まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


痛快麻雀外交アクション。

* ぽたぽたお仕事夕方帰還。帰る途中で本屋in。

*

へむ2「今日は! ムダヅモ無き改革単行本の発売日ですよ!? 発売日ですよー!!」
まるち「はぁ(^^; あの、ええっと、はい〜」
猪名川「やー。まさか単行本にまとまるまで続くとは思とらんかったなあ。アレ」
カニ子「まったくカニー。しかもこのタイミングで、いうのは何か狙ってるカニか。ひょっとして」
へむ2「いや、それはさすがに考えすぎって言うか、どう考えても順序は『単行本の発売日決定→総理辞任』だろ。今日発売のもんの発売日が、三日前に決まってなかった訳無ぇんじゃから」
猪名川「せやな。さて、後の問題は売り切れにならんとちゃんと本屋にあるかどうか、やけど・・・どないやー?」
まるち「え、と・・・あ、はい〜(^^) 大丈夫です、こちらに〜」
へむ2「よーしよしよしよし。では、意気揚々と買って帰りまっしょー☆」

* や、途中うっかり一話分見損ねてたので、単行本化は実にありがたく。<ムダヅモ>にしてもホント、ジュンイチロー元総理は実に熱くて、良いですなあ(笑)

*

へむ2「次はアレやな。タローちゃんが総理になった所で続編スタート、やな。きっと」
猪名川「逆に言うと、タローちゃんが総理にならへんかったらお蔵入り。多分ナー」
へむ2「うむ、他の人ではネタになりませんからな。とゆー訳で、ただいま」
ぴーす「・・・えと、はい。お帰りなさいませー。あの、今週もお仕事、お疲れさまでしたー」
へむ2「いえいえ。あ、ちなみに向こうの光回線ですが、また少し進展あったよー。『料金の話は聞いてます』て送ったら、『じゃ、とりあえず緊急処置で繋がるよにしときます』て」
ぴーす「あ、そうなんですか? それは、はい。良かったですー」
まるち「本当ですと、あの、ちゃんとNTTさんと連携が取れてから、なんだそうですけど〜(^^;」
へむ2「ここまで時間かかってるからとにかくオープンしてくれると。ありがたい話やねぇ」
猪名川「別にプロバイダだけの責任や無いっぽいのに、律儀な話やなぁ。まあ、向こうの回線て来週火曜まで使わんのやから? あんま急いでくれんでも良かったは良かったんやけど」
カニ子「言って無かったからカニねー。言ってれば、向こうも急がなかったんじゃないカニ?」
へむ2「ま、ね。でも、まさかこんなに早く手ぇ打ってくれるとは思ってなかったっつーか、多分じゃ、NTTと連絡取って調べてみます』つー返事が返ってくる予想、じゃったからねー。言う必要無いやーって思ってたんじゃけど」
まるち「でも、あの(^^; これだけ急いでくださるんでしたら、言っておけば良かったですね」
へむ2「そーね。ちょっと申し訳無いとおもー」

* つ事で。や、こちらもほんとーに、ありがたい話でごぜますなー。<光

-

* さて。

*

へむ2「でまあ、後はライアーで『漆黒のシャルノス』情報追加が出たりとか、緑茶もコンスタントに『片恋いの月えくすとら』情報だとか。でも、個人的にはFLASH好かんのでどーもなー」
猪名川「つかそれ以前に音出しとらんやろ。普段、あんた」
へむ2「うん。いや、必要があったら随時ミュート解除はしてるんじゃけどさー。でも気分的にやっぱ好きになれんのよなー。つか、OP歌なら素直にダウンロード物にしてくれればいい物を」
まるち「そうですね(^^; でも、あの、ダウンロードは面倒だ、と思われる方もおられるかもしれませんし〜」
ぴーす「FALSHですとそのまま再生ですから。あの、楽でいい・・・と、いう考え方もありますよね。はい」
へむ2「かもしれんが、俺は自分の制御下以外で勝手に再生勝手にループ、とかはきらーい。ま、この辺は個人の趣味趣向の話ではあるんですけど、ね」

* ちう所で。ほいじゃ寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]