まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


8090シャルノス56。

* 土曜日お仕事夕方帰還。何つーか、精神的に疲れましたので。

*

へむ2「帰りに本屋にでも行って、なんぞパズルなりクイズなりの本を買っていきたいにゃー、と思うおにーさんでございます。出来れば数学系って言うか論理系」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・なんで、疲れてクイズになるんだか。相も変わらず(−−」
へむ2「前にも言うたやん、餓えを満たすに必要なんやて」
あずさ「はいはい(−− ま、とりあえずANAの機内誌で我慢しときなさい。確か、最後の方に載ってたでしょ。何問か」
へむ2「ああ、そか。月が変わったから新しいのになってますねー(ぱら) て、おひょ?」
猪名川「ん? どないかしたんか?」
へむ2「んー。いや、別に大した事でも無いんじゃけど。機内誌に載ってるNikonのCMコラムがさー、なんやD700からD90に変わってるので」
カニ子「へ? それって先月、D80からD700に変わったばっかりじゃなかったカニ?」
猪名川「・・・やな。確か。グルジアがどうこうとかいう会話した憶え、あるし」
あずさ「て事は、何。D700の宣伝、一ヶ月でお蔵入り?」
へむ2「と、ゆー事になりますな。まあ元々D80の宣伝枠だったんで? D90に変わるのはむしろ必然、なんですが・・・なんですが。はい、皆さん声を揃えてー」
猪名川「素直に最初から直でD90に変えとかんかい。と、そないは思うな。確かに」
まるち「はぁ(^^;;; えと、あの、はい。そうですね、その方が、はい。スムーズな気がいたしますし〜」
へむ2「ま、色々都合もあったんでしょうけどねー。と、ゆー所で気分を切り替えて、んじゃクイズを解きますか。これに載ってるクイズは半分言葉遊びみたいなもんで、そんなに興奮は出来ないんですけどー」

* とゆーか、離陸までのわずかな時間すら潰せなくって困ります。<機内誌クイズ>やっぱこー。何か一冊買っとかんとあきませんな、素直に。

-

* にゅ。

*

へむ2「さて。でもまあそれは置いといて、今週のシャルノス。あ、ただいま」
ぴーす「はいー、お帰りなさいませー。えと、はい。週替わり応援イラストが公開されたみたいですね」
カニ子「ホントに週替わりだから、要チェックカニよー。後、サポーターサイト一覧も公開されたカニー」
あずさ「あら。56サイトも集まったのね」
猪名川「みたいやな。まあ、何や『55サイトしかない』いう話もあるみたいやけど」
まるち「は、はわ?(^^;」
ぴーす「え。え・・・と。いち、に、えと、えと」
あずさ「・・・確かに。55しか、無いわねぇ」
へむ2「ま、どっかで間違えたんでしょうさはっはっはー。間抜けだぞ、こいつぅ(ぐりぐり)」
カニ子「痛いたいたい痛いカニーーっ! やめるカニ、私のせいじゃ無いカニーーーっ!!」
へむ2「お前の実家の話なんじゃけ、諦めてぐりぐりされとけ。ちなみに一ヶ所リンクが間違ってるトコも発見したけど、そっちはさすがにメールで突っ込み投げといた。ま、俺が投げんでも多分ご本人が投げるでしょーけど、一応、ね」
あずさ「まあ、見つけた以上は、ねぇ。でも、だったらその時55の事も一緒に投げとけば良かったのに」
へむ2「うん、その時点ではまだ気付いてなかったんだ、俺。で、今更それだけの為に投げるんもメンドいよね、とゆー」
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの、その、出来れば送ってさしあげた方が〜」
へむ2「まあ、来週になっても直ってなきゃ考えますやーね。それよりだ、参加サイトが思ったより多いですので? これはおにーちゃん、負けない様に頑張って壁紙作らなにゃあ、と思ってる今日この頃。エンジンかからねー、とか言ってる場合じゃないぜうぇーはっはー」
カニ子「ん。よい心がけカニー」
あずさ「・・・まあ、いいけど(−− でも、夜更かしは大概にしときなさいよ?」
へむ2「善処するー。とりあえずですな、まずはもう一個、作ってみようじゃあありませんか。一個だけだと、寂しくって仕方がないですからナー」

* つー訳で、ふにふに二枚目。ん、今度は前の奴より、個人的に満足ー☆

*

へむ2「とゆーか、前のはホント、カンを取り戻す為の習作だったからなあ。GIMPのバージョンが上がったせいで、操作に慣れてなかった、いうんもあるし」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。知らない内に、2.4まで上がっておられたんですよね」
へむ2「うん。そのせいで縦書き文字が入れれなくなってどうすっぺー、つーんが今の最大の問題。ちなみに未解決」
あずさ「はいはい(−− それはいいからとっとと寝なさい。夜更かしは大概にしなさいっつったでしょうがこの撹拌馬鹿」
へむ2「あーい。で、明日はさすがに作れないじゃろし。次作れるのは・・・来週後半かな。さすがに」

* まあ、ぼちぼち頑張りますべー。つ事で、今日はここまでお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]