まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


レイトン5188。

* 朝。

* お出かけゴーの、『レイトン教授』・・・は、イヤん。俺の書き方だと、手描き入力で数字の『0』認識しーなーいー

*

猪名川「は? 0? なんでそないな、一番シンプルなんがアカんねん」
へむ2「うむ、端的に言うと回転方向。ほれ、俺は左利きなので、0を書く時にゃ時計回りに書く訳よ。その方が楽だから」
あずさ「え・・・と。ああ、そうねぇ。私たちは右で、反時計回りに書いてるし」
カニ子「へー。時計回りだと、ダメなのカニ?」
へむ2「ダメだねぇ。何度やっても3とか8とか、そういう認識しかしてくれない。まあ、意識して逆回しで書きゃいいだけなんじゃけど・・・面倒だなー、もー」

* 何ちうか、ベクトルしか見てない感じ?<手描き判定>最終的にちゃんと『0』の形になってるんじゃからさー。それ見て欲しいって思うのー。のー(笑)

-

* 昼。

* ぽてぽてお仕事。

-

* 夕方。

* 教授続きー。んー、何ちうか・・・ホンマにデジタル頭の体操ですなあ。これ

*

猪名川「そらまあ。監修者が監修者やからなあ」
へむ2「うん、そーなんじゃけど。でもそーゆー意味じゃ無くて」
まるち「はわ? と、おっしゃいますと?」
へむ2「うん。ストレートに言うと、ボクこの問題見た事あるー。つー問題がちらほらあってやねぇ」
まるち「は、はわわ?(^^;」
へむ2「や。床屋の問題なんぞはその最たるものなんですが、俺昔に絶対これと同じ見た。頭の体操のどれかで」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「一度見たパズルは憶えてんねんー。仮に忘れてても、考え方その物はすぐ浮かんでくんねんー。やから完全新作ぷりーず、と強く言いてぇ」
猪名川「・・・あー。なるほど。そゆ事かいな」
あずさ「て。でも、全部が全部100%見た事ある、って訳じゃ無いんでしょ? 新作だって、普通にあるんじゃないの?」
へむ2「あるよ? あるけど、中盤部分はちょい『見た事ある奴』の率が高くってさー。お兄ちゃんはちょっと、ぐんにょりだー」
まるち「はぁ(^^;;;」
猪名川「・・・いやー。まあ、やけど。頭の体操あれだけ出とんやし、それとまったくかぶらん完全新作、いうんもなあ」
あずさ「難しいでしょ(−− さすがに」
へむ2「うん。それもまあ、分かってんじゃけどねー。分かってんじゃけど、でも、ちょっとだけ納得いかないのさー」

* とか愚痴りつつ。まあでも先に、進めます。今日はえろげもやらずにこっちに集中ですよいえっふー。

-

* 夜。

* あい。そしてプレイ時間10時間ちょっとでしゅーりょー。<『レイトン教授』>最終獲得ポイントは5188・・・なんですが。イマイチ良いんだか悪いんだか分かりませんな。この結果。

*

へむ2「平均どれくらいか、っつーんが分からんからなあ」
カニ子「そうカニねー。それに、ポイントが一緒でも『どれくらいヒント見たか』で違うカニよー」
猪名川「せやな。せやからホンマは残りヒント権利数も一緒に言うべきなんやろうけど・・・やけどなあ。ヒント権利も、画面に隠されてんのクリックで発掘、やからなあ」
あずさ「どれだけ見つけたかでベースが違うから、何とも言えないわよね」
へむ2「うん。ちなみにおにーちゃんは130枚残しでしたが・・・これもなあ。良い方なんだか悪い方なんだか」
まるち「はい〜(^^; ちょっと、あの、はい。分かりませんよね」
へむ2「やっぱアレやね。ポイントだけやのうて、『ランク表示』が欲しいトコやね。自己満足の為に」
あずさ「ホントに自己満足だけだけどね。にしても・・・結局、一日で終わらせちゃうのね。アンタってば(−−」
へむ2「いやまあ、一日っつーても昨日と違って10時間かかってますからー。それにほら、日付変わってるから正確には一日違うし」
あずさ「はいはい(−− ま、いいんだけど」
猪名川「お。つかもう、こないな時間かー。ぼちぼち寝んとなあ」
まるち「そうですね(^^; あの、そろそろ、はい。どうぞ〜」
へむ2「あいあい、んじゃ寝まっしょー・・・と、ああ、そうそう。ちなみにストーリーの方には特に見る物無かったですが、事ある毎に『英国紳士』である事を強調するレイトン教授がおにーちゃん的にはお気に入りー。やっぱいいよな、英国紳士!」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−− アンタはなんで、そうも英国紳士が好きなのか。て言うか、本物の英国紳士なんか見た事も会った事も無いくせに」
へむ2「そんな細かい事は気にするなー。いいじゃん、向こうの人だって間違ったニンジャ観持ってんだから、俺が勝手に英国紳士観作り上げたって文句言われる筋合いねーべ?」
あずさ「そりゃまあ誰に迷惑かけてる訳でも無いんだから、文句は言われないでしょうけど(−− でも何て言うか変よ、やっぱり」
へむ2「なんでー。おにーさんは魂でエゲレス紳士を理解してるのです! してるのですよ!?」
あずさ「あー(−− もういい、分かった。分かったから黙りなさい、今すぐ。そんで寝なさい」
へむ2「にゃ。では寝ます、お休みー」
カニ子「お休みカニー。明日は、ちゃんと『マスクドシャンハイ』やるカニよー?」
へむ2「無理。明日は確定申告やる予定なので」
猪名川「やな。ボチボチやっとかんと、本気でマスなるし」
へむ2「うむ。ので上海仮面は明後日まで待つがよいよいよい。幸い、急ぐ必要も無くなっちゃったしナー」
カニ子「むー・・・しょうがないカニねぇ」
あずさ「はいはい、だからいいから寝なさいと(−− いくら明日が仕事無いからって、いつまでも起きてんじゃないわよ」
へむ2「にゃー。では改めて、おっやすみー」
まるち「はい〜(^^) お休みなさいませ、ご主人様〜」

* つ事で。今日はここまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]