まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


くらっしゅ廃棄で色々不調。

* 朝。

* ごー。

-

* 昼。

* 今日はお仕事午前中。ちう訳で、とっとと帰宅ー。

*

へむ2「ところでですな。これはあくまで、一般論としての話なのですが」
まるち「はわ? あ、はい。何でしょうか〜?」
へむ2「うん。あくまで一般論だとゆーのを強く認識した上で聞いていただきたいのですが、素材をちまちまちまちまちまちまちまちま切り抜いて、ようやく全部切り取り終わった所でお絵かきソフトがクラッシュしやがると、心の底から絶望がわき上がってきますよね? そう、あくまで一般論として」
まるち「は、はわわわわ? あ、えと、あの、は、はい〜(^^; それは、あの、はい〜」
猪名川「なるほど。つまり、クラッシュしたんやな? たった今」
あずさ「で、セーブもしてないのね。そう言うって事は」
カニ子「要するに、全部の努力が水の泡って事カニね」
へむ2「ああそうだよコンチクショウ。だーもー、暴れるぞ? 暴れっちゃうぞ俺様ー」
まるち「はわわわわわわ(^^; あの、えっと、あの。お、お気持ちは分かりますけど〜」
あずさ「諦めなさい(−− セーブしてないアンタが悪いのよ」
へむ2「だー。あーもー、こんちくしょったらこんちくしょー」

* 教訓。作業が一段落したら、こまめにセーブをしときましょう。

* ・・・いや、GIMP、2系列に上げてからこっち、落ちる事がほとんど無くなってたんで。だから多分大丈夫だろうって思ってたってゆーか、ぶっちゃけ、油断してましたなー(苦笑)

-

* 夕方。

* で、早い目に家帰ってきて時間があったので。ボンのお散歩、公園まで。あ、ライアーのFC更新年会費振り込みも、済ませませたですよー。

*

へむ2「これでまた二年は安泰、のハズ。ただし、向こうの処理にこぼれが無ければ」
猪名川「やな。タイミング的にシャルノスマスターアップ前でドタバタしとる頃やし、ついうっかり、な可能性も否めんトコや」
へむ2「まあ、処理落ちしてても気が付いたトコ、つまり次の会報が届くタイミングじゃな。で、突っ込み入れれば修正されるからえーんじゃけどな。えーんじゃけど、ただ、その場合会員番号が変わっちゃうのが難点じゃなー」
ぴーす「はぁ。元のIDで継続、は無理なんですか?」
へむ2「うん、前に処理落ちされた時は新規ID発行になった。ま、何じゃな。今回も処理落ちでIDが変更ー、とかになったら、そん時ゃその数字分だけカニ子に腹筋してもらおう」
カニ子「えぇぇぇぇぇぇ!? なな、なんで私がそんな事しなきゃいけないカニ!?」
へむ2「実家の不始末はお前の責任だコンチクショウ。嫌ならきちんと処理される様、実家に念波でも送っとけ」
カニ子「り、理不尽カニよ!?」
へむ2「おだまりゃ。さて、で、まあ、後ライアー関連でー、つーとFCの読者参加企画じゃけど・・・んー。まあ、ボン寝かしつけてから適当なタイミングでやりますかね。そっちは」

* ちなみに送信内容は、『一応立場上カニで送りますけど、全然気にせずカニ子は酷い目にあわせてやってください』で(ぉ<FC会報読者参加企画投稿>いや、真面目な話、敵に回った方がおいしいですしね。カニ子の場合は(笑)

-

* 夜。

* 壁紙素材切り抜きちょきちょき。ぶっ飛んだ分のやり直しを済ませて・・・んー。でも、ちょっとイマイチ。

*

へむ2「ボツるか。全部」
まるち「は、はわわわわ?(^^;」
ぴーす「え。せ、せっかく切り抜かれたのに、ですか?」
へむ2「うまく使えないもん、無理矢理使ってもちょっとなあ、なので。まあ・・・一応、データとしては残しておきますけどね。まだ後日、別の壁紙作る時に使えるかもしれませんので」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「さて。じゃあうまくいかなかったもんの事は忘れて、ちっくらぐるぐるでも。ろすくりで新作の告知が出たよー、MS PICTURESアイ3の正式な発売日情報も出たよー、ソフトハウスキャラでは新作『DAISOUNAN』の情報も出たよー、と、えらいまとめて新作情報が色々と。まあ、アイ3の方は先週金曜だったみたいですが」
猪名川「ほぉ。ようやっとまともに情報出たんか、アイ3」
へむ2「です。とは言え、発売日自体はまだ信じてない俺様ここにあり。二ヶ月先の発売日なんぞ、えろげ業界では空気みたいな物ですからな」
あずさ「・・・いや(−− まあ、確かにそうだけど。でも、このタイミングで出すんだから、少しは信憑性高い、って思ってあげなさいよ。一応」
へむ2「はっはっは、信じる物は裏切られるのが発売日情報って物ですぜー? ちなみに『DAISOUNAN』の方は、今度は無人惑星からの脱出、だそーで」
カニ子「は? 惑星カニか?」
へむ2「惑星だ。またえらい規模の大きな遭難だなー、って感じですが、まあ。ストーリー見ると宇宙時代だそーなので、それもありかなー、って」
ぴーす「はぁ。えっと、はい。舞台がSFなんでしたら、そうですね」
へむ2「多分『南国ドミニオン』の進化系になるんだと思われますが、さて、どーなのやら。そしてろすくりの新作の方はホント告知だけなんで、こっちもさて、どんなのやら。ですな。ま、いずれについてもまだまだ情報待ち、いう事で」

* ではここまで。お休みなさい、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]