まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


テニスコートのインスト作業。

* 朝。

* ごー。移動のお供はディクスン・カー、『テニスコートの謎』。被害者の足跡しか無いぬかるんだ地面。不可能犯罪。おーいえー

-

* 昼。

* お仕事ー。

-

* 夕方。

* 家帰ってからの鯖交換を手軽に済ますべく、今の内にFreeBSDをHDDにインストールインストール。ただ、こっちのマシンはAthlonで、i386系FreeBSDをインストールする事が出来ませんので? まずはとりあえず、職場の使ってないパソコンを借りだしてくる事に。

*

へむ2「残ってるのはマザボとCPU、メモリだけ、とゆー代物なのですがね。グラフィックカードすら無いので、まずはそこを足してやらんと」
猪名川「まあ、やけど。グラボだけならなあ」
へむ2「うむ。余ってるのがあったハズ・・・(ごそごそ) て、無ぇよ?
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「あっれー? おっかしいなあ、予備パーツの一つや二つ、普通に落ちてる思ったのに。おいおい、何時の間に我が家はこんな、PCパーツ欠乏ダメダメ空間になっちゃったんだい?」
あずさ「・・・・・・(−− 言っとくけど、無いのが普通なのよ? て言うか、そんなのが『ある』方がダメダメ空間なのよ?」
へむ2「そんな意見は却下します。しゃーねぇなあ、もう。とりあえずゲーム用PCのグラフィックカードちょっぱらって、しばらくの間移植しとくかぁ」

* ちう訳で、インストール作業中はゲーム出来ないのがけってー。にゅう、インストにはそれなりに時間かかるんで、ゲームしながら待ってる予定だったのニー。

-

* 夜。

* そして一台分のインストールが済んだ所で、ザ・ばたんきゅー。起きたらすっかり、朝でござーい。

*

へむ2「はふ。もー、やぁねぇ。昨日のうちに、もう一台分やっとくつもりだったのに」
あずさ「夜更かししない(−− いいでしょ、今日明日にやれば」
猪名川「つーか。今日は仕事あらへんねんやろ? やったら別に、ええやん。さすがに一日かければ終わるやろー」
へむ2「まあそーなんじゃけどねー。ただ、この機会に全部の鯖のFreeBSDを6系にあげよかね、と思ってるんで、全部で4台分インストールせんとアカンのよなあ。面倒で面倒で、もー」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、はい。頑張ってください、ご主人様〜。あの、とりあえず、暖かいお茶をどうぞ〜」
へむ2「ありがと。ま、確かにね。頑張るしか無いんでね。今日はちまちまちまちま、インストール作業続けますわよー」

* つ事で。では今日はここまで、また明日ー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]