まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


雑把100GB。

* 土曜日ー。とりあえず、旅行中に撮った写真の整理なぞをしていたのですが。

*

へむ2「先生! 大変です!!」
猪名川「誰が先生なんか知らんけど。どないしてんな、いきなり」
へむ2「うん、それがですな。HDDがいっぱいで現像処理不可能、な状態になっているのです。今」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「ああ(−− まあ、いつかそうなるって思ってたわよ。アンタ、DVDへのバックアップ、全然進めて無かったし」
ぴーす「え、と。前にバックアップを取られたのが、今年の一月、ですかー。確かに、はい。そろそろ、溜まっておられる頃ですねぇ」
へむ2「はっはっは、まあ色々忙しかったですので、以下略。とりあえず今日はこれからがつがつバックアップ取って写真データの削除にはげむからさー。その間、ボンの相手をよろしくー」
まるち「あ、は、はい〜(^^;」

* つ事で、今年の八月分まで一気にネガデータの処理をして。で、結果100GB空き、と。20ヶ月で100GB、一月平均5GB。我ながらよく撮ったちゃあ、よく撮ったよーな(^^;

*

へむ2「ほとんど全部ボンの写真じゃけどナー。あ、先日の旅行の写真も、一応この辺に」
カニ子「四枚だけカニか。て言うか、マザー牧場だけカニかー」
へむ2「しょーがねぇじゃん、ボンがすぐに『抱っこー抱っこー』て来るんじゃから、落ち着いて写真撮れねぇんだよ、今は」
猪名川「ま、それはせやけど。やけど二ヶ月ぶりで四枚。あんまアレやと、D300が泣くでー?」
へむ2「うん、反省はしてる。ので、また初心にかえって何でもかんでも撮っていきたいと思う。思うけど、でも、同時にHDD容量の事も気にかかってたりする訳で」
ぴーす「はぁ。一応、あの、100GBですから。一年くらいは保つ、と思うのですがー」
へむ2「写真だけならねー。でも、今後は多少動画いぢりも入れておきたい、とゆー欲もあったりなんかする訳で。それを考えると、やっぱ500GBくらいに換装すべきなんじゃないかと思う。HDD」
猪名川「ま、せやな。今は1万ちょいで1TB変えるんやし」
へむ2「気が遠くなる様な話だー。俺のこのパソコンのデータ領域は、いまだに150GBだったりするのに、ねぇ」
まるち「はぁ(^^;;; あの、はい〜。どんどん、大容量のハードディスクさんが出ておられて〜。あの、びっくりです〜」
へむ2「世の中、ホントに油断ならねぇ(しみじみ) つー訳で、近い内に秋葉寄っててけとーなサイズのをてけとーに買ってこようと思います。なんやか、もう、ねぇ」

* 大した話ではございます。本当に、技術の進歩って奴ぁ、ねぇ。

-

* にゅ。

* で。今日はここまでまた明日、なんですが。その前に、もう一つだけ。

*

へむ2「えー。ライアーのFC会報が届きまして。で、今回の読者参加企画は海産物対決、なんですが・・・」
カニ子「カニを選ぶカニ。それ以外は認めないカニ」
へむ2「・・・俺的には、ロボ娘の方が好みなんだぞ? 一応、言うとくけど」
カニ子「認めないカニ(どきっぱ) カニ。カニ」
へむ2「・・・・・・」
猪名川「あー。まあ、でも、なんや。真面目な話、あんたが入れへんと一票も入らへん、いう可能性も無い訳や無いんでやなー。いや、まあ、低い可能性やとは思うけどな? さすがに」
あずさ「・・・低くても、ゼロじゃあ無い。わよねぇ。多分」
カニ子「ししし、失礼な事を言わないで欲しいカニ! そそそ、そんな事は絶対無いカニよ!?」
へむ2「だったらいいじゃんよ。俺が入れなくても」
カニ子「何言ってるカニか! ゼロ票回避は目的じゃ無いカニ! 目指せ、勝利!! カニよ!?」
へむ2「・・・えー」
カニ子「どうしてそうテンション低いカニかー! 一大キャンペーンを張るカニ! 主役を喰うくらいの勢いでいくカニよーー!!」
へむ2「そんな無茶を言われても。まあ・・・一応、俺の一票はくれてやるかねぇ。カニ子が、あんまりにも哀れだから」

* とか考えつつ、気力は沸かないので(ぉ 投票自体はまた後日。締め切り前には、きっちり送っときますべー。

*

へむ2「と、そーだ。FCの期限切れが迫ってますよー、なお知らせも同封されてたんで、そっちの準備もしないとな」
ぴーす「あ、そうですね。来月で切れるそうですので・・・ええと、一年で2000円、ですけれど」
へむ2「うん、じゃあ三年分くらいまとめて、つー事で。向こうで暇が出来たら郵便局に寄るから、憶えといてね?」
まるち「あ、はい〜(^^; あの、はい、了解いたしました〜」
へむ2「ん。で、まあ、会費振り込みが済んだら読者参加企画の方にもメール投げときますべ。しっかし、フリーコメントのあたりにゃ、何書くべかねぇ」

* んー。ま、でも、いいや。悩むのは後日にして、今日はここまでお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]