まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


進め撲殺聖歌隊。

* 朝。

* ごー。

-

* 昼。

* お仕事。今日は短め。

-

* 夕方。

* 帰宅。『世界樹II』の方は全員レベル70になりましたので。

*

へむ2「これから転職っつーか転生っつーか引退して、新たに成長し直す訳なのですが。実は今回、『マックスレベルで引退すると上限レベルが+1される』とゆーギミックがあるらしくてですなー」
あずさ「はいはい(−− で、最終的には99まで上がるのよね」
へむ2「うん。そして上がる以上は上げる。故に経験値稼ぎはこれからが本番。と、そういう話ですな」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・ふぅ(−− 本っ気で相変わらずよね、アンタって」
へむ2「はっはっは、そんなに褒めても何も出ませんよー? ただま、さすがに素のままでやるのは辛いので。聖歌隊作戦を実行に移そうかと思っております。つまり全員バードにして、経験値増加スキルである所の『ホーリーギフト』を×5にしよう、とゆー作戦ですな」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「や、だって。これやると、手に入る経験値が三倍以上になるんですよ?」
カニ子「それは大きいカニねー。でも、全員バードで勝てるのカニ?」
へむ2「うん、武装次第では可能だと踏んでおります・・・が。引退後はレベルが30まで落ちるんで、直後はちょっと、キツいかもねー。ま、そん時ゃ適当に下の階降りて、そっちで稼ぎますやーね」

* で、実際にやってみたらやっぱりキツかったりする訳で。<16F>とりあえず、11Fまで戻って荒稼ぎー。まあこっちでも四回くらい戦えばレベルが一個上がるんで、そんなに手間でも無いですしねー。

-

* 夜。

*

へむ2「ま、そーゆー訳で。歌を歌わない血塗られた聖歌隊が樹海の中を徘徊してる訳ですよ、今は」
ぴーす「はぁ。えっと・・・あの、はい」
へむ2「ちなみに歌マスタリースキルに1ポイントも振ってないんで、本気で『歌わない』だぜうぇーはっはー。どこがバードやねーん、いう突っ込みはこの際禁止」
ぴーす「・・・はぁ。えっと、あの。そ、それはともかく、あの、お茶をどうぞー」
へむ2「ありがと。で、ですな。今日は本気で仕事終わるのが早かったんで、帰りに亀戸のサンストリートに寄ってきた訳なのですが」
ぴーす「あ、はい。いかがでしたか?」
へむ2「うん。とりあえず・・・はい、皆さん順番に、はっぴょー」
まるち「は、はわ?(^^; あ、はい、あの、ペットショップさんに、犬さんとの触れあいコーナーがありました〜」
あずさ「有料だったけどね。ゲームセンターの中のキッズコーナーは・・・まあ、錦糸町のよりかは使えるかな、って感じ?」
カニ子「トイザらスの中にもキッズコーナーがあったカニー。乗り物の試乗も出来たカニよ?」
へむ2「で、後はあちこちにコイン入れて動く系の遊具がありました、と、そんな感じ。ああ後、土日祝日には敷地内を汽車の形した車が走ってるみたい」
ぴーす「あ、そうなんですかー。それは、はい。お坊ちゃま、お喜びになりそうですね」
へむ2「うん、結構楽しめると思います。駅からも、東口から出れば歩いて三分と激近でしたし」
あずさ「普段は西からしか出なかったから知らなかったわね、あの出口。ただ・・・問題は、うどん屋さんが無い事、かしらねぇ」
へむ2「うむ、ボンは今、うどん大好きっ子ですからにゃー。まあでも、パスタ屋とかはあるんでそこでなんとか。つ事で、今度の週末にでも一度、行ってみましょー」
ぴーす「はいー。お坊ちゃま、喜んでくださると良いですねぇ」

* あい、では今日はここまでの、最後にちまっとぐるでライアーソフト。『インガノック』のウェブノベルが更新で、ああ良かったなあ

*

へむ2「と、心の底から安堵しておく。本編アフター話なんで相変わらず詳しゅうは言えんのですけど」
カニ子「あのキャラがようやく、カニよー。やった人にはすぐ分かる話カニー」
あずさ「はいはい、でもやってない人には分かんないんだからその辺にしときなさい(−− て言うか、もう遅いわよ」
へむ2「うむ、寝ましょう。すぐ寝ましょう。お休みー」
まるち「はい〜(^^) お休みなさいませ、ご主人様〜」

* つ事で。ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]