まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


風邪引き完了2.2。

* 連休最終日。おにーちゃんは風邪ひいてぐにゃー。でございまふ。

*

へむ2「ちなみに俺だけじゃ無く、ボンも風邪ひいたもよー。熱を37℃出しておりました」
ぴーす「はいー。やはり、あの。ここ数日、あちこちに行かれましたからー。どこかで、風邪の菌を貰ってこられたのかと」
あずさ「なんでしょうねぇ。て言うか、だからアンタももっと早く寝なさい(−− 寝不足だから、風邪もひくのよ」
へむ2「いやまったく、返す言葉もございませんナー。ちう訳で、今日は早く寝る。早く寝るけど、でも、言うべき事は言っておこう」
あずさ「はいはい(−− 手早くね」
へむ2「あい。て事でまずは昨日のssh-agent増殖問題カッコ解決済みカッコ閉じるですが、アレはやっぱり鯖落ちとは関係無かったもよー。きょうもやっぱり、一台鯖が落ちたんで」
カニ子「今日も、って言うか毎日落ちてるカニよ。あのサーバー」
へむ2「うん。なのでハード的にアレげな可能性も否定は出来んのですけれど。他のはそこまでは落ちんからなあ」
まるち「そうですね(^^; あの、他のサーバーさんは、悪くても二日か三日に一回程度ですし〜」
へむ2「そそ。悪くてそれで、落ちん奴はもう全然落ちんくなってるよ、つー感じじゃし。なんでやっぱりhttpd、apache2.0が原因になってるのではないか、とゆー推測の元、今日全機入れ替えた。2.2系列に」
あずさ「ああ。て事は直ったのね? 昨日は立ち上がらない、とか言ってたけど」
へむ2「や、エラーログ見たら一発でした。つか、具体的にはmime.typesへのパスが間違ってただけ、だったんですけどー。これくらいはconfigtestん時に警告していただきたいと思う。まったく(ぶつぶつ)」
ぴーす「はぁ。そうですね、あの、テストなんでしたら、出来ればー」
へむ2「ま、原因さえ分かれば一瞬で解決出来る事だったからいーんですけどね、っと。つー訳で、とにかくこれで様子見。これから三日、どれも落ちなければもう確定でいいと思うんじゃけど・・・さぁて。どーかなー」

* まあとりあえず。頭ぁ痛くてキツいんで、とっとと寝るですお休みなさい。明日からは、またお仕事だっぜー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]