まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


冬の終わりの訪れを。

* 朝。

* れつごー。移動のお供はディクスン・カー、『亡霊たちの真昼』

*

へむ2「・・・と? おや、それはさておき。今日はこっち、なんかえらい雪ですなあ」
猪名川「せやなあ。何つーか、冬に逆戻りした感じ? せっかく、それなりにあったこうなっとったのに」
あずさ「ん〜・・・でも、無いと思うのよね。雪は雪だけど、ほら。何ていうか、『乾いた』感じがしないし」
カニ子「ボタ雪、って奴カニ?」
あずさ「そうね。だから、十分『春の雪』だと思うわよ?」
へむ2「ふむ。まあ確かに、冬の間の粉雪とは全然違う湿っぽさ。雪は降ってても、それなりに気温は高い、とゆー事なんですかねぇ」

* あ、ちなみに『亡霊たち〜』の方は読み終わらなかったんで、また後日。帰りに続きを読みまっしょー。

-

* 昼。

* 働き。

-

* 夕方。

* お仕事しゅーりょーお買い物。あ、近所のスーパーの陳列棚から、『一人用鍋パック』が消えている。

*

へむ2「冬、終わったんですなあ(しみじみ)」
猪名川「終わったんやなあ。まあ、スーパーの棚で季節感じる、いうんもどうかと思うけど」
カニ子「ふぅ(汗ぬぐい) 今年も危険な季節を乗り切ったカニー」
へむ2「いや、別に季節はずれでも食いたくなったら食うけどな、カニ。ただま、今はなー。どっちにしろ、ボンが食えねぇからなあ」
あずさ「まあ、来年よね。食べるんだったら」
へむ2「うん。その頃にゃあ、『こっちでほぐしといてやりゃあ自分で食える』様になってるでしょーし。どっか寒い地方のいい温泉地に行って、掘りゴタツに潜り込んでカニ鍋がつがつ。そういう旅行をいたしましょやねー」
カニ子「行かないカニよ!? わわわ、私は行かないカニよ!!」
へむ2「別に無理に来いたぁ言わんよ。それに何ちうても、九ヶ月十ヶ月は先の話じゃからなあ」
猪名川「その頃おるとは限らんもんな、カニ子。まあ、なんのかんのでおるよな気はするけどや」
へむ2「そゆこった。さて、しかしどこに行こうかねぇ、来年の旅行。とりあえず本気で、掘りゴタツだきゃあ条件に入れときたいトコなんじゃけどなー」

* ま、でも。その辺は後八ヶ月くらいしてから、本格的に悩みますかね。<どこ行くか>とりあえず北。雪の降ってる所。寒い中を露天風呂くにゃー。そんな感じでー。

-

* 夜。

* うだうだ。してたら遅くなっちゃったんで、今日はここまでー

*

カニ子「いーんーがー
へむ2「明日だ、明日。今日は寝るー」
あずさ「ん(−− そうしなさい、そうしなさい。もうほんっとに遅いんだから」
猪名川「何やかな。日付変わってからの二時間て、過ぎるん早いわなあ。不思議と」
へむ2「時間泥棒でもいるんだろう、どっかに。ま、とにかく。おっやすみー」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]