まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


原因不明な愛と死と。

* 金曜日。ちゃくっと働いて、夕方帰還。

*

へむ2「・・・にしても。今回の発売記念更新は、いつにも増して頓狂じゃのう。ライアー
あずさ「そうね(−− まあ、アレが本当に『発売記念更新』かって言われたら、ちょっと微妙な気はするんじゃけど」
まるち「そうですね(^^; あの、更新は、『LOVE&DEAD』さんのページではなくて、あくまでもブログの方ですから〜」
へむ2「一応『隠し』扱いなんじゃないかと思われるので、ぺらぺら具体的な事をしゃべる訳にもいかんあたりがネックです。と、ゆー所で、ただいま」
ぴーす「はいー、お帰りなさいませー。あの、その『LOVE&DEAD』ですけれど。無事に、はい。届いておりますー」
へむ2「うん、ありがと。でもまあ、プレイはまだ先じゃなあ。『マスクドシャンハイ』がまだ終わってねぇから」
カニ子「皆さーん、ここに約束破りがいるカニよー。やーくーそーくーやーぶーりーカーニー
へむ2「だー。悪かったよ、許せよ。でもしょうがねぇだろ? 色々大変だったんだからさー」
カニ子「つーん。知らないカニ、そんなのー」
あずさ「はいはい、ケンカしないの(−− それよりほら、サーバーの方いじるんでしょ? やっちゃいなさいよ、ささと」
へむ2「おっと。ではおにーちゃん、ちょいといじってきまー」

* で、いじってみたのですが・・・んー。なんかよく分かんない状況。立ち上がっていて? で、終了処理の途中で死んでる? そんな感じ?

*

へむ2「・・・本気でよく分からんのじゃけど、とりあえずACPI絡みのどうこうなのではないか、と。まあ、やっぱその内マザボ替えですな、こりゃ」
まるち「はぁ(^^; やっぱり、あの、そうなんですか〜」
へむ2「うん。とりあえずpfのせいじゃないのは確定したんでまあ、いいんですけど・・・あ、そうそう」
ぴーす「はい? あ、はい。何でしょうか〜」
へむ2「や、うん。pfのせい、と言えばねぇ。外鯖、やっぱり落ちやがったよ。夕方に」
ぴーす「え。あ、そ、そうなんですか?」
へむ2「うん。ただまあ、こっちもpfのせいじゃあ無くて。なんかねぇ、いや、うちの鯖て全機を自分で設定書き換えんの面倒だから、crontab内でちょくちょくその辺自動実行させてるんだけどさー。どーもその中で落ちてるっぽいんだわ」
ぴーす「はぁ。原因・・・は、あの?」
へむ2「うん、具体的には分かんない。crontabの中でやってた事て、ただ単に色んな設定ファイル書き換えてるー、つーだけだったんで。それで落ちる訳が無ぇっつーか、もしかするとだから、cronその物に問題あるのかなー、いう感じ」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか〜」
へむ2「分かんないんだけどね。つーか、手実行して問題無いのにcronで落ちるのてどうなのよ、いう話で。何なんだかねぇ、ほんとーに」

* ま、でもとりあえず今日はもう遅いので。その辺の追求はまた後日。とーりーあーえーず、今日はもう寝るですよー。

*

へむ2「あー。まあでも寝る前に、ライアーインガノックのWebノベル、FC専用の先行公開も来てますよ、とか、自転車創業だらよ3のキャラ紹介追加が来てますよ、とか。そゆ話を一つ」
あずさ「て、言ってもねぇ。インガノックの方は話題には出来ないでしょ(−− 会員限定なんだから」
へむ2「うん。つーか、今回はアフターの方の話なので、クリアしてない人が見てる場所で話題にする訳にはいきませんなうぇーはっはー、な感じ。なので必然、話題はミライ嬢の事となるでしょう」
ぴーす「はいー。え、と。こちら、『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ』のミライさんと同一人物・・・ですよね?」
へむ2「うん、多分。そして外見があまり変わってないところから見て、だらよだらよ3の間にはあまり時間的隔たりは無い物と推測されます。ぶっちゃけ、直後?」
あずさ「かしらね? て言うか・・・いや、ちょっと気になってるんだけど」
へむ2「ん?」
あずさ「なんで。この子、また裸足なの?」
へむ2「お? おお、言われてみればそのとーり、ですな。前作ではあの状況だったから裸足だった訳なんですが・・・む? 場合によっては、前作と同じ時間軸でパラレルワールド? だったりする?」
カニ子「えー。それはさすがに違うんじゃないカニ? だったら3とか付けないカニよ、多分」
へむ2「かな? かな? どうかなー。ま、いいや、その辺もおいおい情報出てくれば分かるでしょー。と、ゆー訳でぼちぼち俺は寝る。お休み!」
あずさ「はいはい(−− お休み」
まるち「お休みなさいませ〜(^^) どうぞ、ごゆっくりお休みください〜」

* つ訳でばたきゅー。お休みなさいですにょ。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]