まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[如月日記一覧] : 2008/02/09 : (コメントが3件あるにゅ)

五年の月日と過去未来。

* 三連休初日ー。今日はうちのお父んが上京してきてるので、昼間はそっちのお相手したり、夕方になってからはうちの兄貴の一家と一緒に食事をとったり、と。

*

へむ2「基本家族サービスな一日だった訳ですが。まあでもしかし、何ですなあ。兄貴んトコの子を見てると」
ぴーす「はぁ。あちらのお坊ちゃまが、どうかなさいましたか?」
へむ2「いやー。ほら、あっちの兄弟もうちのボンも、みんな夏生まれやん? で、長男の方はボンより一年年長さん。次男の方はボンより一年年少さん」
あずさ「ちょうど一年一年になってるのよね。アンタのトコと、アンタのお兄さんの所とで」
へむ2「うん。だからさー。次男の方を見て、『ああ去年はこんなだったねぇ』と思ったり、長男の方を見て『そうかー来年はこんな感じかー』とか思ったり。何つーか、過去と未来が交差する気分?」
ぴーす「はぁ。なるほどー」
へむ2「とりあえず、アレだ。来年はボン、もっと大暴れだよ。多分」
まるち「は、はわ?(^^; えっと、あの、い、今より、ですか?」
へむ2「うん。今より」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうなんですか〜」
あずさ「・・・今でも、大概大暴れなのに(−−」
へむ2「いやいや。今のはやはり、年齢なりの大人しさなんやね、て思うたよ。来年にはアレよ? 『歩き回る』『走り回る』になって、『声を出す』『奇声を発する』になるのよ?」
まるち「はわわ(^^; はぁ、あの、そ、そうですか〜」
あずさ「・・・・・・(−− そう。そんなだったのね。今日、向こうでは」
へむ2「はっはっは。どっちかっつーと大人しい方だったあの長男ですらそうなのです。うちのボンはそりゃあもう、以下略」
まるち「はぁ(^^;;;」
ぴーす「・・・えっと。でも、あの。お元気なのは、良い事ですよね?」
へむ2「まあねー。でもま、覚悟しとこうな? つー事で」

* あ、で、ちなみに。話は変わりますが、おにーちゃん今日で結婚五周年。うむ、月日の経つのは実に早い物ですなあ(しみじみ)

*

まるち「あ、そうですね(^^) おめでとうございます〜」
ぴーす「おめでとうございますー。あの、すみません。特に何も、ご用意していませんで」
へむ2「いや、俺だってつい先日お母んから電話貰うまで忘れてたし。にしても何ね、日記で五年前を確認すると、まあギャラクシーエンジェルなのは当然として。『ねこねこマシン』も出たばっかりだったりするのよなー。その事実にちょっと、いや、かなりビックリだー」
あずさ「え? あれ、まだ五年?」
へむ2「まだ五年。イメージ的には七年とか十年とか経ってる感覚なんですけどねぇ」
ぴーす「はぁ。それは、あの、はいー。ライアーソフトさんは、ゲームを出されるペースが速いですからー」
へむ2「ですよねー。いや、原因は間違いなくそれで、この五年の間にライアーが出した作品はDLオンリーやFCオンリー、リメイク等々全部含めて17作品。そりゃああた、十年経った気もするっちゅーねん」
まるち「はぁ(^^; それは、はい〜。それだけ出しておられれば〜」
あずさ「ま。アンタがそれを律儀に全部買ってるから、っていうのもあるんでしょうけどね。途中抜かして買ってれば、そこまでじゃないでしょうし」
へむ2「ま、ねー。それも確かに一因ではあるんですけど・・・と。ああいや、結婚五周年の夜にこんな会話ばっかしてても始まらないな。もっとこー、ダンディな大人として、ダンディな会話をしようじゃないか」
まるち「はわ(^^; はぁ、あの、はい〜。ダンディ、ですか〜」
あずさ「・・・自分で言い出しといて何を今更(−− て言うか。ダンディな会話って、どんなのよ?」
へむ2「んー。そうねぇ、たとえば・・・」
あずさ「・・・・・・(−−」
ぴーす「・・・・・・」
まるち「・・・・・・(^^;」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「・・・・・・(^^;;;」
ぴーす「・・・え、ええっと?」
へむ2「んー。リモートコントロール?」
あずさ「それはダンディ違うっ!(−−メ いや、ダンディはダンディだけど!!」
へむ2「にゃー。じゃ、まあいいや。いつもと同じよーな態度で、いつもと同じよーな夜を過ごす、とゆー事で」

* とゆー事で。では明日の準備をしつつ、今日はここまでお休みなさい。

*

へむ2「んーと。忘れ物は、無いカナ? 無いカナ?」
ぴーす「え・・・と。そうですね、はい。今はこれでOKですかとー。後は、あの、明日の朝にならないと準備出来ない物ばかり、ですし」
へむ2「ん。じゃ、後は寝るだけー。明日は早いですから、皆さんも速攻で寝てくださいねー」
まるち「はい〜(^^) ご主人様も、どうぞ、ごゆっくりお休みくださいませ〜」
あずさ「て言うか(−− 寝坊しない様、気を付けなさいよ。アンタが一番危ないんだから」
へむ2「うむ。心に留めるフリだけはしておきましょう」
あずさ「フリだけじゃ無くて!(−−メ
まるち「はわわわわ(^^; いえ、あの、大丈夫ですから〜。あの、お起こしいたしますので〜」
へむ2「うむ、よろしく。ほいではでは、まーたあーしーたー」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2008/02/10 11:30:54
月日が経つのは早いもので
[投稿者: ふぁんぶる ]

カニ子が生まれて(というか流浪の旅に出されて)大体二年半ですな。
最初は(外見は兎も角)あんなにピュアだったのに、今はもう手の施しようが…(w
#へむ氏だけのせいじゃないですが。
実子は是非気をつけてください。(ぉ


[00002] 2008/02/10 20:49:13
もうそんなになりますか
[投稿者: くき ]

5年前。
奥様のリアルラックの強さや、某パネルを見た先生のその日1番の笑顔を見た(笑)のも、そんなに前になりますか……。ほんと月日が経つのは早いものですなぁ。

いやしかし、まぢお子さんの性格だけはまっすぐまともに育つことをお祈りしております。

……数年後、性格も外見も先生のミニチュアが出来上がっていたらいやだなぁ……


[00003] 2008/02/10 22:23:03
キミら失礼やなー(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>実子は是非気をつけてください。(ぉ
>……数年後、性格も外見も先生のミニチュアが出来上がっていたらいやだなぁ……

まあでも大丈夫。特に根拠は無いけど、そういう無駄な自信だけはあるZE!!(マテ



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]