まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


日帰りみどるいやー。

* 朝。

* ごー。

*

へむ2「まるち。君は留守番(ぴっ)」
まるち「はわ(^^; は、は、はい〜」
へむ2「ま、向こうの仕事状況次第では俺も日帰りしてくるけど。でも、まだどうなるか分かんないからなあ」
あずさ「不便よねぇ(−− 行ってみないと分からない、って言うのはやっぱり」
カニ子「そうカニねー。絶対日帰りって分かってたら、私も堂々と寝坊出来るカニのにー」
猪名川「いや、その理屈はおかしい。カッコAA略カッコ閉じる。いう感じやぞー、カニ子ー」
へむ2「まったくだ。日帰りだろうが何だろうがてめぇはこっちに付き合うんだよ、居候。おら、来い(がしっ)」
カニ子「あーれー。じゃ、行ってくるカニー。まったく、私は実に不幸カニー」
ぴーす「・・・ええと。あの、はい。い、行ってらっしゃいませー」

* で、移動のお供は先週に引き続いて芦辺拓、『和時計の館の殺人』。まあ、最終的にはそこそこっつーか。少なくとも、最初のへなちょこほにゃららに比べれは後半ははるかにマシですにゃー。

-

* 昼。

* あい。んじゃお仕事ー。

-

* 夕方。

* で、結局明日は仕事が無い事が確定したので、さくっと日帰りトンボ帰り。帰りのお供は鮎川哲也で『準急ながら』。カメラを使ったアリバイとりーっく。

*

へむ2「ふふふ。最近はみんなデジカメになっちゃって、この手のカメラトリックが一切成り立たなくなってるあたりが哀しいですねー。でじかめなんて、ほろびてしまえー」
あずさ「無茶言わない(−− て言うか、そんな事になったらアンタの持ってるD300もアウトよ?」
へむ2「ああ、それは困るなあ。じゃあ、俺が持ってるの以外のデジカメなんて、滅びてしまえー」
あずさ「・・・・・・(−−」
カニ子「どこまで我が儘カニか。一体」
猪名川「つーか、時代の趨勢なんやさかい素直に諦めて。ええやん、きっとデジカメでないと成り立たんトリック、知恵絞って考えてくれるて。その内誰かが」
へむ2「どーかなー。基本的にデジタル物は信用出来ない、つーんが一般人にも知れ渡ってるからなー。そこで無理くり考えるよりかは、他の方向でトリック考えはるんやないか思うんやけど・・・ま、いいや。とりあえずそーゆー現実からはしばし目を逸らして、後ろ向きに生きようじゃあ無いか」
あずさ「て、コラ。アンタねぇ・・・(−−」
猪名川「後ろ向きて。もー、しゃーないなあ、このにーちゃんわ」

* あー。や、まあ、とりあえず作品自体は相変わらず鬼貫警部の地味で粘り強いアリバイ崩しが生きてて、面白うございました。<ながら>しかし『準急』。その辺が、実に時代ですやねぇ(しみじみ)

-

* 夜。

* 帰宅ー。

*

まるち「お帰りなさいませ〜(^^; あの、あの、ご主人様〜」
へむ2「にょ? あ、とりあえずただま」
ぴーす「はい、お帰りなさいませー。あの、お坊ちゃまが」
猪名川「ん? ボン、どないかしたん? つか悪化でもしたん?」
まるち「えっと(^^; いえ、あの、お熱の方も下がりましたし、今日は下痢もなさっておられないんですけど〜」
ぴーす「あのー。お夕食の時に、耳を押さえて痛がられまして。それで、耳鼻科の方にお連れしたんですけど」
まるち「中耳炎になりかけ、なんだそうです〜(^^;」
へむ2「何とー? あ、いやまあ。ここんトコ、鼻タレ坊主だったからなあ。なっててもしゃーないか、そりゃ」
猪名川「・・・あー。せや、なあ。一昨日の熱で、体力も落ちとったやろし」
あずさ「鼻水吸おうとするとものすごく嫌がるから、あんまりしっかりは取れてなかったしね(−− 確かに、なっててもおかしくは無いわねぇ」
ぴーす「はいー。あの、申し訳ございませんー」
へむ2「いやいや、ぴーすが謝る事でも無ぇんで、気にしなさんな。しかし・・・何じゃなあ。つー事は、アレかね。ここ数日やたらお風呂嫌がってたんは、それが原因かねぇ?」
カニ子「かもしれないカニねー。湿気があるのが嫌だとかー」
あずさ「温度が高いのとか、そういうのも嫌なのかもねぇ。しばらくは、お風呂控えた方がいいのかしら?」
ぴーす「あ。えっと、とりあえず今日は控える様に、と言われましたー。なので、シャワーが簡単でお洗いして、それで」
へむ2「そか。じゃあまあ今日だけと言わず、次診察に行くまではそげな感じにしときますべぇ。さすがに完全に身体洗い抜きだと、不潔になっちゃいますからなあ」

* つ事で。や、ここしばらくはちょっちボン、病気続きで大変ですやぁね(^^; 頑張って薬飲んで、早く良くなろなー。

-

* にゅ。

* ちう所で。ほいでは寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]