まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


夏の日射しにご用心。

* ぽたぽた以下略夕方帰還。途中秋葉へー、の予定だったんですが、なんかボンが体調崩したー、いう連絡が入ったので素直に直帰する事に。

*

へむ2「まあ、つーても帰り着くのは夜ですから。その時間になって出来る事ー、いうんはたかが知れてる訳ですけど」
あずさ「でもだからって、アンタが遊んで帰るのは問題でしょ(−− やっぱり」
まるち「はい〜(^^; あの、奥様も心配なさっておられるみたいですので、あの、出来れば〜」
へむ2「や、うん。だから別に俺も遊んで帰る気は無くて素直に帰る訳なのですけど、ただまあ。今日寄れなかった分の埋め合わせは、なるべく早い内にどっかでしとかんとなあ。と、そういう話でございますー」
カニ子「パソコンの電源、買わなきゃいけないから、カニ?」
へむ2「それもあるけど、それだけじゃ無くて。実は、あどえすのUSBコネクタのカバーをどっかで落として無くしてるのよ、俺。なんで、そっちも買わんにゃー、とゆー」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「あ? いつの間に、て言うかどこで無くしたのよ、一体(−−」
へむ2「さぁ。よく分からんのですが、そもそもコネクタカバーがすっげチャチくてすぐ外れるのがアカンねん、いう話でさー。ま、最悪ネット通販であさればいーんじゃろうけど、こんなもんで送料発生するのも馬鹿みたいだしなー。秋葉で済むなら、秋葉で済ましてぇ」
まるち「はぁ(^^;;; それは、あの、はい〜」
へむ2「で、後はD700一度触ってこんとなー、くらいですか。買う気もそれだけのお金も無いんですけど、でも触りたいですので」
あずさ「・・・・・・(−−」
カニ子「買う気も無いのに、触りに行くのカニ? て言うか、触ったら欲しくなるんじゃないのカニ?」
へむ2「かもしれんが、さすがに本気で買えねぇよ、30万オーバーは。逆に、買えないからこそ安心して触りに行けるってもんでな」
カニ子「そういう物カニか?」
へむ2「そーゆーもんだ。ま、とにかく。その辺全部、秋葉のヨドで済む話ですのでー。余裕が出来たら、ちゃちゃっと行ってきますべよー」

* でも今日は直帰。で、ボンですが・・・ふむ。まあ、普通に熱中症ですな、こりゃ。

*

はつね「え? で、でも、今日はあっくん、じゃぶじゃぶ池で水遊びしてたんだよ?」
かえで「・・・それ、でも、なるんですか? 熱中症、に」
へむ2「んー。その辺は何つーか、じゃぶじゃぶ池いうても浅いっしょ? 今日どこに行ったんか知らんけど、多分」
ぴーす「あ、は、はいー。あの、お坊ちゃまのお膝くらいまで、でしたー」
へむ2「だったらまあ、十分あり得るわなー、って感じー。全身浸かってるならともかく、足だけだと、やっぱり、ねぇ」
猪名川「むう。そういうもんなんか」
へむ2「そういうもんだ。特にちっちゃい子供は、ねぇ」
ぴーす「はぅぅぅぅ。そ、そうなんですかー。あの、その、す、すみませんでしたー」
へむ2「いやまあ。夏だしそーゆー事もあるよねー、って話ではあるんですけど。それに、具合悪くなってからはすぐ連れて帰って水とかもちゃんと飲ませてたんしょ?」
はつね「う、うん(^^; それは、ちゃんと。でもあっくん、その後吐いちゃったりもしたから〜」
かえで「・・・あまり、水分は摂れてない、かもしれません」
へむ2「や、でも今診た感じゃあ、大分良くはなってるよ。このまま『寝かせる→起きたら水分摂らせる』を繰り返してりゃあ、明日には良くなるさね。多分」
ぴーす「はぅぅぅぅぅぅぅ。本当に、あの、すみませんでしたー(><)」
へむ2「や、次から気を付ければそれでいーよ。しかし・・・何じゃなあ。やっぱこーゆー時の為に、点滴セットの一つくらい、家に置いておくべきなんかのう。うーむ」

* 点滴一発ぶちこんでやりゃあ、かなーり楽になりますからなあ。<こゆ脱水系の症状は>なんで、置いとくといざって時に大変便利なのですが、でも、個人でその辺購入・管理するとなるとちとメンドかったりしますのでー。さて、どーしたもんですかねぇ。

*

へむ2「・・・まあ、ちょっち購入に関しては職場で聞いてみるか。点滴ボトル以外は、なんか方法がありそな気がするしな」
あずさ「? ボトルはダメなの?」
へむ2「や、あれは多分医薬品なんで、正式に薬局通さんとアカンかと。でも駆血帯とか酒精綿とかは、通販があった・・・ハズ」
猪名川「ほぉ。あるんか、通販」
へむ2「うむ、看護婦さん向けの通販雑誌に載ってた気がするだよー。なのでとにかく、来週あたりにちまっと確認取ってみる。一式全部揃える事が可能な様なら・・・まあ。ちょっち、本気で考えてみるといたしまっしょー」

* つ事で。では、ボンの様子をチェックしながら今日もここまでお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]