まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


黄色い悪魔と多難なメール。

* 日曜朝のゴーオンジャー。先週から引っ張ってたニゴール王子が変態だと判明した上に一話で退場、だったりするのですが(ぉ それはさておき超ヒデぇ。<ベアールV

*

へむ2「悪魔か。あの小娘は」
はつね「あ、あはははは(^^; えっと、うん。ちょっと、可愛そうだったね。相手の、あの人」
へむ2「人じゃあ無いけどナー。で、後、マジお久しぶりっすキャリゲーターさん。何ヶ月ぶりだろう、作中で声聞いたの」
あずさ「『作中』じゃ無いでしょ(−− 『次回予告』なんだし」
かえで「・・・たまに。ナレーション、とか、やっておられませんでしたか?」
へむ2「やってたっけ? でも、少なくともメイン、もしくはメインに近い立ち位置でキャリゲーターが出てくるのはシリーズ通して三回目だよね。多分」
カニ子「登場の時、G6の時。そうカニねー、次で三回目カニー」
へむ2「どんだけ影が薄いねん。と、心の底から突っ込みたいおにーさんがここにいる。てゆっか、一応来週は『メインに近い』前提で話してるけど、下手したら予告だけで本編に出てこなかったりするかもな。キャリゲーター」
まるち「は、はわ?(^^; そ、それは、あの、さすがに無いのではないかと〜」
へむ2「分からんぞー? キャリゲーターのないがしろにされっぷりは尋常じゃねぇからなあ、ゴーオンジャー。本気でガチ無視される可能性、37%と俺はみた」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうなんですか〜」
はつね「あはははははは(^^; えっと、うん。でも、2/3は大丈夫、って事だよね? 37%なら」
へむ2「大体はねー。さて、実際にはどーなりますやら。来週に期待、ですナー」

* つ事で。で、後はなんだかんだとドタバタして、夏休み終了ー。明日からは、平常運転でございます。

*

へむ2「・・・ふぅ」
あずさ「はいはい、ため息つかないの(−− 後、そろそろ寝なさい。もう遅いわよ」
へむ2「あーい。と、そうそう。ここしばらくその余裕が無かったんで放置してましたが、ここらで中間報告を。あどえすのメール絡み問題ですが、やっぱり上手い事いってません」
はつね「あ(^^; やっぱり、ダメだったんだ?」
へむ2「うん。ちょこちょこ設定変えていらってるんですが、どーにもこーにも。何つーか、ひょっとしたら直接ファイルを消すんで無くて、ちゃんとメールサーバ経由でファイル消さんとアカンのかなあ、とかそんな事も考えております」
ぴーす「はぁ。直接消すのでは、何か、問題があるんですか?」
へむ2「もしかしたらメールサーバ用ソフトの内部に何かデータがストックされてて、それとの整合が取れなくなってるのかなあ、とか。あくまでも推測なんで何とも言えませんが」
ぴーす「・・・はぁ。なるほどー」
へむ2「ま、何にしても解決まではもーちょいかかりそうです。て事でそっちは一旦そこまでで、後、もう一個別の話を」
かえで「・・・別の、話?」
へむ2「うん。いや、UKTenkiで自動的に天気予報ゲットする、な話なんですけど。先日話に出したSendCommand使えばもっと楽に出来るんじゃね? とゆー事で調べた。『巡回』のIDは40014なので、それ叩き込んでやれば起動時巡回をオンにする必要、一切ナッシング」
まるち「あ、そうなんですか〜(^^) それですと、はい。随分と〜」
へむ2「うん、iniファイル書き換えの必要が無くなって、すげぇ楽になる。つー訳で、そっち関連のスクリプトも書き換えといた。ここしばらくのあどえす話の中じゃあ、それが唯一の朗報じゃあねー」

* と、ゆーあたりで。ほいじゃ寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]