まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


秋葉で選択・洗濯機。

* 土曜日。今日は秋葉でお買い物。

*

へむ2「つっても、最初から最後までヨド一択の予定ですが。嫁もボンも連れてくので、あちこち回ってる余裕は無いし」
あずさ「て言うか、むしろ駅から西へは絶対行くなと(−− 教育上良くないんだし」
猪名川「ま、今日の目的は洗濯機やしな。ヨドで十分やろ、そら」
へむ2「うむ。やー、最近なー。うちの洗濯機がちょっち本気でアレでなー。えー加減買い換えませんと、とゆー」
ぴーす「はいー。あの、扉のロックがうまくかからずにエラーで止まります、とかー」
まるち「洗濯のお時間も、あの、すごく延びておりますし〜(^^;」
あずさ「残り30分、とか表示が出てるのにそこから1時間とか1時間半とか、だもんねぇ。最近は」
へむ2「もう何度も修理してもらってるのにそれってどうよ、と思うおにーさんここにあり。後はまあ、少し先の事考えると、もーちょい大きな洗濯機に変えとかんとアカンよな、とゆーのもある」
カニ子「そうカニねー。きっと、もうちょっとしたら毎日ドロだらけカニよー」
あずさ「男の子だもんねぇ。幼稚園入ったら、きっと、ホントに・・・よ。多分」
へむ2「でしょうな。つー訳で、諸々の事象を考え合わせて目指せ、おニュー洗濯機。で、こーゆーのは俺の一存で決める訳にゃいかんから嫁も一緒、とゆー訳やねー」

* つ事で秋葉。まあメイン目的以外にもα900触ったり、あどえす用のスタイラス買ったり(これがよく壊れるんです。実に。あまりによく壊れるんで、もうクリスタル系は諦めて金属系買うべー、とゆー)とかもした訳ですが、まあでもその辺は特にトラブル無かったんで割愛して。

*

へむ2「とりあえず、確かにファインダーは明るかった。ただし、付いてたレンズが開放f値1.4の奴だったんで、もしかしたら明るいのは半分レンズのおかげじゃね? とゆー気も」
まるち「はわ(^^; はぁ、あの、はぁ」
あずさ「割愛してないし(−− て言うか、いいのよ、α900の話題は。アンタ以外誰も興味無いんだから」
へむ2「あずあずはヒドい事を言うー。ま、その内また、f値5.6くらいのレンズが付いてる奴を見つけてってゆーか、今日もあったんですけどおっちゃんが一人熱心に使い続けてたんで触れなかったとゆー」
猪名川「おーい。ええから本題入り、本題」
へむ2「らじゃ。つ事でまた後日触りに行きますが、それはそれとして結局洗濯機は東芝TW-5000VFLいうのにケテーイ。明日の夕方には配送してくれる、いう事なんで実にありがたいネ」
ぴーす「はいー。あの、一週間くらいは待つ事になるかと思っていたのですけれど」
カニ子「速攻カニ。つまり、そんだけ売れてないカニ?」
へむ2「小売店の努力って言え。確かにそりゃ、エアコンとかに比べりゃあ売れる数は少ないんじゃろうけどなあ」
あずさ「まあ、一度買ったらそうそう買い換えるもんでも無いしね。にしても・・・これ、冷暖房機能付きなのよねぇ。洗濯機にそんなのが付いてるなんて、へー、って気分なんだけど」
猪名川「まあやけど、確かにな。洗濯機、いうんは脱衣所に置かれる事が多い訳やし。で、脱衣所いうんは大抵冬寒い場所な訳やし」
カニ子「この家の脱衣所も寒いカニよねー。一階にあるから、家中の冷気が降りてくるカニー」
まるち「はい〜(^^; ですので、あの、ヒーターさんですとか、暖房マットさんですとかを〜」
へむ2「今までは使ってた訳なのですが。でもヒーターはボンが触ると危ないので今は使えない、暖房マットは掃除がしにくくなるからー、いうて嫁が嫌がる。どーすべかなー、いうんが悩みの種だった訳で。洗濯機がその役こなしてくれるなら、確かにありがたい話ではありますわな」
ぴーす「はいー。ただ、ちょっと・・・今の洗濯機と比べて、一回りサイズが大きくなりますから。少し、圧迫感が出るかもしれませんー」
へむ2「うん、その辺は置く位置微妙に変えて対処しよーか思ております。もしかしたら排水溝の真上に洗濯機持ってこんとアカン羽目に陥るかもしれませんが・・・ま、その辺は明日、実際に届いてからですわなー」

* と、そんな感じ。ちなみに高い買い物ですので、おにーちゃんのヨドバシポイントも(前からあった分含めて)5万弱になりました。なんかレンズの一本くらい買えそうなのですが(ぉ、さて、どうしよっかなー。

*

あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、私たちは何も言わないけど。そりゃ」
猪名川「やけど、知らんでー。あんたの嫁さんが何つーか」
へむ2「はっはっはっはっは。いや、まあ、俺もね? 別に今すぐ買おうか、とか言ってる訳じゃ無いのですよ? レンズ」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「まあ、ネゴシエートの結果ですな。うまく行けば、とゆー事で。真面目な話、他にも買わんといかんもんが出て来たらさすがにそっちにポイント回さんとマズかろしなあ」
ぴーす「20万オーバーでしたからねぇ。今日のお買い物は。さすがに、少し、はいー」
へむ2「出来れば電子レンジを新しく、とかゆー話もあったり無かったりするしな。ま、いずれにしてもその辺はまた、嫁とじっくり話し合ってから、とゆー事で」

* ではここまで。また明日ー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]