まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


乗り物尽くしのありおりホリデー。

* 土曜日。さて、今日はどこに出かけますべかな、っと。

*

へむ2「まあ、体調がよろしくないので遠出はしない。もちろん外遊びも却下、とゆー条件で考えますと・・・んー。西新井、かな?」
ぴーす「はぁ。Ario西新井、ですか?」
へむ2「うん。電車で行くとちょっとだけ歩き時間が長くてアレなんですが、バスで行くとかなり近いですかんね。あそこ」
猪名川「おや。バス、ええのんあったん?」
へむ2「うん、うちの近くと向こうの近く、両方を通ってくれるバスがある、つーのにちょっと前気付いたのよ。本数は少ないんじゃけどねー」
まるち「はい〜(^^; ええと、一時間に二本くらい、ですよね」
猪名川「そか。やったらまあ、ええんちゃうん? 本数少ないんは、家出る時間調整したらええだけやしなあ」
あずさ「でも・・・あそこ、混んでるんじゃないの? 今日土曜日なんだし」
へむ2「まあねー。でもま、今日は別に室内遊戯場とか寄る気は無くて。単にうろうろするだけっスからねー。多少混んでてもなんとかなるんじゃないかな、ちう事で」

* ちう事で、お出かけごー・・・と、おや。でも、意外と今日は混んでない?

*

へむ2「・・・いきなりキャラカートが一台、残ってたりするしなあ。しかも、一番消費の激しい『入り口』部分で」
ぴーす「そうですねぇ。あ、お坊ちゃま、どうぞー。良かったですね、残ってて」
猪名川「うーん。にしてもホンマ、あんたんトコの子ぉは乗り物好っきゃなー。なんや、あの嬉しそうな顔は」
へむ2「嬉しいんだろうよ、そりゃ。この手のキャラカート、正式名称は『キャラクター付きショッピングカート』ですかね? は、この手のショッピングモール来んと乗れんからなあ」
猪名川「ま、せやねんけど」
あずさ「・・・でも、本当に今日は、空いてるみたいね? まだ、午前中だから?」
まるち「そうですね(^^) やはり、はい。午後になれば、もっと皆様、おいでになられるのでは〜」
へむ2「ふむ。と、なればちょっと予定変更だ。室内遊戯場の方をまず見に行って、空いてるよーならボン、ちょっくら遊ばせてこよーかね」

* で、実際空いている、と。<室内遊戯場>そしてぼちぼちお昼なんですが、レストランの方も(一部の店で待ち列が発生しているものの)大体の所は空席ありだと。ふむ。

*

へむ2「まあ、空いてるのは良い事なのですが。いただきまー」
カニ子「いただきますカニー(むぐむぐ) ところでここ、バイキングなんだからいくら食べてもいいカニよね?」
あずさ「90分以内なら、ね。だから頑張って食べなさい。元が取れるくらいは」
カニ子「元と言わず、倍以上を目指すカニ! えいえい、おー!!」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
猪名川「やけど何やな。ちょいこれは、『午前中やから』で済まん空き様やなあ。つーか、もう午前ちゃうし」
へむ2「そうな。12時過ぎた時点でこれ、つーのは。あ、ところで今日の晩飯は一階の北海道展で売ってた釜飯にしよーな。カニ釜飯」
カニ子「カニ!?Σ( ̄Д ̄;) いいい、いやいやいや、他にも釜飯、色々種類あったカニよ!?」
へむ2「るっせぇ。俺はカニが食べてぇからカニ食うんだよ。おまいはおまいで好きな物頼みたまへ」
カニ子「ででで、でもでも!?」
猪名川「・・・前にそれなりに納得しとったくせに、やっぱ嫌がるんやなー。カニ喰うの」
カニ子「だ、だって本能的にやっぱりちょっと、アレカニよー。同族喰らいはー」
へむ2「いいじゃん、別に。カマキリなんぞ、交尾が終わったらメスに美味しくいただかれちゃうんだぞ?」
カニ子「あんな六本足の変な生き物と一緒にしないで欲しいカニ!!」
へむ2「黙れ八本足。ま、やっぱアレかな。ここはメインターゲットが地域住民の皆様、だから、みんな『昼はうちで食べてき。お金もったいないやろ』になっちゃうのかな」
ぴーす「はぁ。そうですねぇ。それは、はい。やはり、そういう方もそれなりにはおられますかとー」
あずさ「加えて、開店直後のラッシュも一段落してる、っていう事なんでしょうね。もう三ヶ月だか四ヶ月だか経ってる訳だし」
へむ2「ふむー。ま、今日一日だけでそう断定するのもちょい早計な気はしますが・・・まあでも。『午前中は結構空いてる』と。それだけは記憶しといて、間違いなさそーですな」

* と、記憶にとどめつつ。もーちょっとだけぶらぶらして、んじゃ帰還。帰りはバスじゃ無くて、電車使って帰りましょうかねー。

*

へむ2「やー。バスにも乗ったし、電車にも乗る。キャラカートもさんざん乗り回したし、キャラカートじゃないタイプのショッピングカートにも乗った、と」
猪名川「おまけにゲームコーナーの乗り物遊具にも乗っとったしな。今日はボン、乗り物尽くしやなあ」
ぴーす「はいー。良かったですね、お坊ちゃま」
へむ2「これで自転車まで乗ってりゃあ完璧やったんやけどな。ま、でもチャリはなー。さすがになー」
まるち「そうですね(^^; ちょっと、あの、まだお風邪が治っておられませんし〜」
あずさ「風もちょっと強いしね、今日は。無理はしない方がいいでしょ」
へむ2「うん。今日はもう、さすがに素直に家引っ込む予定。チャリは・・・まあ、天気次第ですけど。明日に、ちょっとだけ乗せたげましょーかねー」

* つ事で。では夜はまったり過ごしつつ、今日はここまでお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]