まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[極月日記一覧] : 2008/12/05 : (コメントが2件あるにゅ)

システム死亡軽傷編。

* お仕事ぽ。珍しく午前で仕事が済んだので、今日は昼のひこーきでれっつら帰還。

*

へむ2「は、えーんじゃけど。戻ってきたらなんかあちこちで電車が遅延してる罠。なんだかなー、今日はそんなに天気悪かったんですかい? あ、ただいま」
ぴーす「はぁ。えと、お帰りなさいませー。あの、はい。先ほどまでは、はい。雨も風も、随分とー」
カニ子「へー。そうだったカニかー」
猪名川「うちらが駅着いた頃には、もう『そないに大した事あらへんやん』レベルやったんやけどなあ」
へむ2「ふむ。つまり一番ヒドかったタイミングを見事にハズしてる訳で、要するにこれは俺様の日頃の行い、とゆー事ですね」
カニ子「いやいやいやいや! ここはやっぱり、私の行いのおかげカニ!!」
あずさ「黙りなさい二人とも(−− 威張れる程『良い行い』してないくせに」
へむ2「いやや、生きてるだけで俺様良い行いなのですよはっはっは。と、ゆー所で金曜なので今日もシャルノス。まだまだ続くよ応援イラスト、あーんどファンアートは5つ追加で80。大体一週間で10増える、くらいのペースですかね?」
まるち「えっと(^^; あの、発売日の時点で57、でしたから〜。一応、あの、10よりかは少し多いくらいですかと〜」
猪名川「んー。つー事は? 募集が12月末日までやから? ひのふの、大体三週間と半で。それに11.5をかけると?」
あずさ「え・・・と。11.5に3をかけて、33の、1.5の」
へむ2「34.5。それに11.5の半分足して、どんぶりで40・・・ですかね」
カニ子「と、ゆー事は! 全部で120カニ! やったカニ、私の勝ちカニー☆」
猪名川「と、容疑者は意味不明の供述をしており。つか、あくまで同じペースで行ったら、の話なんやからやー。勝ち誇るんは勝ってからにせぇ、言うに」
へむ2「ホンマになあ。まあでもしかし、我ながら実に『ギリギリの良い所』にライン設定した物よなあ」
ぴーす「そうですねぇ。本当に、はい。現時点でクリア出来るか出来ないか、の、境界ですしー」
へむ2「ここまでうまく行くたぁ考えてなかったんじゃけどねー。ちう所で、じゃあ晩ご飯にしますかねー」

* もぎゅもぎゅ。で、夜。またサーバが一台死んだので(ぉ、とりあえずそれを止めまして、と。

*

へむ2「あー。ad0s1aがね? エラー吐きまくってくれるんだぜ?」
まるち「は、はわわ?(^^;」
あずさ「・・・日本語で(−− OK?」
へむ2「ふむ。では簡単に言い直しますと、つまりシステム突っ込んであるハードディスクが死んだ。それも一番根幹の部分がさっくりと」
ぴーす「再起動も・・・はい。エラーが出て、ダメみたいですね」
へむ2「ま、素直にまた向こうで新しいシステムHDD作ってきますわよ。死んだのはシステムだけで、データ領域は完全に無事ですから? ある意味、幸いではありますしねー」
猪名川「せやな。電源とかマザボとかが死んだ訳やあらへんから、特に出費もあらへんし」
へむ2「うん、HDDは余ってたハズ・・・ハズ・・・ん、もしかしたら無かったかも? まあでも、HDDだけなら安いもんですしね。そういう意味でも、やっぱまあ『幸い』であったと言えましょう。今回は」

* ま、のんびりゆっくり作ってくる事。>来週の俺 急ぎはしませんが、でも年内にはカタぁつけときたいですからにゃあ。

-

* にゅ。

* ちう所で。ほいじゃ寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2008/12/07 22:52:23
ポジティブですねぇ
[投稿者: くき ]

>つまり一番ヒドかったタイミングを見事にハズしてる訳で、要するにこれは俺様の日頃の行い、とゆー事ですね

個人的には、電車が遅延したり、飛行機が飛ばなかったりするのも、先生の日頃の行いということのような気がしたりしなかったり。

っちゅうか、間違いなく悔い改めたほうがいいような気がするんですが(笑)

それはそうと、この前近所のホームセンターでゴーオンジャーのポチ袋を打ってるのを見かけたんですが、入手できました?


[00002] 2008/12/09 01:02:37
さらりと却下します(きぱ)
[投稿者: へむへむ ]

>っちゅうか、間違いなく悔い改めたほうがいいような気がするんですが(笑)

たいとるおんりー(笑)

>それはそうと、この前近所のホームセンターでゴーオンジャーのポチ袋を打ってるのを見かけたんですが、入手できました?

ああ、書き忘れていましたがそちらは無事に。アカチャンホンポはさすが専門店ですなー、つー感じでございましたですよー。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]