まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ごーおんトイレット。

* 土曜日朝からお仕事にゃー。お昼のひこーきでさらっと帰京。

*

へむ2「ま、つっても? 家帰り着く頃には夕方になっちゃってるんですけどねー」
ぴーす「そうですねぇ。あの、お帰りなさいませー。今週も、お疲れ様でしたー」
へむ2「ただいま。いえいえ、俺なんぞよりも一週間ずっとボンの相手してた嫁の方が疲れてるハズですよ、っと。じゃろ?」
ぴーす「・・・ええと。それは、あの、はいー。お坊ちゃまが、お元気ですからー」
へむ2「付き合う大人は大変だー。と、ボンの話になった所で。今日はボンに、おみやげを買ってきました。じゃじゃーん☆」
あずさ「て、言う程大したもんでも無いでしょ(−− ただのゴーオンジャーソーセージじゃない」
へむ2「だってこれ、うちの近所のスーパーじゃあ何故か売ってなかったんですものー。しょーがないんで、山形で買って東京に持って帰ってくる。ザ・何だかとっても無駄な行動ってなもんですよー」
まるち「はぁ(^^; あの、ですけれど、はい。ゴーオンジャーさん、お好きですし〜」
ぴーす「そうですねー。気に入っていただける様でしたら、はい。よろしいのではないかとー」
へむ2「ん。では、ちょうど夕食の時間でもございますし。さっそくボンに食べさせてみましょかねー」

* つ事で、与えてみた訳ですが。一箱4本の内、3本までをあっという間にたいらげる、とゆー状況(残り1本は味確認の為こちらでゲット)だったりして。ほぉ、何か予想以上に気に入ったみたいですなあ。

*

あずさ「・・・そんなに美味しく無いのにねぇ。これ」
カニ子「そうカニねー(はむはむ) まあでも、『子供向け』って事なんじゃないカニ?」
へむ2「つー事なんだろなあ。俺ら的にはちょい味が変な方向に濃すぎるな、なイメージなんですけど・・・けど、まあ。気に入ってるなら幸いだ、また近い内に、買ってきますべよ」
まるち「はい〜(^^) これだけ、はい。喜んでくださる訳ですから〜」
ぴーす「『おいちぃ』のポーズもなさっておられましたし。本当に、お気にいられたんですねぇ」
へむ2「うむ。後何だな、ゴーオンジャーウィンナーの方もその内試してみるとしますかのう。こっちは確か、近所でも売ってましたし、ね」

* とゆーか、ソーセージの方はカードが入ってる分お値段高いであろう事が予想されますので。出来ればウィンナーをメインにしたい、と思うおにーさんでございます。や、だってほら、一回で一箱とかのペースで消費されると、さすがに、ねぇ?(^^;

-

* にゅ。

* で、夜。寝かしつけをしていたら、いきなりボンが部屋出てトイレ開けて『ちっちー』とか言い出したので、図らずもトイレトレーニング開始。前に買っておいた子供用便座を出してきて、それにボンを座らせてみる、と。

*

へむ2「ま、言うても? 実際には『ちっちー』言うた時にはもう出た後だったらしく、トイレでは結局おしっこ出なかったんですけどねー」
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの、それだけおトイレに興味が出てこられた、という事ですから〜」
ぴーす「はいー。あの、ここで下手に『ダメ』とか言ってしまいますと、あの、後々」
へむ2「うん。本格的にトイレトレーニング始める時になってからトイレに近付いてくれんで困る、とかいう話も聞きますからナー。ま、あくまで今は『プレ』の段階、いう事で。これでよしといたしませう」
まるち「はい〜(^^;」
あずさ「まあ、まだ二歳にもなってないんだしね。その内ちゃんと、出す前に言える様になるでしょ、きっと」
へむ2「ですね。ちなみに今回、便座からなかなか離れなかったんで『もうおしっこ出ぇへんのやろ? だったら降りよ?』言うたら首振って『まだ出るー』て力んだりはしてましたから? 腹圧かけるとおしっこが出る、いう事象自体は理解出来てる様ですよ」
カニ子「へーえ。ちょっと前まではホントに勝手に出てるだけっぽかったのに、成長したカニねー」
へむ2「まったくですな。ほんとーにここ一ヶ月くらいで、また劇的に進歩してるなあ、いう感じですよー」

* と、ボンの成長を今日もまた実感しつつ。では今日はここまでお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]