まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


チャリのち風邪日和。

* 朝。

* 金曜日。とりあえず、住基カード作りに区役所まで。

*

へむ2「えー。とりあえず、こういう状況になったので。素直に即日発行で作ってもらおうかと思います」
あずさ「ん(−− いいと思うわよ、それで」
まるち「昨日は、ダメだったんですよね(^^; もう時間外で〜」
へむ2「うむ。せっかく帰り道に近くの区民事務所寄ったのに、『住基カードの受付は16時まで』って言われちゃったんだよな。なんで、どーせ改めて行くんだったら即日でいいかにゃー、とゆー」
ぴーす「そうですねぇ。その方が確実ですし、それに、はい。区役所も、そんなに遠い訳じゃありませんしー」
猪名川「電車で三駅? やったっけ?」
へむ2「いや、どうせ行くならバス使った方がいい。あっちは区役所前に停留所があるので。でも」
あずさ「でも? 何よ、何かあるの?」
へむ2「うん。バスの方がいいんじゃけど、でもそれよりもチャリの方が早ぇ、とゆー事に昨晩ひょっこり気が付いた。多分、チャリでも20分かからねぇ。あそこ」
まるち「あ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「なのだよ、これが。しかもそこのでけぇ道をまっすぐ進むだけで着くので超らくちん。正直、気付いてしまえば『これ以外に選択肢は無ぇ!』って感じだ」
猪名川「ほー。そないな位置関係やったんか、あそこ」
あずさ「なるほどね。じゃ、行ってらっしゃい。受付、9時からなんでしょ?」
へむ2「です。ので、ぼちぼち出たらいい感じっと。つ事で、行ってきまー」
まるち「はい〜(^^) 行ってらっしゃいませ〜」

* て事でさくっとチャリダッシュ。朝イチだけあって待ち時間も30分くらいであっさりゲット出来ましたー。<住基カード>や、良かった良かった☆

-

* 昼。

* で。話変わって、やっぱり変わらずチャリ話。

*

あずさ「・・・また訳の分かんない事を(−−」
へむ2「いやまあ、つまり全然違う話だけどやっぱりチャリの話、とゆー事なのですが。よーするにですな、ボンもぼちぼちベビーカー卒業時期だよね、と」
ぴーす「はいー。今乗っておられるのは、一応『二歳まで』となっておりますからー」
カニ子「えっと・・・(指折り数え) まだ五ヶ月もあるカニよ?」
へむ2「あっという間じゃよ、五ヶ月なんぞ。ちう事で、いわゆる『子供乗せ自転車』とゆーのを買おうと思うのよ。そゆのがあれば、行動半径も広がりますからなあ」
まるち「はい〜(^^) あきとさん、乗り物お好きですし〜。きっと、はい。自転車さんもお気にめされますかと〜」
ぴーす「えっと。ヘッドレストのあるふらっか〜ず、及びアンジェリーノ、というのが良い。というお話ですね。あの、自転車に乗ったままお昼寝なさる時に、ヘッドレストが無いと辛そうだ、と」
へむ2「ですね。なので、うん。俺もそのどっちか買う予定。どっちにするかは・・・ま、実際に自転車屋行って、物を見てから決めましょーか」

* んで、色々見て回った結果アンジェリーノの方にする事に。いや、一番感じの良かった自転車屋にふらっか〜ずが置いてなかった、とゆーただそれだけの理由なのですがー(笑)

-

* 夕方。

* まあでも理由はともかく。せっかく買ったんですから&今日は結構暖かいので、とゆー事で、『ちょっと離れた所にあるちょっと大きな公園』までれっつらごー。ここは線路のすぐ脇にあるので電車が通るのもよく見える、すべり台が四つも付いた大きな遊具もありますよ、と、大変ボン向きの公園で。

*

へむ2「なかなか喜んでたよ。ボンも」
まるち「お帰りなさいませ〜(^^) そうですか〜、それは良かったです〜」
猪名川「で? チャリの方は、どやったんや? そっちは喜んどったん?」
へむ2「んー。そっちはまだ、『よく分かってない』顔だったかな。ただ逃げようとは一度もしなかったんで、気に入ってる・・・ハズ。後何回か乗れば、きっと馴染んで大喜びだと思うねぇ」
猪名川「そか。ならまあ、良かったやん」
あずさ「そうね。場合によっては嫌がって、全然役に立たないかも。って思ってたんだけど」
ぴーす「あの。ヘルメットの方も、嫌がられは?」
へむ2「ああ、しなかったねぇ。帽子を全力で嫌がる子じゃから、そっちは俺も危惧してたんじゃけど。でも、意外と気に入ったみたい」
ぴーす「そうですかー。それは、はい。本当に、良かったですー(ほっ)」
へむ2「ん。でもねぇ、一つ。ちょっと問題が」
まるち「はわ? あ、はい。と、おっしゃいますと?」
へむ2「うーん。ちょっとねー、ボンが熱出したっぽい。やっぱ、風切って走るにはまだ寒かったのかな、と」
まるち「は、はわわ!?(^^;」
へむ2「いやー(ぽりぽり) 確かに朝からちょっと調子が悪かったっぽいんじゃけど。多分悪化したね。うん」
あずさ「て、コラ(−−メ
へむ2「いや、素直にすまん。でも本人が元気いっぱいだったもんでさー、全然気付いてなかったんだわ、これが(ぽりぽり)」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。えっと、それで、あの〜」
ぴーす「お、お坊ちゃまの方は、大丈夫ですか?(ぴと) あ、た、確かに熱が〜。あの、えっと、まず体温計を〜(あたふた)」
へむ2「まあ、薬飲んでぐっすり眠れば明日には大分良くなってるんジャマイカ。と、思いつつ。チャリの方は、もーちょい暖かくなるまで封印だぁねぇ。この状況だと、やっぱり」

* まあそんな感じで。でも、さすがに『子供乗せ』と謳うだけはありますなー。<アンジェリーノ>10kgの子を乗せててもちっともハンドルとられる事も無く。止めた時、走ってる時、ともに大変安定しておりました。これだったら、うん。暖かくなれば、ほんとーにあちこち行けそうですにゃー。

-

* 夜。

* で、熱でグズるボンをあやしつつ。確定申告の下準備だけ済ませて、今日はここまでお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]