まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


光と光の物語。

* 日曜朝のゴーオンジャー。お、今週は良い感じ☆

*

へむ2「廃物萌えー。と、いった所でしょうか? 制作陣の中には、風情を解する方々がいる様ですね」
まるち「はぁ(^^:」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「そしてその一方。奴ら怪人たちの制作コストはどてらく安いんじゃないか、とゆー疑惑はさらに深まった訳なのですが」
カニ子「そうカニねー。少なくとも戦闘員達は、原料がスクラップだけっぽいカニー」
あずさ「・・・いや(−− まあ原料は確かにそれだけっぽいけど、でもそれを組み立てるとか何とか、その辺でお金かかるでしょ。多分」
へむ2「どーかなー。かなり本気で原材料以外は全然心配しとらん風味なのですが・・・ま、いいや。とりあえず、今日もやっぱり皆さん間抜けで良かったね、とゆー事で」

* でも最後に一言。逆光は勝利だコンチクショウ。『弱点』とか言うんじゃねー(笑)

-

* にゅ。

* で、昼間は秋葉にお出かけの、帰ぇって来てからCPU切り替え器の付け替え作業をどんがらがっちゃーん

*

まるち「は、はわわわわわっ!?」
ぴーす「い、今の音は、一体?」
あずさ「・・・て言うか(−− 今度はどんなろくでも無い事したの、アンタ」
へむ2「や、すまん! 鯖置き場の棚板を崩した。上に乗ってたもんが全崩壊だ」
まるち「は、はわわわわ(^^;;;」
カニ子「・・・うわー。間抜けカニー」
へむ2「黙れ。まあ、鯖自体は無事だったんでそんなにヒドい事には・・・あ、ちょっとそっち、支えてて」
まるち「あ、は、はい〜(^^;」
へむ2「ありがと。うん、光端末も無事っぽ・・・で・・・」
カニ子「あ。なんか嫌な沈黙カニ」
あずさ「やったのね(−− 何か」
へむ2「・・・えー。うん、前言撤回。すまん!! 光ファイバーが一本ぶち切れてるわ」
まるち「はわっ!? は、はわわわわわわわわわ?(^^;」
ぴーす「え。え、え、え?」
あずさ「・・・・・・(−−」
カニ子「・・・あーあ、カニ」
へむ2「うーわー。や、本気でぶち切れてるからこれはダメだ。しかもこれ、多分俺が『家から外にアクセスする様』に使ってるプライベート線じゃのう」
まるち「は、はわ(^^; それは、あの、す、すごく困りますね」
ぴーす「・・・ええと。と、とにかくあの、修理の依頼を」
へむ2「うん。でも、『どこに修理を依頼すればいいのか』を調べる為にはやっぱりネットに繋ぐ必要がある訳で。いや、取説見れば載ってるんかもしれんけど、その取説がどこにあるのかがまず分かんない、とゆー」
まるち「はぁ(^^; あの、えっと。ご主人様のお部屋の、どこかにはあると思うんですけど〜」
へむ2「はっはっは。うん、ネットに繋いだ方が早いや、やっぱり。アレだ、どーせほら、今でもみら用の鯖が一台死んでるんだし? ちょっとそいつにはもうしばらく死んだままでいてもらって、やなー」
ぴーす「はぁ。あの、つまり、そちらのラインをご利用になって?」
へむ2「うん。幸いっつーか何つーか、先日来作ってる鯖インスト用スクリプトが? その辺の『鯖固有設定をまとめて書き換える』のにも対応してるから? 正直、ほとんど手間はかからねぇんでな」
まるち「そ、そうなんですか〜(^^; それは、はい。不幸中の幸い、でしたね」
あずさ「そうね(−− でもアンタ、気を付けなさいよ、少しは。ただでさえ最近サーバー関係で無駄な出費ばっかりしてるんだから、これ以上無駄な出費を」
へむ2「すんませーん(ぽりぽり) や、まあ。修理が済んで直ったら、もうちょいしっかりした固定にしますわ。うん」

* て事で。今日はここしばらくで最大のうぎゃー、でごぜました。<鯖トラブル関係>おかげでその後の後始末やら、(同時にやった方が効率がいいですので)ついでに行ったいくつかのスクリプト変更やらで、あっという間にこの時間。精神的にダメージでかかったりもしますので、とにかく今日はもう寝るですよー。

*

へむ2「お休みー」
まるち「はい〜、お休みなさいませ〜(^^;」
ぴーす「あの。どうぞ、ごゆっくりお休みになられて。あの、お元気になられてくださいー」
あずさ「て言うか(−− せめて仕事が出来るくらいには元気になっときなさいよ、明日の朝」
へむ2「あー。いやまあ、この程度なら全然仕事にゃ影響出ないから大丈夫っすよ。大丈夫、なんですけど・・・ふぅ。修理は、一体いつになったら来るかのう」
まるち「はぁ(^^; あの、えっと。まだ分かりませんけど、あの、明日になったら何かご連絡があるのではないかと〜」
ぴーす「そうですね。今日は日曜日でしたし、お時間も遅かったですからお返事はありませんでしたけど・・・明日は月曜日、平日ですから、きっと」
カニ子「でも、きっと『これから日程調整します』カニよ。きっと」
へむ2「・・・だ、ろうなあ。そうは思うんじゃけど、さて。どーなります事やらー」

* 出来るだけ早い方がいいんじゃけどにゃー、と、考えつつ。改めて、今日はここまでお休みなさい。

* ぐにゃー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]