まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


明日はいよいよ4to6。

* 朝。

* ねむねむうにゃうにゃれっつらごー。

-

* 昼。

* ポ・シゴ・トール。

-

* 夕方。

* ちまっと近所でお買い物。ふむ、今月のこっこクラブは、『疲れないしかり方』とか『イヤイヤが2才でモンスター化する前に』とか。なかなかタイムリーな記事が載っておりますな。

*

へむ2「ボンがねぇ。今一歳後半で、この記事で言う所の『お試し期』に既に突入してますよー、て感じですからなあ」
まるち「そうですね(^^; あの、毎日毎日、色々な事でイヤイヤなさっておられますし〜」
あずさ「んー(ぱらぱら) へぇ、ご飯の時とか、『食べるの? ごちそうさまするの?』って、そういう風に訊いちゃいけないのね」
へむ2「みたいですな。そういう風に二択で訊かれると、追いつめられてるよーな気がしてパニック起こしやすいんですー、と」
カニ子「代わりに『にんじんを食べてみようか?』とか『ごちそうさまして遊ぼうか?』とか訊いてみるといいらしい、カニー」
へむ2「要は具体的にイメージ出来る言葉を使え、とゆー事らしいですな。他にもしかり方の記事とか、なかなか参考になりますので? 今月号は、良い買い物であったと言えましょー」

* で、後はちょっとだけ鯖いぢりごちゃごちゃ。ん、一応まあ、これで準備は完了ですにゃー。

-

* 夜。

* うにゅ。では、そろそろばたんきゅー。

*

へむ2「何分明日は、朝から最終バックアップ作業を行わなきゃいけない。イコール、寝坊が出来ない、ですからにゃ」
まるち「はい〜(^^; あの、あちらの方が作業を行われる時間は決まっておりますから〜」
あずさ「て、言っても14時でしょ? 普通に起きれば、全然余裕で大丈夫だと思うけど?」
へむ2「や、確かに向こうの作業は14時開始ですけど、それはそれより前に仕事に行かなきゃいけませんからー。それを考えると、やっぱりなんのかんので最低10時には起きてるべきだと思うのですよ?」
あずさ「・・・それでも、やっぱり全然余裕だと思うけど? て言うか、その時間に寝てる予想を立てるな社会人(−−」
へむ2「はっはっは。いやまあほら、人間ってその気になれば12時間くらい寝れる生き物ですしね? それにさ、バックアップ自体は10時開始じゃけど、他にもやりたい作業、あるし」
まるち「はわ? あの、まだ、何かございましたか?」
カニ子「んー? 『準備は全部完了』だったんじゃないのカニ?」
へむ2「うん。まあ済んではいるんじゃけど、それはそれとして6-STABLEへのアップデートテストも平行でやっときたいのよ。せっかくテスト環境、作った事だしな」
まるち「あ、はい〜(^^) 先ほど作業なさっておられた、サーバさんですね?」
へむ2「そそ。それにcvsでソース突っ込んでメイクしてインストール、が果たしてリモートで全部出来るか、とゆー。出来る様なら、OS入れ替えの後そのまま一気に外鯖、STABLE化しときたいですしねー。後でやると、またその時サービス止めんといかんので」
あずさ「・・・なるほど? よく分からないけど、まあ、分かったわ。じゃあ、結局10時よりかは早く起きるのね?」
へむ2「そうね、遅くて8時、出来れば7時かなー。つ事で、そろそろおっやすみー」
まるち「はい〜(^^) お休みなさいませ、ご主人様〜」

* ちう訳で、明日は朝10時くらいから止まりますー。<うち鯖>復旧は18時とか19時とかのつもりですが、まあでもその辺は進行次第でどう転びますやら。一応日付が変わる前には、絶対復旧させるつもりではいるのですが・・・まあ。分かりませんやね。やってみませんと。

-

* にゅ。

* では寝ます。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]