まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


爆裂的あらかわ。

* 土曜日ー。何か今日から、トミカのミニカーを売る為の宣伝番組』が始まるそーですので? とりあえず見てみる事に。

*

あずさ「・・・いや(−− まあ本質的には確かにその通りなんでしょうけど、でも一応『特撮ヒーロー番組』って呼んであげなさい。建前上」
はつね「あはははははは(^^; でも、タイトルがいきなり『トミカヒーロー』なんだもんね。レスキューフォース
カニ子「いっそ清々しいと思うカニ。ここまで来ると」
へむ2「うむ。ちなみにストーリー紹介によると、『悪の集団による超災害爆裂的に鎮圧する、んだそーですよ?」
まるち「はわ(^^; ちょ、超災害、ですか〜」
かえで「・・・爆裂、的?」
へむ2「うん、爆裂的。言っちゃあ悪いが、どっちがテロだか分からねぇイメージだよな。これ」
はつね「あ、あは、あはははははは(^^;」
へむ2「もちろん超災害も大変どうかと思う言葉な訳ですが。でもこっちは子供向けなんでまあありかなー、とゆー気分。ま、何にしてもとりあえず。朝飯済んだら、見てみるとしましょーか」
ぴーす「あ、はいー。えっと、お食事の方は、出来ておりますー」

* はもはも。あーんど視聴。ああとりあえず何だー、全員オレンジじゃけキャラの見分けがつきにくいのう、とか、君らどこまで体育会系やねん、とか。後、こいつら本気で『戦う』為の訓練受けてNeeeeeeee!!Σ( ̄Д ̄;) とか。色々思う事はある訳ですが。

*

へむ2「でも最大の問題点として、役者さんがヘボい。と、思うお兄さんなのでした。まる」
ぴーす「・・・ええと。えっと、あの。せめてもう少し、滑舌良く話していただけますと〜」
あずさ「あー(−− まあ、人に回す予算が無かったんでしょ。多分」
カニ子「そうカニねー。おもちゃの宣伝番組としては、十分かと思うカニよ?」
へむ2「うむ。確かにむしろ、人要らん。と、いった雰囲気ではありましたが・・・いや、まあ。そうな。うん。おもちゃの出来さえ良ければOKじゃな。確かに」
かえで「・・・いいんでしょうか。本当に」
へむ2「いいって事にして、色んな物に目をつぶりたいと思います。いやまあ真面目な話、このレスキューブレイカーとか子供受けするじゃろし、ミニカーもいっぱい出るんじゃろし。そっち方面で頑張ってくれたまへよ、うぇーはっはっはー」

* とゆー訳で、しばらくはギミック目当てに見続けてみる事に。<トミカヒーロー>役者さんの演技、もしくはシナリオにほんとーに耐えきれなくなったら見るのをやめるといたしまっしょー(ぉ

-

* さて。

* で。昼間はふらふらお出かけの、なんだかんだであらかわ遊園まで来てみたり。

*

へむ2「ふむ。まあ確かに入園料も安いし、中の遊園地乗り物も安い、んじゃけど・・・」
あずさ「でも、コイン入れて遊ぶタイプの奴は・・・ちょっと、割高感があるわよねぇ」
はつね「そうだね(^^; て言うか、乗り物が安すぎるんだと思うな。ここ」
かえで「・・・大人200円、子供100円。電子マネーを使えば、それが更に三割引、ですから」
ぴーす「はいー。それにお坊ちゃまご自身は、まだ二歳になっておられませんからタダですし〜」
へむ2「ううむ。やっぱアレかー? せめて三歳越えて、乗れる遊具が増えてから来るべきかなあ。今はなあ、観覧車と汽車と、後メリーゴーランドだけしか乗れんからなあ」
まるち「そうですね(^^; あの、はい。やはりこちらは、もう少し大きなお子様が対象ですかと〜」
かえで「・・・ふわふわ遊具が、あれば。違ったんでしょうけど」
はつね「二月に事故があったから、今はやってないんだよね(^^; 残念だなあ」
へむ2「ホンマにね。つー訳で、それが復活するのを待つ、のも兼ねて。やっぱ、しばらくパスかなあ。ちょいタバコくせぇから、あんましボン連れてきたく無いってのもあるし」
カニ子「そうカニねー。喫煙所大過ぎカニよ、ここ」
あずさ「そうね、敷地面積の割には多いわね。何気に遊具の隣に堂々とあったりもするし」
へむ2「このご時世に全然分煙出来てねぇってのも剛毅なもんだと思うけど、まあそれが下町クオリティとゆー物であろー。つ事で、しばし封印。一年二年後には、もーちょい分煙進んでるかもしれんし、な」

* おまけ。今日、あらかわ遊園で一番印象に残った園内放送。

『髪の白い、小太りのおばあちゃんが迷子になっております』

* ・・・ああ、ああ。や、さすがっつーか何つーか(苦笑)

*

へむ2「外見的特徴だけで、名前言わないっつー事は。ばあちゃん、ボケてるんだなあ」
あずさ「そりゃまあ、ボケてなかったら『迷子』にはなんないでしょ。普通(−−」
カニ子「て言うか。どうやって園内に入ったカニか。おばあちゃん」
へむ2「そりゃおめ、『息子夫婦が孫連れて遊びに来たんで一緒に遊園地やってきた』とかそんなじゃろよ」
はつね「はぁ(^^; あの、はい。おそらくきっと、そうですかと〜」
ぴーす「すぐに、はい。放送もやみましたから、ご家族の方もお迎えに来られた・・・んですよね。多分」
へむ2「多分ね。にしてもホント、何つーか。実に地域密着型ほのぼの遊園地らしいエピソードだよなあ・・・」

* あい。ちう訳で、今日もここまでお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]