まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


びびっと四角。

* 土曜日。まあお兄ちゃんも正直、100%元気! とゆー訳ではないのですが。でも、嫁は実は俺以上に疲れてたりしますので。

*

へむ2「今日は一日、ボンを嫁から切り離す事にしました。具体的には、朝飯直後から晩飯直前までボン連れてお出かけ」
ぴーす「はいー。ここ数日、ちょっと、お坊ちゃまがいつもより我が儘でしたしー」
あずさ「旅行の疲れも残ってるんでしょうね。やっぱり」
まるち「後、あの(^^; やはり、エアコンさんの故障で〜」
へむ2「うん、普段のベッドじゃなくて布団で寝てたから、とゆーのは大きいのでしょーな。ま、でもエアコンも昨日無事に直りましたので・・・て、昨日の日記で書き忘れてましたっけ? そう言えば」
ぴーす「あ、はい。書かれておりませんね、確かに」
へむ2「どたばたしてたからにゃー。まあでもそーゆー訳で、昨日からはベッドで寝れるよになったんで疲労回復度も上がるかと思われます。思われますが、それでもやっぱり。今日はとにかく、嫁休暇Dayっつー事で」
まるち「はい〜(^^)」
あずさ「で? お休みはいいんだけど、それでどこ行くの?」
へむ2「うん。色々考えたんですが、やっぱ丸一日っつー事になると船橋だろうな、と。あっこなら、色々ありますからにゃー」

* つー事で、電車に乗ってららぽーと。あ、でもその前に、ららぽーとのすぐ近くにあるビビットスクエアにも寄ってみましょかねぇ。確かここにも、なんか子供向け施設があったは・・・ず?

*

へむ2「・・・て。何かしら、この店舗の入って無さっぷりは?」
まるち「はわわ(^^; あの、はぁ。確かに〜」
ぴーす「・・・灰色の部分の多さが、もの悲しいですねぇ。えと、あの。2006年末で大半のテナントが撤退、だそうです〜」
へむ2「うーむ。そんなんでやっていけんのかココ。つか、俺の印象だと今年いっぱい保たなそうですよ?」
あずさ「ヒドい事を(−− いやまあ、私も実は同感だけど」
ぴーす「は、はぁ。でも、あの。2007年にこれだけの改装をなさっておられますからー。もうしばらくは、頑張られるおつもりなのではないか、と」
へむ2「なのかねぇ。まあ、改装してるならそうかな。でも、今俺らがいるこのレゴ屋も、なんか叩き売りセールやってて今にも撤退しそうなんですけど?」
ぴーす「はぅ。そ、それはー」
あずさ「て言うか。アンタの言ってた、子供向け施設っていうのも何処よ? ガイドに見あたらないんだけど・・・そもそも、なんて名前のお店?」
へむ2「さて? いや、正直『行きゃ分かるべー』と思ってたんで、店名なんぞきっぱり憶えて来とらんのですが」
あずさ「・・・・・・(−− コラ」
ぴーす「え・・・と。あ、あの、はい。セガスタジアム、ですね。あ。えと、あの、ですけどー」
へむ2「にょ?」
ぴーす「・・・あの。今月の6日に閉店なさったそうです。はい」
へむ2「何とー? え、マジで?」
ぴーす「は、はいー」
まるち「はわわ(^^; そ、それは、あの、すごく、残念ですね」
へむ2「うむ。まさかそげな微妙なすれ違いになりやがるとはってゆーか、マジで大丈夫なのか。ここは」
ぴーす「は、はぅ。そ、それは、あのー」
あずさ「・・・きっぱり、本気で赤信号じゃないかと思う(−− まあでも、とりあえずそれは置いといて。店が潰れてるなら、さっさとららぽーと行きましょうよ。ここにいたって意味無いんじゃし」
へむ2「そうじゃのう・・・と、お? おや。あー、いや、今の撤回」
まるち「はわ?」
へむ2「や。ほれ、そこに車型のショッピングカートが」
ぴーす「はい? あ、はい。ございますね」
へむ2「うん。でだ、まず前提条件として、ボンはああいう車型の乗り物に乗るのが好き。そしてここは店舗ガラ空き、客もそれに比例して少ないのであのカート押して歩いてても人の邪魔にならない。場合に寄っては複線ドリフトぉぉぉぉ! とか叫びながら走っても結構平気。多分」
まるち「はわ(^^; はぁ、あの、はい〜」
ぴーす「え・・・と。複線ドリフトは、あの、車でなく電車の技では?」
あずさ「いや、ぴーす。突っ込み所はそこじゃないと思うわよ(−−」
へむ2「おまけにオートスロープ型のエスカレーターも設置してあって、上下移動もかなり楽。つまりぶっちゃけ、しばらくボン乗せて遊ばせとけばいいんじゃね? とゆー。何より、ボンが既に、ほれ」
まるち「あ(^^; あの、はい。カートさんを、見つけてしまわれてますね」
ぴーす「・・・あー。はい、こうなりますと、はい。お乗せせずに行くのは、はい」
へむ2「泣いて叫んで嫌がるネ。そんな事になったら、間違いなく」
ぴーす「・・・はいー」
へむ2「と、ゆー訳だ。しばらくここで遊ばせてくべぇよ。で、昼ご飯食べてからららぽーと、でいいんじゃね? 元々、特に目的がある訳じゃ無し」
まるち「はい〜(^^; あきとさんも、はい。その方がお喜びになられるでしょうし〜」
あずさ「・・・まあ、そうね(−− じゃあまあ、歩きましょうか。カート押しながら、しばらく」

* と、まあ。そんな状況で、いやまあボンを遊ばせるにあたっては確かに、『逆にいい環境』ではあったんですけど。あったんですけど。でも、本当に大丈夫なのかビビットスクエア。ねぇ?(^^;

-

* にゅ。

* でまあ予定通り、午後からはららぽーとでたーんと遊んで夕方帰宅。飯を食わせて風呂にも入れて。寝かしつけて、あい、しゅーりょー。

*

へむ2「さて。じゃあ俺らも飯食って風呂入って、その他諸々やる事やってから寝るかぁ」
まるち「はい〜(^^; 今日は本当に、お疲れ様でした〜」
あずさ「その『諸々』に問題を感じなくも無いけどね(−− 素直にご飯とお風呂だけ済ませて、寝れば?」
へむ2「世の中、なかなかそーもいかんのですよ。けどまあ、なるべく早くに寝る事にしましょやねー」

* つ事で、日付変わって0時半。やる事全部やったんで、とっとと寝るですお休みなさい。今日はいつもよりも、大分早かったー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]