まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


フードとフードで池袋。

* あい。つ事で帰ってきましたよー。

*

へむ2「ただまー」
まるち「はい〜(^^) お帰りなさいませ、ご主人様〜」
猪名川「お帰り。お邪魔しとるでー」
へむ2「おや、猪名川。風邪は治・・・いや、違うな。別に風邪ひいてた訳じゃ無いよな、おまい」
猪名川「せやでー。あんたの息子の為にわ・ざ・わ・ざ大事とったっとるんやから。感謝しぃやー?」
へむ2「うむ、褒めてつかわす。これからも、忠誠に励めよ(えっへん)」
あずさ「て、なんでそんなに上から目線なの(−− アンタは」
猪名川「つーか。別にうち、忠誠に励んどる訳ちゃうんやけどなぁ」
へむ2「うむ。細かい事は気にするな」
猪名川「・・・ま、別にええんやけどやぁ」
カニ子「はいはーい、それはともかく、質問カニー。結局ホントに、お土産は無いのカニ?」
へむ2「ん? ああいや、帰りに北海道物産展があったんで、買ってはきたよ。カニを」
カニ子「かかか、カニーーーーッ!? いいい、嫌カニよ! わわわ、私を食べても美味しくないカニよ!!」
まるち「は、はわわわわ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− いや。落ち着きなさい。別にアンタを食べようって言ってる訳じゃ無いんだから」
猪名川「せやでー。非常食いうんはや、非常ん時に食うから意味があるんであってやなぁ」
カニ子「非常食っ!?
へむ2「ああコラ、そういう本音を吐くんじゃありません温泉子パンダ。まあ冗談はさておき、今日はホントにおめぇを食う訳じゃ無いんで、そゆ過剰反応はやめなされ」
カニ子「ほ、ホントカニ?」
へむ2「ホントホント。だから安心するがいいぞ、甲殻類」
ぴーす「・・・えっと。今、『今日は』っておっしゃいました?
まるち「はぁ(^^;;; あの、はい。おっしゃいました、けど〜。あの、決して、あの、将来どうこうという訳では無いと〜
へむ2「はいそこ、内緒話は禁止ー。つっかこっから本題ー」
まるち「はわ(^^; はぁ、あの、す、すみません〜」
猪名川「んー。本題、つーとタイトルの、アレか? フードとフード、いう」
へむ2「うむ。いやね、通り道に池袋があったもんでさぁ。随分久しぶりにナンジャタウン行ったのよ、昨日。行きしに。そしたらね?」
あずさ「ああ。本気でフードテーマパークになってた、とかそういう話?」
へむ2「うん。いやまあ、前からそゆ傾向はあったんだけどさぁ。何つーか、どんどんどんどんアトラクションが削られててねぇ。正直、あんまり楽しい空間じゃ無くなってるかなー、とゆー」
ぴーす「はぁ。そうなんですか?」
へむ2「です。まあどっちにしろ『ボンにはまだ三年は早いかナ』つー結論だったんで、この先しばらくは行く事無いと思うんですけど・・・でも、三年経ったとしても。結局行かないんじゃないかなー、と思たよ。昨日は」

* それよか水族館とかわんにゃんとか回った方がいいかなー、とか思ってみたり。<どうせ池袋行くなら>まあもっとも、うちから行くには遠いんで? 基本的にはあの街、あんまし選択肢には入ってないんですけどねー。

*

へむ2「で、もう一個。フード」
カニ子「何か美味しい物でも食べたのカニ?」
へむ2「じゃ、なくて。いやさー、今日さー。カメラ落っことしてレンズフードが割れちゃったいはっはっはー、とゆー」
まるち「は、はわっ!?(^^;」
ぴーす「え。お、落とされたんですか?」
へむ2「うん。いや、公園でボン写真を撮ってて、で、カメラをバックに戻してごちゃごちゃやってたらぽろりとね。まあカメラ本体も、レンズ自身も無事ではあったんですけどー」
猪名川「フードだけが壊れた、と?」
へむ2「逝ったね。ぱきーんと」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
猪名川「んー、どれどれ(ごそごそ) て、あら? やけどフード、付いとるやん。D300
へむ2「ああ、それはだから。帰りに池袋でビック寄って買って来たよ、つー話。ビックのポイントカードは作ってないんでちょいアレなんですが、あそこちょうど寄りやすい位置にあるもので」
ぴーす「はぁ。なるほどー、それで『フードとフード』ですかー」
へむ2「つー事です。まあ教訓としてはアレね、『ちゃんとバッグの口は閉じようね』。そして判明した事実としては、『フード付けないとD300がちょうどずっぽり収まっていい感じ<マイバッグ』といった感じ。ある意味まあ、いい経験でしたね」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「いい経験、じゃないでしょが(−− 気を付けなさいよ、ホントに」
へむ2「うん。今回は土の上でしたからフード以外はノーダメージでしたけど、いつもそうとは限りませんからにゃー。次からはしっかり、口閉めときますはー」

* つ事で。では、今日はここまでお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]