まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


妙な重力発生ちう。

* 朝。

* ごー。

-

* 昼。

* お仕事。

-

* 夕方。

* ちまっと壁紙。

*

へむ2「なんやかねぇ。最近、ちょっと作業が混んでくるとGIMP,めっきり重くなってしまう訳なのですが」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。特に、半透明な物を操作なさっておられる時、ちょっと、特にお時間がかかりますよね」
へむ2「うん。この妙な重力、一体何が原因なんだか。最初はここまでじゃあなかった気がするんじゃけどなあ」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「何となくテンポラリフォルダをDドライブに変更したあたりから重くなったよーな気もするし、XPの自動アップデートが入ってから遅くなった様な気もする。でもなあ、テンポラリをCからDに変えただけで遅くなるよな道理が、果たして存在するかね?」
猪名川「さぁ。容量がいっぱいでー、とかそゆ事は無いんやろ?」
へむ2「無い。両方ギガ単位で空いてる」
カニ子「じゃあ、XPのせいなんじゃないカニ? 何がどうなってどうなってるのかは分かんないカニけど」
へむ2「何がどうなってどうなってるのかは分かんないのに決めつけるのも良くないだろう、やっぱり。しかしホント、一体何が原因でどーなっとんかいね、っと」

* まあ、俺が気付いてなかっただけ(最初の方はそんなにややこしい操作しなかったですしねぇ)なんかもしれませんけれど。<重さ>でもとりあえず、今作ってる壁紙が完成したらテンポラリを芳醇に戻してみましょかねー。標準がどこだったかを憶えてないんで、まずはそれを調べるトコからやんなきゃいけないあたりがすげぇメンドくさくはあるんですが(^^;

-

* 夜。

* とか言ってる内に、九割方完成。<今日の壁紙>でも、ちょっと最後のロゴ置きが気に入らず。あーでもない、こーでもないとやってる内に。

*

へむ2「2時。な訳やね」
あずさ「そうね、2時ね(−− だから寝なさいと何度言えば」
へむ2「うん、さすがにもう寝不足ふらふらー、なんで寝ます。つか、こんな頭じゃあ壁紙作りも満足に進められないとゆー物です」
まるち「はぁ(^^; あの、えっと、はい〜。どうぞ、はい、お休みになられて、あの、すっきりなさった所で〜」
猪名川「続きやり、やわな。ほなうちも寝る。おやすー」
へむ2「はいはい、お休み。俺もぼっちぼち、倒れるぜー」

* ばたんきゅー。ほいではではでは、また明日ー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]