まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ヒノモト受難継続ちう。

* 今日はお仕事特に無し。て事で昼の飛行機で、とっとと帰・・・んー?

*

へむ2「はて。アドエス『自動的にダイヤルアップする』機能が働いとらんのう。『dll使いすぎなんじゃぼけー』と、エラーメッセージが出てきなさる」
まるち「は、はわわ?(^^;」
あずさ「・・・また、トラブル?(−−」
カニ子「またカニね。ほんとーに、どこまでもアレげな機械カニー」
へむ2「まったくなあ。まあ標準機能じゃ無くて、あくまで勝手に入れたAutoConnectつーフリーソフトの機能じゃからの。繋がんなくて文句言うのもどうかって感じではあるんじゃけど・・・んー。エラーメッセージでぐぐってみても何も引っかかってこんなぁ」
あずさ「て、他所じゃ起こってないって事? なんでそんなのに引っかかるの、アンタは(−−」
へむ2「とか言われましても。そんな特別な事ぁしてないんで、俺にも何故かは・・・あ、いや、ゴメン。違うわ。AutoConnectの説明テキスト見たら、『既知の問題』として書いてあったわ。これ」
まるち「はわ?(^^; あ、そ、そうなんですか?」
へむ2「うん。Today画面に表示するアイテムがメモリ食い過ぎると立ち上がらなくなるらしい。んだからその辺外してくれやー、て」
まるち「そうですか〜(^^; あの、はい。良かったですね、すぐに原因が分かって」
へむ2「そーね。て事でまあ、せっかく済ませた設定ですけどまたちょこちょこいじってみますかねー。あれも外して、これも外してー」

* で、結局最後は時計とメール未読数表示と天気しか残らない、と、そういう世界になる訳で(ぉ いやまあ、正直ウザい画面は好きじゃ無いんでこれで構わねっちゃあ構わないんですがー。でもせめて、なんか軽いメモ書きソフトくらいは改めて入れ直したい所ですな。せめて(^^;

*

へむ2「と、まあ。そゆ事を考えつつ秋葉に寄って、ストラップといざとゆー時用充電コードを買ってきた訳よ。ただいま」
あずさ「完全にバッテリーが切れちゃうと、USB経由の充電が出来ないって言うんだもんねぇ(−− ホント、困った機械だわ」
ぴーす「お帰りなさいませー。えっと、あの」
へむ2「うん、だから『充電』じゃ無くて『給電』表記なのですな、アレは多分。まあ今回買ってきたのは同じUSBでもUSB接続じゃ無くて充電コネクタに直接繋ぐ奴だから大丈夫・・・て、ん? 何ぞ言いたい事がおありな顔ですな、ぴーすさん」
ぴーす「はいー。あの、えっと、特にこちらに被害があった訳では無いのですが、あの、今日、ご近所で火事がありましたー」
へむ2「ほえ?」
まるち「はわ?(^^; か、火事ですか?」
へむ2「はいー。あの、お向かいさんの向こうの道を渡って、すぐの所で、はい」
あずさ「へぇ。て事は徒歩一分くらいの場所? よね?」
ぴーす「はいー。あの、はい。すぐ消し止められたので、お部屋が一つ焼けただけで済んだそうし、おうちの方もとりあえずご無事だったみたいですけど」
へむ2「ふむ、人死にが出なかったんならそりゃ幸い。後、延焼も無くて良かったねぇ」
カニ子「そうカニねぇ。この辺も、まだまだ下町〜、な建物多いカニし。焼け移ったら、どんどん広がっていくカニよー」
まるち「はい〜(^^; 本当に、はい、良かったです〜」

* つ事で。いやまあホント、火事は怖いですので。火の元には、気を付けたいトコですなー。

-

* にゅ。

* で、まあ、もーちょっといじりを進めて。<アドエス>でもメモ書きソフトが決まらないまま、でも遅くなったので今日はここまでまた明日。てぇ事で、つまり。

* もうちょっとだけ続くんじゃよー。<苦難受難


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]