まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


朝から晩までぐんにょりDay。

* 朝。

* お出かけご・・・はりゃ?

*

へむ2「・・・あー。また落ちとるの。向こうの鯖」
まるち「は、はわわ?(^^;」
カニ子「またカニか!? またカニか!!」
へむ2「まただ。タイミング的には、やっぱり夜の3時。つまり、cronでdailyチェックが行われた時、いう事やね」
まるち「はぁ(^^;;; あの、はい。こちらのサーバさんがおかしくなられた時と、一緒ですね」
へむ2「うん。まあぶっちゃけっと、『負荷がかかった時に落ちる』モードになっとる訳で。とりあえずdailiチェックさせないよにすればしばらく保つんじゃねぇかと思うんじゃけど・・・でも、何にしてもぼちぼち限界、言う事なんじゃろなあ。向こうの鯖」
ぴーす「そうですねぇ。あの、あちらのサーバは、昔のまま・・・なんですよね?」
へむ2「うん、PenIII時代のをそのまま使用。なんで、おかしくなっても確かにおかしくないんじゃけどさあ・・・あ、『おかしくなった』のに『おかしくない』とはこれ如何に
ぴーす「・・・は、はい?」
カニ子「つまんない駄洒落カニー。さらっと無視カニ、そんな物」
へむ2「ちっ。甲殻類め、あずあずに毒されおって・・・まあいいや。とにかく。また一台分、マザボ以下一式揃えんとアカンのう・・・ふぅ」

* ぐんにょり。まあとりあえず、行ってきまー。

-

* 昼。

* お仕事。ちなみに、今週は土曜日仕事が確定で、なおかつ木曜日の仕事も遅くまでかかる予定なので帰れない。つー訳で、水曜に代休を取る=本日日帰りの予定を立てていた、のですが。

*

へむ2「急な予定が入ったので、それもおしゃかになりましたー」
カニ子「えー。じゃあ、今週は土曜日までずっとこっちカニか?」
へむ2「ずっとこっちだ。まあもっとも、今日はなんか羽田、冠水したそうじゃからのう。無理に帰るよりかはその方が結果良かったかも、なんじゃけど」
まるち「そうですね(^^; あの、今は大丈夫な様ですけど、それでもまだ遅れてはいるのでしょうし〜」
へむ2「まったくヤレヤレだな。じゃあ、さらにぐんにょりしつつも仕事の続き、行ってくらぁ」
まるち「はい〜(^^;;; あの、はい。頑張ってくださいませ〜」

* ぐんにょり自乗。はあ、やでやで。

-

* 夕方。

* まだまだお仕事継続ちう。

-

* 夜。

* 終わったー。

*

へむ2「ふぅぅぅぅぅぅぅ。何つかもー、やる気起きねー(ぐでん)」
まるち「はわわ(^^; あの、はい。今日は本当に、お疲れ様でした〜」
カニ子「それはともかく、いいからとりあえずご飯にするカニよー。私、お腹すいたカニー」
へむ2「あー(むくり) そうな、とりあえず食べるか。で、それが済んだらマザボその他選定して、ちゃっちゃか注文済ましとくべぇよ」

* まあ、マザボもCPUもメモリも、最近は安いからいいんですけど。<注文>つか、前に家鯖の方で買ったのをそのまままた買えばいいだけなので、特に迷いも・・・あ。でも、今回はS-ATAの問題があるんだな。うーん。

*

へむ2「・・・IDEをS-ATAに変換するりむばぶるケースはなあ。高いんよなあ」
カニ子「て言うか。何か、どこもかしこも売り切れとか、そんなカニよ?」
へむ2「うむ、実はそう。いや、アルミケースに拘らないならまだそーでもないんじゃけど、でもアルミは必須項目だでなあ。ここはアレかねぇ、変換コネクタだけ買ってきて、しばらくHDD、5インチベイに直付けしてみるかねぇ?」
まるち「そうですね(^^; それも、はい。良い方法ですかと〜」
へむ2「また次、本格的にS-ATAに移行する時にケース開けなきゃいけない、いうんがネックではあるけどね。でも、お値段的に全然違うし、何よりそれなら『今すぐ手に入る』とゆーのが大きい」
まるち「はい〜(^^;」
へむ2「ん。じゃあま、そうしよっか。どっちにしろ、次HDD買い換える時は間違いなくS-ATAだしナー」

* て事でぽちっとな。ただ、そやってS-ATA絡みだの電源だのを追加で買うと、結局二万を越したりする訳で。<一式>一応まあ、まだどうとでもなる額ではありますが・・・でもやっぱり、これはこれでぐんにょりですやなあ。

*

へむ2「と、まあ。そんな感じで、本日は朝から晩までぐんにょりDayやった訳やね」
カニ子「付き合わされるこっちはもっとぐんにょりカニよ。私、ホントに家でぐうたらしてちゃダメカニ?」
へむ2「・・・いや、『ぐうたら』言われてOK出す奴ぁいねぇだろ、そりゃ。いいじゃんよ、おめぇは俺が仕事の間、遊んでるだけなんだし」
カニ子「それはそうカニけど・・・でも、早起きしなくちゃなんないから辛いカニー」
へむ2「それは俺だって同じだとも。つっかもー、さっきから眠うて眠うて。日記書きながら飛びそうじゃよー」
まるち「はわわわわ(^^; あの、では、どうぞ、お休みください〜。あの、どうか無理はなさらずに〜」
へむ2「いやまあ、無理っつー程でも無いんですが。ま、でもホント、寝ましょーかね。やる事ぁ全部やったし、ね」

* ちう訳で。ほいじゃ寝るですお休みなさい。

* ばたんきゅー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]