まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


俺の名前を言ってみろー。

* さて。おにーちゃんは先日から言うてる様に、現在夏休み中な訳ですが。

*

へむ2「訳ですが、今日はお仕事です。超納得いかねー
かえで「・・・です、よね。お休み、ですのに」
はつね「あはは(^^; 結局、全然お休み出来なかったよね、お兄ちゃん」
ぴーす「ご旅行に行かれて、昨日は一日お坊ちゃまのお相手をされて。結局、明日だけ、ですねぇ」
へむ2「その『明日』も、なんのかんので多分出かけるけどナー。そもそも、先週の土曜日も仕事が入って、ただでさえ夏休み削られてるとゆーのに。さらに飛び込みで今週も入れてくるたぁどういう了見だ。かーっ!!」
まるち「はぁ(^^; あの、はい、お気持ちは、よく〜」
カニ子「よく分かるけど、それに付き合わされるこっちの身にもなってもらいたい所カニ。なーんで、私まで行かないといけないカニか」
へむ2「黙れ居候。お前には不幸をそっとお裾分けだコンチクショウ」
あずさ「『不幸』とか言ってると、私もきっぱり付き合うのやめるわよ(−− ほら、いいからとっとと出かけなさい。時間無いんだし」
へむ2「だーもー。んーじゃちょっくら、行ってくらぁ」
はつね「うん(^^; 行ってらっしゃい、お兄ちゃん」
かえで「・・・行って、らっしゃいませ。お気を、つけて」

* つ事で、一日うだうだと。で、まあ家帰ってからはばたんきゅーしてたりもしたのですが、でもまあそれはさておいて。

*

へむ2「ボンが。自分の名前を言える様になりましたー♪」
はつね「わー(^^) すごいすごい、あっくん、すごーい!!」
カニ子「おー。大したもんカニねー」
かえで「・・・賢い、賢い(ぱちぱち) まだ、二歳になったばっかり、なのに」
あずさ「まあ、実際には『名前言ってる』って言うより、『旅行の時に貰った名札の事を言ってる』みたいだけど、ね」
へむ2「うん、名札が欲しくて名前を連呼ー、ではあるんですけどね。でも、ちゃんと自分の名前だってのもある程度は理解してるっぽじゃよ。もうしばらくしたら、ちゃんと『お名前は?』に対して名前、言えるんじゃね?」
まるち「はい〜(^^) きっと、はい。もう、すぐにでも〜」
ぴーす「そうですね、二歳になられてから・・・その、うまく言えないんですけど。おしゃべりの『質』が変わってきた気がいたしますしー。おそらく、はい。すぐにー」
へむ2「うむ。二語文の出も増えてきた感があるし、ちゃんと会話出来るよになるのも、ホント、もーちょいじゃねー」

* やー。でも、本当にいきなり言える様になって。<名前>お兄ちゃん、ビックリですわー☆

-

* おまけ。

* ・・・えーと。いや、お兄ちゃん今日初めて知ったのです、が。

*

へむ2「動くのかよPPC版。てゆっか、そっちが推奨だったりするのか、ひょっとして」
まるち「は、はわわ?(^^:」
かえで「・・・・・・?」
あずさ「何の話よ(−− いきなり」
へむ2「いや、MortScriptなんですけど。世間様じゃあToggleDisplay関数がちゃんと動いてるのにうちじゃあ動かないからおかしいなー、おかしいなー、て思ってたらやねー、実はスマートフォン版じゃなくてPPC版入れれやーいう話で」
ぴーす「はぁ。え、と、ですけど。アドエスさんは、スマートフォンなのでは?」
へむ2「なんじゃけど。でも、PPC版もちゃんと動くんだ。今インストールして確認した」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「そうなんだ。けど、色々納得いかねぇっつーか何つーか。そりゃ、確かにPPCはPPCなんじゃろうから、間違ってはいないんじゃろけど・・・うーん」

* でもやっぱり納得いかねー。何なんだホントに、一体(笑)

-

* にゅ。

* とか愚痴りつつ。ほいじゃ寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]