まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


シャルノス壁紙縦書きとらぼー。

* 朝。

* ごー。電車の中で、壁紙作りぽたぽたぽた。

-

* 昼。

* お仕事る。

-

* 夕方。

* 帰宅。帰り道でも、ぽたぽたぽたぽた。

*

へむ2「て事で。4枚目
まるち「はぁ(^^; あの、はい、お疲れ様でした〜」
あずさ「・・・なんか、すっかり日替わりだけど。何枚作る気なの、アンタは(−−」
カニ子「何枚でも作るがいいカニよ! 目指せ、発売日まで毎日更新! カニ!!」
へむ2「や、それは無理。つか、俺的には『発売日まで週一枚』ペースをキープ出来ればいいかなあ、気分なんですけど?」
猪名川「既に一ヶ月分溜まっとる様に思うんやが。そのペースやと」
へむ2「そだねー。まあでも、いつまでもこのペースがキープ出来る訳で無し。作れる時に出来るだけ作っとくんも、まあ、大事かなあ。と」
まるち「はぁ(^^;;;」
猪名川「・・・ま、ええんやけどな。そら」
へむ2「うむ。でもしかし、何やねー。やっぱこー、縦書きテキストを直で入れれんのは不便でしゃーないね。ぶっちゃけ今日の壁紙作成は、半分近くそれ絡みで時間喰われたし」
まるち「あ、はい(^^; あの、えっと、結局、他のソフトさんでテキスト部分だけ作成して、になさったんですよね」
へむ2「です。それをセーブして、さらにGIMPで開き直して、とゆー二度手間。せめて直コピー出来りゃいいんじゃけど・・・」
猪名川「コピペやと透過色にならへんねんな。背景が」
カニ子「困ったもんカニねー。なんか他に、いいソフトは無いのカニ?」
へむ2「さて。つかなあ、バージョン1で出来てた事がバージョン2で出来なくなるあたりに問題があるんだよな、GIMP。ついぞ最近出たばっかの2.6でもやっぱ縦書きはダメらしいし、困ったもんよなあ。ホントに」

* いっそバージョン1系統に戻すべきかしらん、と思ったり思わなかったりする今日このゴロー。<GIMP>まあ、バージョン1はバージョン1で、作業中にさくっと落っこちる、いう致命的な悪癖がございますので? さすがに、戻す訳にはいかないんですけどねー。

-

* 夜。

* ここ数日の寝不足で、ちょっちふらふらおにーさん。

*

へむ2「て事で今日はとっとと寝ようと思う訳ですが。その前に、シャルノスサポーターサイト
ぴーす「あ、はいー。一覧の、間違っておられた所、全部修正されたみたいですね」
猪名川「おお。ちゃんと55サイトになっとるな」
へむ2「良かった良かった、完。と、ゆー訳でキリがいいから日記タイトルにシャルノス持ってくるのもここらで一旦終了、にしときたいと思う」
カニ子「何言ってるカニか! これからカニよ、これから!!(ばんばん)」
へむ2「いや、真面目な話『必ずシャルノス入れる』なんつー縛りの下ではえー加減ネタにつまるっつーか何つーか。後、ずっとシャルノスだとメリハリつかんから逆に目立たんではないかね」
カニ子「む。それは確かに、そうカニね」
へむ2「うむ。よって、今後は何か話題が出た時に適宜タイトルにも放り込む、とゆー事にしたいと思ふ。まあ、今日は壁紙作ったから、最後はそれ関連で付けておしまい、かにゃー」

* ちう事で。ほいじゃ寝るですお休みなさい。

* ばたんきゅー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]