まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ごーおん自己主張。

* 朝。

* 寝台列車で東京到着。どーもこー、眠りが浅かったっつーか寝心地が悪かったっつーか。

*

へむ2「ぶっちゃけ、背中がぐきぐきして痛い。ただいま」
ぴーす「は、はぁ。あの、はい、お帰りなさいませー。あの、大丈夫ですか?」
へむ2「いやまあ、こげなもんは時間経てば治るから別にえーんじゃけど。でもおかしいなあ、普段はここまでぐきぐきにならんのに」
まるち「えっと(^^; あの、今回は下段でしたから〜。普段は、あの、上段でしたし、そのせいもあるのではないでしょうか〜?」
へむ2「かねぇ? つか何だな。やっぱただのB寝台じゃ無くて、B寝台ソロでも取ってもらうよに頼んどくかねぇ。どーせ、値段も変わんないんじゃしなあ」

* まあ、『値段が変わらない』せいで空いてない、事の方が多いんですけど。<Bソロ>でもま、『出来れば』いう話で。この先、寝台使う事が何度あるかは分かりませんけどねー。

-

* 昼。

* ボン連れてお散歩ー。せっかくの平日休みなので、どっか休日だと混みすぎて行けない場所を・・・と、思ったのですが。でも、本人が『バス乗って公園!』と、強く主張したので素直にそーゆーコースでれっつらごー。

*

へむ2「つー訳で、北鹿浜公園ならびに都市農業公園なる公園をぐるーりと。北鹿浜公園は無料で電動カートに乗れる、良い公園であるの事よ」
まるち「はい〜(^^) 後、消防車さんや蒸気機関車さんも展示されておりますし〜」
ぴーす「都市農業公園の方は、長いローラーすべり台があって良いですね。少し、あの、今日は暑かったですから、あまり長居は出来ませんでしたけど」
へむ2「うん。ま、都市農業公園の方はちょいとうちからは行きにくいんで、北鹿浜公園の方がメインにはなるでしょーけど。でも、今後も何かと活用したいえりやではございますやね。この辺は」

* 後の問題は、『この辺で昼ご飯を食べれる場所はどこだろう』いう奴ですな。イマイチ公園の回りに見あたらんorあってもメニュー的にちょっと、なのですが・・・んー。ま、Googleせんせのストリートビューでも使って探してみますかね。目的地近辺を絨毯爆撃するにゃあいい機能ですからなあ。アレ。

-

* 夕方。

* 帰り道。最近ボンの靴がサイズ合わなくなってきたんで、『ぼちぼち大きいサイズに買い換えるべー』と、途中の店でゴーオンジャーの靴買って、サイズ確認にいっぺん履かせて。で、特に問題無かったんで脱がせてレジに持って行こうとしたら、本人大号泣。そりゃもう、世界の終わりみたいな勢いで『ボクはそれ履くんやー!』と。

*

へむ2「・・・キミは一体、どんだけゴーオンジャーが好きなのかと。つか、ほんのちょっと、レジ持ってく間だけやっちゅーてるのに」
まるち「はい〜(^^; あの、はい、本当に、はい。お好きですよね」
ぴーす「お店で流れていた、ゴーオンジャーの宣伝にも釘付けでしたしねぇ。ちょっと、来年の二月が、今から不安ですー」
へむ2「一年で確実に終わるからな、戦隊物は。次のシリーズをすぐに受け入れてくれりゃあいいんじゃけど、この好きっぷりだとどーなる事やら」
まるち「はい〜(^^;;;」
へむ2「まあ、一話から全部録画残してはあるんで? 最悪はそれでしのぐ、じゃけど・・・あんだかなあ。ホントに、なんでそこまで入れ込んでるのかね、チミぃ」

* ちなみに今日行った店では一足しかいいのが無かった(つーか、他にもアンパンマンのを買おうとしたんですが拒否られました。『ボクはゴーオンジャーがいい!』と)ですので。近い内に、もう一足色違いなり、別の種類なりを買っときませんとにゃあ。<ゴーオンジャー靴>どー考えても、明日からは毎日毎日『これ履きたい! 他のはイヤ!』て言い出すのがほぼ確定ですので(苦笑) ドロんこになる前に、替えを用意しときませんとー。

-

* 夜。

* ボンを寝かしつけたり、Googleせんせに色々お伺いを立てたり。後、旅行の準備をしたりでどったんばったん。で、あっという間にこんな時間になっちゃいましたので、今日はここまでまた明日。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]