まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


一月平均10GB。

* 朝。

* お出かけごー。

*

へむ2「おや。つくばエクスプレス、ダイヤ改正するんですな」
まるち「はわ? あ、ホントですね(^^)」
あずさ「10/1から? またいきなり・・・て言うか、だったらこのポスター、前から貼ってあったハズよねぇ」
カニ子「そうカニねー。全っ然、気付いてなかったカニけど」
へむ2「ふむ。とりあえず上り17本に下り15本の増発、か。まあ、まあ、普通に便利になる・・・かな」
猪名川「少なくとも不便にはならんやろな。ま、正確なトコは時刻表見てみん事にはなんとも言えんけど」
へむ2「ん。じゃあまあ後で調べときますべ。場合によっちゃあ朝の起床時間、10分くらい遅く出来るかもねー」

* つ事で後で調べて、とりあえずここー。残念ながら、俺の乗る電車はほとんど変化ナッシング。おにょれ。

-

* 昼。

* ぽ仕事。

-

* 夕方。

* 延々おっぽらかしてた、鯖の電源交換。なんのかんので、約二ヶ月放置ときたもんです。

*

へむ2「最近なあ。時間取れねぇんだよな、鯖交換の」
猪名川「ボンが『お父ちゃん好き好きー』しとるからな。あんたがおらんくなると、泣くし」
へむ2「普通はもーちょいお母ちゃんべったりなんじゃないかと小一時間。まあそーゆー訳で、こうして仕事帰りにちゃちゃっと寄って直すしかない訳ですが、これまた仕事がいつ終わるか分かんない時はやりにくく」
まるち「そうですね(^^; あの、あまり遅くなる訳にはまいりませんし〜」
へむ2「今日は早いの確定だったからえーんですけどね、っと。よし、電源交換完了。起動も・・・する。おけ」
あずさ「あ、電源交換だけで済んだのね。良かったじゃない」
へむ2「うん、最悪マザボ交換でしたからナー。さ、んじゃファイルシステムのチェックかけて。データ転送済ませて、ちゃっちゃと戻りますべー」

* ・・・と、言いつつ。でもそこから結構時間がかかる罠。やー、二ヶ月分のでもみらデータは、思ったよりも量が多くて。最近はただのムービーでも、平気で200MBとか300MBとかぬかしてきやがりますからなー(^^;

-

* 夜。

* 色々ごちゃごちゃ調べ物。ボンは最近ほんとーに、公園が好きなので。

*

へむ2「出来ればもーちょい近くて面白い所を探したい、と常日頃から思ってるおにーさんであるの事よ。や、常日頃から思ってて、でも見つからないんだけどナー」
ぴーす「はいー。ご近所の公園で良さそうな所には、もう、全部一度は行っておりますしねぇ・・・」
あずさ「まあ、素直に葛飾でいいんじゃないの? 正直、自転車で30分くらいはどうって事ないでしょ、アンタの場合」
へむ2「まあねー。確かに大した事ぁ無いんじゃけど、でも、あっこの場合近所に食い物屋があんまし無い、いうんもあってなあ。一々亀有駅前まで出てくっつーんも効率悪いし、もう少し便のいいトコ希望・・・ではあるんじゃけど。うーん」

* と、そんな感じでなんやかや。結局打開策は見つからんかった訳ですが、まあでも一応いくつか、『ここはチェックしておこーかね』いう公園もございましたので。またぼちぼちと、順番に回っていきますべかねー。

-

* にゅ。

* つ事で。ほいじゃ寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]