まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


もばいる苦難。

* 朝。

* お出かけしつつ、設定ぽたぽた。<PHS>にしてもこのスタイラス、使いにくいなあ。

*

へむ2「せめてもーちょい大きく出来ないものか。あーんど、どこにも収納する場所が無い、つーんはいかがなものか?」
あずさ「まあ、ストラップにでもくっつけてくださいって事なんでしょ、多分。ストラップ、同梱されてないけど(−−」
まるち「そうですね(^^; あの、切れ目がございますから、ここに紐を通して〜、という事ですかと〜」
へむ2「とか言われてもなあ。後なんだぁ、電話帳くらいはちゃんと自社製品同士でコンバート出来る様にしとけ、と思うネ。何なんだ、吸い出したCSVデータを読み込む方法が公式には何一つ無い、つーんは」
まるち「はぁ(^^;」
カニ子「一応あるカニよ? あうとるっくー、って言うのでコピー出来るらしいカニー」
へむ2「ざっけんなコンチクショウ。なーんで、たかが携帯電話の設定するのにパソコンにわざわざoutlookなんぞ入れんとアカンのだ。しかもそのoutlookを『通常使うメーラー』に設定しとかないとやっぱりアドレスの転送が出来ないときた。ふざけんなったらふざけんなー」
あずさ「はいはい(−− まあ、フリーソフトでなんとかなったんでしょ? だったらいいじゃない、それで」
へむ2「公式に用意しときやがれ、つーてんですよ。まったくもー(ぶつぶつ)」

* で、アドレスのコンバートが済んだところで今度は色々な設定に走る、と。えーと何々? ふむ、画面回転ボタンとやらに、アプリの割付が出来るんですな・・・て。

*

へむ2「・・・すみませーん。今、初期設定の『長押しでカメラ起動』を試したら、リンク先検索中にエラーが出たにょ、とかぬかされましたー」
あずさ「は? エラー?」
へむ2「エラー。多分、カメラのショートカットがちゃんと正しいリンク先を示してないんだと思われます」
まるち「は、はわわわわ(^^; え、あの、でも、初期設定・・・なんですよね?」
へむ2「ですよ。ん〜・・・と。うん、一度別の機能に変えて、改めてリストからカメラ選んだらちゃんと動く様になったから? ホントに、初期設定のだけが間違ってた、とゆー事なんでしょうな。多分」
まるち「は、はわ〜(^^;;;」
カニ子「て、いいのカニか。そんな間抜けな事で」
へむ2「いい訳無ぇだろ。馬鹿か。馬鹿なのかウィルコム。あ、言ってる内にふつふつと怒りがわいてきた。しゃー!!
まるち「はわわわわわわわわ(^^; あの、えっと、あの〜」
あずさ「まあ、気持ちは分かるから止めないけど。けど・・・ホントに何て言うか。困った機械ねぇ、これも(−−」

* まったくまったくまったくもー(ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ) 他にもいっぱいいっぱい言いたい事はあるんですが、まあ、でもぼちぼち時間なので。

-

* 昼。

* はたらー。

-

* 夕方。

* で、仕事の後は再び設定。とりあえずsshは使える様になりましたー。ランチャーっぽい物も入って、プログラムへのアクセスも楽になりました、っと。

*

へむ2「後は電源管理系とか、ATOK操作系とか。まあ、なんとかようやく少しは使える環境になってきたな、って感じ?」
カニ子「・・・少しは、カニか。これだけ時間かけて」
へむ2「そう、これだけ時間をかけて、ようやく『少しは』なのだよ。何つーかなあ、まあ慣れてない、ってのももちろん大きな要因なんじゃけど。でも、それより何よりやっぱりWindows Mobileが使えない、ってのが最大の原因だと思うのなー」
まるち「はぁ(^^; そ、そうですか〜」
へむ2「うん。そもそも、標準状態だとショートカットすら作れねぇ、ってのは何なのよ、一体。レジストリエディタも入ってねぇみたいだし、よくこんな出来の悪いもん作れるな、って思うよ。本気でねー」

* ぐんにょり。ああでも、まだもーちょっと設定せんとあきませんので。

-

* 夜。

* 今度はメール関連の設定、開始ー。これがまた、『いわゆる携帯メールは無線LAN接続だと使えない』『普通のメールを送受信したら、その後自動で切断にならない=自動巡回設定が基本的に出来ない』とゆー、実に痛し痒しな仕様だったりする訳で。

*

へむ2「一応ねぇ。フリーソフトを組み合わせる事でなんとか出来る、は、出来るんじゃけど。でもちょっと、ややこしくてなぁ」
あずさ「そうね。四つ・・・五つ? くらい組み合わせないとダメなのよね。確か」
へむ2「うん。で、一応やってもみたんだけどさぁ。でも、どうもうまくいってない風味。おまけにそれに使ったメーラーがちと重くてな、しょーがないんで、全部削除してやり直しだ」
まるち「はぁ(^^;」
カニ子「何て言うか、思い切り時間の無駄だったカニねー」
へむ2「しょーがねぇだろ、とにかくトライアル&エラーしか無いんじゃけど。ま、とりあえずやね、今日の所は着かれたからここまでだ。メーラーの設定は、また明日にするべぇよ」

* やれやれ。あい、じゃあ最後にちょっとだけぐるー。

*

へむ2「ライアーボーカルCD発売決定。万歳Nikon。フルサイズセンサー搭載のミドルクラスD700発表。いーやっほう! と、まあ、本来なら喜ばしい告知二連発、な訳ですが」
あずさ「ですが?」
へむ2「ですが。おにーちゃんはもう疲れたので喜ぶ元気もありませんへろへろぴー。つー訳で、俺の代わりに喜んでおきなさい。キミタチ」
まるち「は、はわわ?(^^; はぁ、あの、はぁ」
へむ2「ばんざーい」
まるち「・・・ば、ばんざ〜い(^^; あの、は、はい〜」
あずさ「・・・・・・(−−」
カニ子「む。やっぱり夏の有明で発売カニね! 買いに行くカニよ!!」
へむ2「うん、それは無理。なんでおにーさんは優雅にFC通販で買うといたします。後、一応さらっと言っとくけど、『ぼんふり』の歌は入ってないかもしれんからね? これ」
カニ子「はいっ!?Σ( ̄Д ̄;) どどど、どういう事カニか!?」
へむ2「いや、だって『ぶるよぐの全ボーカル』ってあるし。おまいの歌は、そうじゃないだろう?」
カニ子「そ、それはそうカニけど・・・で、でも、せっかくのボーカル集カニよ!?」
へむ2「うん、だからもしかしたら、って気もするんで断言はしない。断言はしないが、まあでも、覚悟はしとこうな?(ぽむ)」
カニ子「・・・うー。うー、うー、うー」
へむ2「んー。でも、SEVEN BRIDGE〜最新作の全ボーカル』とも書いてるしねぇ。だったら入ってるんじゃないか、って気もしないではないけど・・・」
へむ2「でもねぇ。ぶるよぐのお仕事で、既に10曲以上確実に埋まってっからねぇ」
あずさ「・・・う〜〜〜ん」
へむ2「ま、アレンジバージョンの新曲も三曲ある、つー事なので。期待はしててもいいんじゃないかと思いますが、でもやっぱり覚悟もしとこうな。な、カニ子」
カニ子「うー。わ、私は信じるカニよー。きっときっと大丈夫だって、信じるカニよー。きっときっと、きっときっと、大丈夫ったら大丈夫カニよー・・・多分」

* さて、どーなります事やら(笑) ではこの辺で、本当に今日はここまでお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]