まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


受難苦難もそろそろ打ち止め。

* 昨日の続きー。ごちゃごちゃ色々やりつつも、結局nPOPsでは『ネットワークに繋がってない時は自動巡回やめる』設定が何故か有効にならなかったので。

*

へむ2「QMAIL3に再び戻ってきたおにーさんであるの事よ。まあねぇ、起動が遅いのがアレなんじゃけどねぇ。でも、それは『いっとう最初に立ち上げて後は終了させない』で、まあ、なんとかなるからねぇ」
まるち「はい〜(^^; あの、普通のパソコンさんでも、メーラーさんはずっと立ち上がりっぱなしな訳ですし〜」
あずさ「それと一緒だと思えば、まあ、ねぇ。いいんじゃないの、それで」
へむ2「うん。もっともnPOPsと違ってタスクトレイに落ちてくんないのが難点ちゃあ難点なんですがねぇ。でもその代わり、ActiveSync経由でもメール拾ってくれますから? それで良し、つー事で」

* ・・・と。あ、でもこれ、自動巡回中にエラー出すと、その後自動巡回してくれなくなるな。ぬう。

*

カニ子「どーこまーでいーってーももーんだーいだーらけー、カニー」
へむ2「歌うなコンチクショウ。でも確かにその通りで、いや、いっぺん終了させて再起動かけりゃあいーんだけどさあ。いーんだけど、困ったもんじゃねぇ」
まるち「そうですね(^^; あの、はい。なんとかなるとよろしいのですけど〜」
へむ2「うーん。とは言え、ちょっと見た感じゃあ何ともならん風味。まあ、まあ、怪しい時は一度前面に持ってきてチェック、と、そんな感じかの。それで何とか、誤魔化すっきゃあねぇっぺよー」

*

* ふぅ。あー、まあ、でもこれでとりあえず基本的な設定は全部終了、と。後は壁紙変えたりとかそーゆーのを、近い内にやりますべぇよ。ああ、後、電話の着信音も何か適当なんに変えときたいトコですなー。

*

へむ2「個人的には笑点のテーマあたりが希望なんじゃけど。どっか非合法じゃ無い場所で、落ちてる場所は無いかね?」
あずさ「探せばあるんじゃない? でも、今日の所は寝なさいよ、とりあえず(−− 最近アンタ、夜更かしが過ぎるわよ」
へむ2「やー。だって、ある程度設定が落ち着かん事にゃあ寝るに寝れねぇんだもんよ。ま、でも確かに。さすがにぼちぼち、寝んとなあ」
まるち「はい〜(^^; どうぞ、あの、お休みください〜」
カニ子「今寝ないとまた徹夜になるカニよー。もう4時カニー」
へむ2「何だかねぇ、そんなに大きな事やってる訳でも無いのに、細かい設定ちまちまちまちまちまちまちまちまいじってるとどんどん時間が食われるのよなあ。困ったもんじゃよ、本当に」

* とりあえず。お休みなさい、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]