まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ランダマイズの重要性。

* えー。おにーさん、先日ミリオンドリーム宝くじをバラで10セットほど買いまして。で、結果も出たんで本日確認してみたのですがー。

*

へむ2「下二桁がほとんど全部同じパターンだ、とゆーのはどーゆー了見ですかコンチクショウ。埋めるぞコラ」
まるち「は、はわわ(^^;」
ぴーす「・・・確か、はい。『一等は下四桁、二等は下三桁のみ』で判定する宝くじ、でしたよねぇ」
へむ2「うむ。つまり、下二桁にランダム性が無いと、1セット確認した時点でもう全アウト。いや、外れるのはまあ織り込み済みなんで、それ自体はいいんじゃけどさー。でも、もうちょっと面白みっつーか確認する楽しみを残しとけよ。少しは」
まるち「はぁ(^^;;; あの、はい。ずっと一緒ですと、そうですね。面白くは、ありませんよね」
へむ2「つっか同時発売のドリームジャンボはちゃんと下二桁が変動してたぞ? なのにより下二桁が重要な宝くじでランダム性削るたぁどういう了見だしゅたんしゅたんしゅたーん」
カニ子「逆じゃ無いカニ? 当たりやすいから、そうやって当たる確率下げてるんじゃないかって思うカニー」
あずさ「んー。でも、逆に当たる時はまとめてあたるって事だし、それ。確率自体は変わらないんじゃない?」
へむ2「確率はいいんだよ、当たらん前提なんだから。俺ぁ単に途中で先が見えきっちゃうのが嫌だ、とゆーておるのだ。あまりにつまらんので、今後このミリオン系は買うのをやめようと思う」
ぴーす「はぁ。あの、はいー。それは、はい。どうぞー」
へむ2「何つーかもう、ねぇ。この空回りする憤りを、どこにぶつけてくれようかー」

* ぶつぶつ。と、まあそんな感じで微妙にささくれつつも。今日はお休み土曜日なので、ボンを連れて江戸東京博物館なぞに行ってみたりしたですよー。

*

へむ2「なんせ、お外は雨模様。公園に連れてくー、つー訳にもまいりませんからなあ」
ぴーす「はいー。やはり、さすがに、雨の時にお外は、ちょっとー」
あずさ「近場でいい場所があるといいんだけど。無いのよねぇ、これが」
へむ2「うん。西新井Arioも、この状況じゃあかなり混んでるじゃろうしねー、て事で博物館巡り。まあ幸い、江戸東京博物館はそれなりに気に入ってもらえたよーで」
まるち「はい〜(^^) 特に、はい。人力車さんがお気に入りだった様で〜」
カニ子「独り占めしてたカニー。二人乗りだったのに、乗せてもらえなかったカニよー」
へむ2「うむ。俺や嫁が『一緒に乗せて?』言うても『イヤー!』言うて席を占領する我が儘千万っぷり。何がそこまで気に入ったんだかよく分からんのじゃけど、まあ、よかろう。その内また、連れてってあげるべぇよ」
まるち「はい〜(^^)」
へむ2「ただま、次はもーちょいイヤイヤ期が終わってからの方がいいやねー。秋なり、お外遊びが出来なくなる冬なり。その辺が、ねらい目かにゃー」

* てぇあたりで。ほいじゃ寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]