣の後は、家族揃ってゲーム会・・・とゆーか、ゲーム会仲間の新年会へ。新年会なので、普通に馬鹿話をしたり鍋を食ったり。どうも、ごちそーさまでした☆

-

* 夕方。

* 帰宅ー。

-

* 夜。

* んーと。ちょい一日早いんですが、晩ご飯には七草粥を。や、昼に鍋は食べたんですが、雑炊は食べなかった物で。

*

へむ2「ちょっと食べたくなったのですよー、と。いただきまー(はもはも)」
カニ子「んー。でもこれ、あんまり味がしないカニよ?」
へむ2「だってお粥だもん。そゆ時は醤油たらすなり、適当なトッピングなりをして食べるとよろしい」
ぴーす「えっと。こちらに、はい。準備してございますのでー」
カニ子「あ。ありがとカニー」
かえで「・・・ごちそう、さまでした」
へむ2「相変わらず早いな!?Σ( ̄Д ̄;) いやま、いいんだけどさ」
はつね「あはは(^^; で、お兄ちゃん。昨日の話だけど・・・どうなったの?」
へむ2「にゅ? 昨日?」
かえで「・・・二月の、連休の」
へむ2「あ。ああ、はいはい。ええとね、とりあえず土曜日は、うちの親が少し上京してくる事になった」
はつね「え。あ、そうなんだ?(^^;」
へむ2「うん。ただ、それは昼間だけ。夕方にはもううちの親、俺の兄貴ん所に行くんで」
かえで「・・・じゃあ、夕方以降でしたら?」
へむ2「とりあえず問題は無いかなー。で、翌日。日曜日は、ディズニーランドに行く事になりました。遠くに行くのはメンドくせぇ、で意見が一致しましたので」
はつね「え(^^; で、でも、結婚記念日・・・じゃないの?」
へむ2「うーん、『日』じゃ無いなー。『記念』には間違いないけど」
まるち「そうですね(^^; あの、記念日は、九日ですから〜」
かえで「・・・でも。なのに、いいんですか? 近い所で」
へむ2「うん。でもその代わり、日曜は家には帰ってこないよ、っと。ランドの近くのホテルに泊まって、楽する予定。なんかさ、オリエンタルホテル東京ベイつー所が、えらくいい感じなんで」
あずさ「ベビーズスイート? ふぅん、そんなのがあるのね」
へむ2「あるらしいよ。なんでちょっくら、泊まってくらぁ。で、翌日もまた少しランドで遊んで、で、帰る。そんな感じかなあ」
はつね「そっか(^^; じゃあ、来てもあんまり意味無い・・・かな」
へむ2「どうじゃろね? 俺やらボンやらは家に帰らんけど、でも昼間はランドにいる訳だし。そこは一緒に、でもいいよーな気はすんじゃけど」
ぴーす「はぁ。確かに、はい。私たちは、こちらに戻ってくれば良い、というだけのお話ですしー」
あずさ「そうねぇ。ここからディズニーランドって、結構近いし。て言うか、はっきり言えばホテルに泊まるのって、かなりお金の無駄よね?」
へむ2「ま、ね。家帰る事にしても、ほとんど手間変わらんからなあ」
まるち「はぁ(^^; ですけど、それは、あの〜」
へむ2「うん。五周年記念じゃから、つー事で。で、どーしますかね? はつねちゃん、かえでちゃん」
はつね「う、う〜〜ん(^^;」
かえで「・・・ちょっと、考えてみます。せっかくの記念日に、あまり、お邪魔をするのも悪いですし」
へむ2「そぉ? じゃあまあ、決まったらまた教えてくださいな、っと。ん、ごちそーさまでしたー」

* つ事で。んじゃ、最後に年末年始旅行の写真を投げといて。今日はここまで、お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2008/01/07 23:16:32
大分空港
[投稿者: くき ]

巨大な寿司ですが。あれ以外に海老が流れてくることもあります。初めて見たときは思わずふきだしてしまいましたが。

わが地元ながら、あのセンスは良く分からん。


[00002] 2008/01/08 00:12:06
海老も!?Σ( ̄Д ̄;)
[投稿者: へむへむ ]

>巨大な寿司ですが。あれ以外に海老が流れてくることもあります。初めて見たときは思わずふきだしてしまいましたが。

・・・ううむ。何つーか、不思議な国やねぇ。大分(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]