まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


下町お安くプラレール。

* 日曜日。今日は再び東武博物館へれっつらゴー。

*

へむ2「えー。今ちょーどですな、プラレールフェスタいうんをやってるんですよ。東武博物館
はつね「うん(^^) おっきなプラレールとかも来るんだよね、確か」
へむ2「らしいっスね。あ、ちなみにゴーオンジャーの方は今週も相変わらず敵味方両方間抜けでごぜました。ディ・モールト・ベネ!!
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・いや。まあ、別に反対はしないけど(−− でもそれ、『ちなみに』で繋ぐ話?」
へむ2「さぁ? いや、言ってなかった事を思い出したんでてけとーに言葉繋いだだけですから。細かい検証されると困ります。真面目な話」
あずさ「・・・・・・(−−」
かえで「・・・どちらかと、言うと。『関係無い話ですが』で、繋いだ方が良かったかもしれません」
へむ2「うむ、今後は留意しておきましょう。つー事で、ではれつごー」

* で、一通り遊んで帰還。入場料200円、プラレールフェスタの大きなプラレールの乗り代が合わせて300円。計500円で3時間遊べるんですから。やー、つくづくコストパフォーマンスが良いですなあ(しみじみ)<東武博物館

*

へむ2「と、お兄ちゃんはそう思う訳だ」
はつね「あはは(^^) そうだね、電車賃もあんまりかからないし」
あずさ「て言うか、実は3時間以上遊べるわよね。あそこって」
ぴーす「そうですね。お坊ちゃまは、はい、おそらく何時間でもOKですかとー」
まるち「はい〜(^^; ただ、あの、そういたしますと、お昼寝のお時間が〜」
へむ2「うむ。中にいると『ボクまだ遊ぶねーん』いうていつまで経っても寝てくれませんからにゃあ。お昼寝時間確保の為に無理繰り3時間で離脱しただけで。多分、その気になりゃあ閉館までだってオッケーかと」
カニ子「でも、見てるこっちは結構退屈カニー。ずっと同じトコ、ぐるぐるしてるだけカニよー」
まるち「はわ(^^; はぁ。それは、あの、えっと、はぁ」
へむ2「いーんだよ、俺らの事ぁとりあえずどうだって。ボンのお散歩がメインのお出かけなんじゃからさー」
カニ子「でも、私はもう少し面白げな所がいいカニよー。どっかいいトコ、無いカニかね?」
へむ2「・・・カニ鍋にでもして食っちゃろかしら。この我が儘カニ」
はつね「あはははは(^^; えっと、あっくんがもう少し大きくなったらそういう場所も出来るよ、きっと。だからそれまで、ね?」
まるち「そうですね(^^; あの、もう少しで、本当に、色々ご理解いただけると思いますし〜」
へむ2「とは言え、やっぱ本格的なんは三歳から、じゃろけどな。まあでも、とりあえず・・・次は、つーか近い内に、あらかわ遊園にでも行くとしますかの。『安さ』と『遊び場所』の両立ポイントとして」

* で、後はいつものよーにボンの世話をドタバタして。ボンが寝てからは他の事をドタバタして、と。まあいつも通りの、良い休日でありました。

*

へむ2「まる。て事でじゃあ、寝ますか」
まるち「はい〜(^^) 今日も、一日お疲れ様でした〜」
あずさ「明日からまた仕事よ。頑張りなさい(−−」
へむ2「うむ、そういうのは明日の朝まで忘れていたいって切に思うので、言わないでくださいセニョリータ」
あずさ「・・・・・・(−−」
はつね「あ、あは、あはははは(^^; えっと。と、とりあえずお休みなさい、お兄ちゃん」
へむ2「うん、お休み。また明日ー」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]