まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[霜月日記一覧] : 2008/11/04 : (コメントが2件あるにゅ)

ぽちでバロンで15でアート。

* 朝。

* ふにゃっとごー。

-

* 昼。

* ぽすごと。

-

* 夕方。

* ボンの冬用衣類をお買い物。後、お年玉用にぼちぼちぽち袋も買っとこうかなー、とか思ってたのですが。

*

カニ子「やー。悪いカニねー☆」
へむ2「誰がお前にやると言ったか。ボンと、うちのにーちゃんトコの子たち用だ馬鹿者」
カニ子「・・・ちっ。騙されなかったカニか」
猪名川「何をどないしたらそこで騙されるて思えるんか小一時間以下略。で、結局買ってはこうへんかってんな?」
へむ2「んー。どーもいいのが無くってねぇ。つか、ほら。あげる相手が相手やから、ゴーオンとかアンパンマンのぽち袋がいいんじゃないかと思う訳なのよ」
まるち「そうですね(^^) あちらのお子様も、ゴーオンジャーさんやアンパンマンさんがお好きな様ですし〜」
へむ2「うん。でも、売ってなかったんだ。ゴーオンはともかく、アンパンマンはありそうなもんなんじゃけどなあ」
あずさ「そうねぇ。アンパンマンなら確かにあっても不思議は無い・・・て言うか、あるみたいだし。普通に。面倒だから検索先までは見てないけど」
猪名川「んー・・・お、はっけーん。この辺が公式っぽやで。アンパンマンも、ゴーオンジャーも両方発売中やな」
へむ2「あ、やっぱりある? だよねぇ。あるよねぇ、やっぱり。だったら・・・探すべきだよなあ。せめて、アンパンマンを」
あずさ「まあ・・・ねぇ。どうせだったら、とは思うわよねぇ」
へむ2「ふむー。と・は・言・え、今日行った店じゃあ全然無かったしなー。果たして、どの辺探せばいいんだかー?」

* 通販で買うには単価が安すぎで、配送料があまりにもったいない気がしますしねぇ。扱い文具、ぽいから文房具屋さん探せばいいのかなあ。うーん。

* ・・・ま、東京戻ったらまたちょこっと探してみますか。でっかい文房具屋、もしくはキャラショップ。ああ、スカイシアターん所にあるキャラショップなら確実かしらって新シアター? あらー、何時の間にやらそんな告知が。

*

へむ2「へぇぇぇぇ。屋内シアターになるんだ、今度は」
猪名川「えー。屋外なんがウリなんちゃうんかい、ここは」
あずさ「ウリ・・・じゃあ無いんじゃない? やっぱり。屋外だと、雨降った時とか困るんだし」
まるち「そうですね(^^; それに、あの、新しいシアターさんでは指定席もあるみたいですから〜。あの、随分と楽になりますかと〜」
へむ2「かもしれんが、でもちょっと風情が無くなる気がする今日この頃。つか、一つの時代の終わりだよなあ。これって」
猪名川「やな。40年近い歴史に、幕か」
カニ子「へー。そんなに長い事続いてたカニか、ヒーローショーって」
へむ2「まあ、別に最初から最後まで同じステージだった訳でも無いハズじゃけどな。でも・・・そっかー。じゃあ、ホントに。今のシアターがクローズする前に、最後を記念してもっぺん行っとかんとねぇ」

* や、元々、その内どっかで行く予定ではあったんですけど。<スカイシアター>でも、予定が合わないままズルズルきておりましたので。ここはもう本気で一念発起して、今年中には行っておかねばなりますまい。来年になっちゃうと、寒くて行きにくくなっちゃいますからにゃー。

-

* 夜。

* とかいう決意を胸に秘めつつ、今日も今日とて壁紙作り。ぽいっと、十五枚目でございます。

*

へむ2「踊る人形だとかホームズだとか、そういう前フリを一切無視してバロン。うむ」
まるち「はぁ(^^;;;」
カニ子「なんでカニか。なんでいきなりバロンカニかー」
へむ2「いや、サンプルCGで公開されたメアリの表情があまりにイカしてた物で、つい。後はまあ、ホームズ立ち絵を使ったいい組み合わせがまだ見つからない、つーのも大きな理由」
猪名川「やったら最初からそっちの理由あげとき。にしても、ウェブの素材も使って良かったんやな。この企画」
へむ2「ん? ああ、そだよ。ちゃんとその辺、サポーター企画ページに書いてある・・・て、ファンアート企画始まってルー!?Σ( ̄Д ̄;)
まるち「は、はわわわわ?(^^;」
あずさ「・・・あら。ホント」
カニ子「え。きょ、今日の更新って、えろえろテレカ情報だけだったんじゃ無いのカニ?」
へむ2「いや、俺もトップの更新内容見てそう思ってたんじゃけど。うわ、シャルノストップの更新内容にはちゃんと書いてありやがる。つーか応援イラストも更新か。やべぇ、見逃すトコだった」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。そう言えば、今週から週二回更新になっておられましたかと〜」
へむ2「ぽち袋や壁紙で頭ひねっててその辺すっかり抜け落ちてたぜー。と、あ、で、話戻す。とにかくウェブ素材は、特別に禁止って言われた物以外は使えるルール。なのでまったく問題は無し。なんかもー、色々衝撃でぶっ飛んだから今更どうでもいい話題な様な気はするけど」
猪名川「うん、悪い。正直、もうどうでもええ。それよか、ファンアート企画の方が重要やろ」
カニ子「シャルノスに関係あるビジュアルなら何でもいい』ってあるカニよ? 壁紙、送るカニ?」
あずさ「えー? 募集してるのは『絵』でしょ? 壁紙は違うんじゃない?」
へむ2「つーか、『長辺800pixelまで』てぇ条件に引っかかるから壁紙はどっちにしてもダメだよ。それより、この条件だとAAでも作って送りつけちゃった方が楽しいのではないかと。絵の描けないおにーちゃん的には」
猪名川「AAかい。や、まあ、確かにええのが出来たらそれでもええんやろけどなあ」
へむ2「いいのが出来たらな。ま、AAに限らず、ちょっちネタを考えてみましょう。何かいいのを思いついたらやってみる、とゆー事で」

* とゆー事で。では、今日はここまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2008/11/06 22:35:52
もういくつ寝ると
[投稿者: くき ]

>ゴーオンとかアンパンマンのぽち袋

個人的にはデパートのおもちゃ売り場に並んでいるようなイメージがあるんですが。

そんなわけで、お年玉シーズンが近くなったら、といざらすあたりでも売ってそうな気がしますが、どうなんざましょ。


[00002] 2008/11/07 21:41:48
うーん。
[投稿者: へむへむ ]

>そんなわけで、お年玉シーズンが近くなったら、といざらすあたりでも売ってそうな気がしますが、どうなんざましょ。

デパートやらの季節先取りっぷりから考えると、もうお年玉商戦始まっててもいい頃だと思うんですが・・・やっぱ、12月入ってからなんですかねぇ?

#つーか、クリスマスがあるからそっち優先なのかしらん。

ま、とりあえず。あちこち探してみて、中ったら12月まで待ちますはー。

であ。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]