まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


慎重に、身長測って意味深長。

* 字余り。

*

へむ2「まあ、何つーか。本日お出かけしたショッピングモールの、赤ちゃん休憩室。そこの壁に貼ってあった『乳児・幼児の成長曲線』で、『身長』を『慎重』と誤字ってたりしましてですなー」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。間違っておられましたね」
へむ2「うん。なのでそれを見ながらしみじみ色々考えた結果、こーゆータイトルに」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「何をどう考えたらそうなるんだか、この馬鹿は(−−」
ぴーす「と、言いますか・・・あの、お店の方に教えてさしあげるべきだったのでは?」
へむ2「やー。正直、どこに言いに行ったらいいのかよう分からんかったので。ま、今まで直ってないっつー事は特に誰も気にしてないっつー事なんじゃろからまあ、いいかな。と」
ぴーす「はぁ。ですけど、あのー。総合インフォメーションとか、でしたら」
へむ2「通るのかね? んなごく普通の受付の姉ちゃんにこんな話持ってって」
ぴーす「さ、さぁ。それは、あの、分かりませんけどー。でも、あの、教えてさしあげれば、一応上の方に連絡はしていただけるのではないかとー」
へむ2「うーん。じゃあまあ、次行った時にまだ直ってなかったら、ちょい考えますかね。正直、あんましあくちぶに動く気にゃあなれんかったりするんですけどー」

* で、身長話ついでにもう一つ。うちのボンはつい先日一歳十ヶ月になった訳ですが、現在身長は85cm。この一月で2cm伸びましたですよ。うむ。

*

ぴーす「はいー。お坊ちゃま、大きくなられましたー」
カニ子「でも、体重は全然増えてないカニよ? この一ヶ月、ずっと10.5kg前後カニー」
ぴーす「・・・そちらは、あの、はいー。悩みの種ではあるんですけど」
へむ2「うむ、もー少し体重もちゃんと増えてくれると嬉しいナ。でも、まだ成長曲線からはみ出てる訳じゃあ無いですからにゃあ」
あずさ「そうね。もうしばらくは、今のまま様子見るしか無いんでしょうね」
まるち「はい〜(^^; あの、お食事をもっとお食べになられる様になれば、おそらく〜」
へむ2「うん、今は八分腹が満ちたらすぐ遊びにダッシュ、ですからな。これがきっちりきっちり食べてくれる様になれば、体重もぐんぐん増えるんでしょうけど、ねぇ」

* とか悩みつつも。ま、でも今日は平和な一日でありました。まる。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]