まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


果て無く遠い5系統。

* 木曜日。今週の仕事はここまで・・・の、予定だったのですが。明日に急な仕事が入ったので、予定キャンセルもう一日。うじゅ。

*

あずさ「ま、しょうがないでしょ。仕事なんだし」
へむ2「うん。しょーがないんはしょーがないんじゃけど、でもやっぱりちょっとがっくし。こーゆー気分の時はぱーっと温泉にでもつかりに行くのがいい、んですけどねぇ。ホントだったら」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。ですけど、いつも行かれてます温泉さんは〜」
へむ2「本日定休日ー。なのでしょーがありません、おにーちゃんはちょっと古本屋にでも行って来ようかと思います。久しぶりに」
あずさ「はいはい、まあ好きにしなさい(−− わざわざ一時間かけて行く意味なんてどこにもないって、個人的には思うけど」
へむ2「そうはおっしゃいますが、本探しにこの手の地道な努力は怠れないのですよ、っと。じゃ、ちょっくら行ってきまー」
まるち「はい〜、行ってらっしゃいませ〜(^^; あの、なるべく早く、お帰りくださいね」

* ちう訳で。予定外に余った時間はふーらふら。ついでに部屋戻ってから、以前に失敗してそのまま放置だった『FreeBSD4系統の鯖をメジャーアップデートする』作業に再チャレンジしてみたり。

*

カニ子「・・・まーすーくーどー」
へむ2「うむ、それは『今日帰る予定』で『昨日やってなかった』時点で察しろ。な?」
カニ子「うー。約束破りー。約束破りがここにいるカニー」
へむ2「はっはっはっはっは、スマンのう。でも、鯖の方もえー加減なんとかせんと気ぃ悪いんでさぁ」
あずさ「まあ、その辺はどうでもいいからいいんだけど、でもアンタ(−− 適当な時間には寝なさいよ? 昨日みたいに、朝まで起きてるんじゃないわよ?」
へむ2「うん。善処します」
あずさ「・・・・・・(−− 心の底から信用出来ない、って思う。思うけど、まあいいわ。とりあえず私、先に寝るからね?」
へむ2「あーい。まあ、ある程度キリのいいトコまで来たら、寝ますべさー」

* ・・・と、言いつつ結局(ぉぃ あ、ちなみに5系統へのアップデートはやっぱり失敗したですよ?

*

へむ2「ふむ。俺のスクリプトミスとかそーゆー訳じゃ無い、とゆーのは確認取れましたので。改めて本気で原因を調べ直してみたのですが」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「つまる所、『4系から5系へは一筋縄ではいかないよ』、つーか、『ちゃんとUPDATEファイルん中に手順書いとるんじゃけ手抜きしとらんで読めやゴルぁと、ゆー話なよーですな」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうなんですか〜」
へむ2「うん、そのよーです。なのでまあ、次の時はきちんと読んで、ミスが無いよーにしてからはじめましょー・・・と、言いたい所なのですが。うーん」
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「あー。いや。素直にレンタル鯖の方の、OS再インストールサービス利用した方がいいのかなあ、とも思って。おぜぜがかかるのと、設定のバックアップ&復元が大変なのと。その辺があってとーりーあーえーず、自力あぷでとを目指してたんですが」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか〜」
へむ2「うん。ま、でも、とりあえずもっぺんだけ試して。それでダメなら諦めて向こうに頼みますべ。そん時は多分、半日くらいうちのWebとメールが使えなくなりますけど、でもまあそれくらいなら事前告知しとけば問題無いでっしょー」

* つ事で。近日中にうち、止まるかもしれません。具体的に決まったらまた告知しますんで、そん時ゃ皆さん、よろしくー。>関係者の方

-

* にゅ。

* では寝ます。お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]