まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


2と2でちょこちょこ2ちょこちょこ。

* 朝。

* ごー。おや、つくばセンターで駅前広場の改修工事が始まってる。

*

へむ2「ふむ。多分普通に一個ビルが建つんじゃろうし、そしたらまたコンビニが入ってくれるかねぇ」
まるち「そうですね(^^) おそらく、あの、はい〜」
へむ2「でも、工事完了は平成22年の三月、とか書いてあるカニー。まだまだ先の話カニよー」
あずさ「逆に言うと、そこまでコンビニ入らないの確定、って話よねぇ。これ」
へむ2「ふぁっきん。ま、でもしょーがない。とりあえずは気長にのんきに、待ち続けますっぺよー」

* 予定がズレこむ事も考慮に入れると、大体二年後、<工事完了>まあホント待つしか無いんでのんきに待ちは続けますが、でもやっぱり。長いなー(苦笑)

-

* 昼。

* ぽ仕事ぱたぱた。略してppp。

*

あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「は。何か」
あずさ「色々。山のように。心の底から。でも、面倒だから言わない(−−」
へむ2「いけませんなあ。言わずに察しろ、なんてのはじゃぽねーぜの悪い癖ですよHAHAHAHA! やっぱ分かって欲しい事は、ちゃんと口にいたしませんと!」
あずさ「やかましい(−−メ いいからとっととご飯食べて、仕事に戻りなさい!」
へむ2「にゃー。では、いただきまー」

* もぐもぐ。午後は、午前よりかは少し楽ー。

-

* 夕方。

* 帰宅・・・と、おやおや。

*

へむ2「ほほー。今日はお空が綺麗ですな」
まるち「そうですね(^^) あの、金色に染まっていて〜」
あずさ「街も同じ色に染まってて、風情ねぇ」
へむ2「うむ。そしてこういう時にカメラを持ってない俺の馬鹿。ただなー、今俺が感じている物を表現する為にはもーちょいワイド寄りなレンズが必要だと思われるので。やはり、買うかね。広角レンズ」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、好きにしなさい。ただし、自分のお金でね」
へむ2「言うと思ったー。まあでもしかし、D300買った時に嫁から借りた銭も後半年くらいで払い終わりますし。それが終わったら、ちょっと本気で考えてみましょかねー」

* 魚眼、とまでは言いませんが。でも銀塩換算18mm前後のが一つ欲しいかな、と思うおにーさんでございまふ。安くて6万、高くて10万。大雑把にその辺のラインで考えてはいるのですが、さぁて。どーのレンズが一番楽しいでしょうか、ねぇ。

-

* 夜。

* ま、でもそれはさておいて。今日も今日とて、ボンのお世話をバタバタと。そして改めて、二歳の誕生日おめでとー。>ボン

*

はつね「おめでと〜(^^) あっくん、二歳だよ、二歳〜」
かえで「・・・指を、こうして。こう。これが、『2』」
猪名川「なんや、お隣の子も今絶賛練習中らしいでー? 『2』。今日聞いたんやけど」
へむ2「ああまあ、そらそーだろな。お隣の子はボンと一日違いじゃけ」
あずさ「やっぱり、みんなやるのね。『2』を」
へむ2「そうね。つかまあ、『やる』っつーか『やらせる』んだけどな。親が」
カニ子「ふっふっふっふっふ。今こそ、私が輝く時カニ! 『2』なら任せるカニよ!?」
へむ2「黙れチョコ。お前なんぞこの暑さでどろどろに溶けてしまえ」
カニ子「チョコ違うカニ! チョコって言うなカニーーーっ!!」
まるち「は、はわわわわわわわわ(^^;」
ぴーす「え、ええっと。一応、あの、補足いたしますと。お坊ちゃまが、ですね。『チョキ』の事をー」
はつね「『ちょこ』って言うんだよね(^^; 『ぐー』と『ぱー』は普通に言えるのに〜」
あずさ「まあ、チョキはちょっと言いにくいし。その内ちゃんと発音出来る様になるわよ、きっと」
かえで「・・・大丈夫。あー君は、賢い子だから。すぐ、だよね?」
へむ2「でも今はチョコー。つー訳でカニ子のあだ名はこれからしばらくチョコな。なんなら名前欄も変えちゃろうか?」
猪名川「いや、やめときてそれは。ややこしゅうなるだけやから」
カニ子「て言うか、たまにはちゃんと私の事も名前で呼ぶカニよ! いい加減、本名忘れられてる様な嫌な予感もするカニーーっ!!」
へむ2「何を言ってるんだカニ子。お前の名前はカニ子だろう?」
カニ子「違うカニ! 『カニシル』って呼ぶカニ、『カニシル』って!」
へむ2「すかっと断る。ああそうそう、まったく脈絡無く思い出しましたが、すたじお緑茶で『片恋いの月えくすとら』の情報公開。九月発売ー、いう話なんで、それまでに『片恋いの月』をクリアしとかんとなあ」
カニ子「話を逸らすんじゃないカニ!(ばんばん) そもそも、ゲームやるなら『マスクドシャンハイ』と『LOVE&DEAD』と『霞外籠逗留記』が先カニーーっ!!(ばんばんばんばん)」
あずさ「やかましい(−− ちょっと落ち着きなさい、カニ子。それからアンタも、わざわざカニ子からかって遊ばない」
へむ2「にゃー。別に遊んでる訳じゃあ無くて、単に普通に会話してるだけなのですが?」
カニ子「だーかーらー、カニ子って呼ぶな、カニーーーっ!!」
あずさ「あ? ああ・・・呼んでた? 私?」
はつね「うん(^^; はっきり呼んでたよ、『カニ子』って」
あずさ「・・・・・・(−− そう。それは悪かったわね、ゴメン。でも、言っちゃあなんだけどかなり今更だし」
猪名川「ま、ここ来た最初からカニ子やったからなあ、カニ子は。やけど、あんたも大人になってやなー。せめて一月に一回くらいは呼んだりぃや。名前」
へむ2「ふむ。じゃあまあ、善処するフリはいたしましょう。多分、綺麗さっぱり忘れるけどナー」

* そしてオチも無く終わる(ぉ えー加減遅いですので、今日もここまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]