まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


二日遅れで90話。

* 今日もお仕事夕方帰還。帰りのひこーきは結局一時間程度遅れやがって、心の底からコンチクショウ

*

へむ2「ANAはほんとーに役に立たんなあ。と、ゆー訳でずるずる遅れて、ただいま」
ぴーす「はいー、お帰りなさいませー。あの、お疲れ様でしたー」
はつね「お帰りなさい。やっぱり、雨のせい?(^^;」
あずさ「みたいよ。天気が悪くて羽田空港混雑で、とかアナウンスが流れてたから」
猪名川「羽田空港と関係あらへん所でも遅れたけどな。ちょーど離陸ん所で、空港周辺気流の状態が悪くー、言うて」
へむ2「まったくもー(ぶつぶつ) ま、でもいつまでも愚痴ってても話が進まんので、先に言いたい事言っとくよー。んとね、nPOPQですけど、取得位置の初期化しなくっても、ちゃんとサーバ上のデータと同期してくれる事が判明しました」
かえで「・・・・・・?」
へむ2「ああ、つまり。サーバで削除すれば、勝手にそれを追随してくれる、いう事です。再起動処理とか、そういうのは一切要らない」
はつね「あ、そうなんだ?(^^; じゃあ、前にちゃんと動かなかったのって、ええと、サーバーの方でどうこう、っていうあっちの方の話のせい・・・だった?」
へむ2「と、いう事になりますな。そしてそれに伴い、リセットかける必要もほぼ完全に無くなった、と言えましょう。まあ、ほかにどんなトラブルが潜んでるか分かりませんから? もーちょい様子は見ますけど、ね」

* つ事で、いよいよ本格的に安定化傾向に入った感じー。<あどえす>この調子でとっとと完全安定化、してくれるといいですなあ。

-

* にゅ。

* で、別話。ここ二日ほどはドタバタしてたんでついつい話題にし損ねてたのですが。

*

へむ2「Nikonが。D90を発表しましたね」
まるち「はい〜(^^) 今度は、あの、動画撮影が可能なんだそうで〜」
はつね「デジタル一眼レフでは初めてなんだってね(^^) すごいね〜」
猪名川「まあ、コンデジに追いついただけ、いう話もあるけどな。一眼では最初やー、いうだけで」
へむ2「そーね。ついでに個人的には動画機能はあっても使わないんで、要らない。と、俺的にはその辺が素直な感想ではあるんじゃけど、でもしかし。同時に、ここしばらくのNikonホント次から次へと先手打ってるなあ、とも思う。真面目な話、大したもんだぁねぇ」
ぴーす「そうですねぇ。この一年でD3D300D60D700、そしてこのD90と、合計五機種も発売なさっておられますしー」
へむ2「うん、しかもそのそれぞれが、明確にターゲット層を狙い撃ちしておられる。何つかね、ホントすごいね。去年から今年にかけてのNikonの攻勢っぷりは」
猪名川「せやなあ。やけど、さすがにそろそろよそのメーカーの反撃も始まる頃なんちゃうんか・・・て、ああ。やから今、『デジイチ初の動画機能』なんか」
へむ2「だと思うよー。よそに追いつかれる前に一歩先に行く、を、この一年体現し続けてる感じだ。で、さらに何か、来年の二月には重大発表があるそじゃし。その内容次第では、またデジカメ業界、何か大きなうねりが生まれるのかも、ね」

* ・・・とゆーか、ひょっとしてNikonの株を買うなら今がチャンスか、とか思わなくも無し。いや、買う金は無いんですけど(^^;

*

へむ2「なぁ?」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「ま、確かにチャンスはチャンスかもナー。その二月の発表次第では、大ゴケする事になるやろけど」
かえで「・・・今は。いくらくらい、なんですか?」
ぴーす「あ、はい。えっと・・・3500円くらい、ですね。上がるのであれば4000円は越えるのでしょうし、ええと、500円に1000を掛けて、50万? ですか?」
へむ2「そーだね、1000株買って350万。それが400万越えるか越えないか。そんな感じになると思われますんで、つまり今株を買っておけば将来的にはD700が一台くらいは買えるかな、と。まあホント、元手が無いんで夢想は夢想なんですけどねー」

* と、夢を見た所でえー加減遅いですので。今日はここまで、お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]