まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


原因不明のお風呂ギライ。

* 土曜日ー。今週は今日までお仕事なんで、素直に昼間はわーきんぐ&夕方帰還・・・なんですが。

*

へむ2「・・・あ? 声優の広川太一郎さんがお亡くなり? ですと?」
猪名川「なーにー。何やねんな何やねんな、最近の訃報続きは」
あずさ「あー・・・まあ、皆さんそういう年齢だ、っていう事なんでしょうねぇ。やっぱり」
へむ2「でも70いってねぇのは早すぎだと思うだーよ。思うんじゃけどー。まあでも、何にしてもとにかく」

* お悔やみ、申し上げます。黙祷。

-

* にゅ。

* で、帰り道。移動のお供は引き続きカー先生、『亡霊たちの真昼』

*

へむ2「ふむ。ちょい詰め込み過ぎな感もございますし、ラブロマンスが前面に押し出されてる所もウザいですが。まあでも結構面白かった、とゆー所でただいま」
まるち「はい〜(^^) お帰りなさいませ、ご主人様〜」
へむ2「して。ボンの調子は、いかがっスか?」
ぴーす「あ、はいー。あの、お風邪の方も、中耳炎の方も、良くはなっておられますー。ただ、あのー・・・お風呂の方は、やはり」
あずさ「嫌がる?」
ぴーす「・・・はいー。今日なんかは、もうお風呂の時間が近付くだけで、そわそわなさって」
猪名川「ほーん? それはそれで、賢うなったなぁっつーか。時間感覚、出来てきてんな」
へむ2「うむ。つーか、『この時間になったらお風呂入るんや』いうんが分かってる訳で、それはつまり昨日の記憶がちゃんと今日まで残ってると。そういう事やね」
あずさ「成長してるのねぇ。て、まあ、それ自体はいい事なんだけど」
へむ2「うん。風呂をそこまで嫌がられる、とゆーのは困りものですにゃあ。まあ、ざっとぐぐって見た感じじゃあ子供が突然風呂を嫌がる様になる、いうんはよくある事のよーなので? 普通にボンも、『そゆ事なんだ』つー事なんでしょーけど」
あずさ「んー・・・シャンプーが嫌、とか、お風呂が熱すぎる、とか。でも、『原因不明』って言うのも多いわねぇ」
猪名川「せやなあ。今回の場合はさて、何なのやら」
カニ子「でも、ほっといてもその内勝手に治るっぽいカニよ?」
へむ2「いやまあそりゃ治るんじゃろーけどさ。でも、毎日毎日泣かれるのも大変じゃし? ここはやっぱ、昼間の内にいっぺん風呂場に連れてって。『何が嫌なん?』て聞いてみるかのう」
あずさ「答えてくれるといいわね。それで」
へむ2「うん。確率としては50%切ってる気もしますが、まあ何事もチャレンジです。とりあえず明日、試してみるといたしまっしょー」

* 後、念のため給湯温度も下げときますべぇ。<風呂>最近はちょっとあったかくなってきてて、そこまで風呂温度上げなくても大丈夫っぽですからにゃー。

-

* にゅにゅ。

* ちう所で。んじゃ今日も寝るですお休みなさい。

* ぱたりこー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]